Picture Poetry

 

目次
20161202 20161203 20161204 20161209 20161210 20161211 20161212
20161213 20161216 20161218 20161219 20161220 20161221 20161222
20161224 20161225 20161226 20161227 20161228 20161229 20161230
20161231


Count Down Xmas


20161202

師走の風の中で、、、

今日は晴れ、、昼からは薄雲が広がる寒い天気だった、、
初冬の自然が微笑んでいる、、

もう12月に入った、、
こども達はクリスマスのプレゼントに胸をふくらましていることだろう、、!

今年は波乱の年だった、、
だけど、その一方で君の素晴らしい優しさを
感じることのできる年だった、、

君の優しさの力に癒される、、
そして君の優しさに勇気を貰える、、

なんとなく、、この矛盾の世界に、、
優しいあたたかい風を吹き込んでくれるような気がする、、

君の優しさに大自然も微笑む、、、

君の優しさで、世界は生きている、、そんな気がする、、
君の優しさは、世界を照らす、、
人々は皆異なる、、
だけど、、その異なる尊厳が輝く、、

この矛盾の世界が人々の命輝く世界に成れること、、!
そのときこそ、、大自然も、人間達も共に微笑みに満ちるかもしれない、、!

今年は子供たちは、、どんなプレゼントを貰えるだろうか、、?
心のこもった、あたたかいプレゼントであることを祈る、、!




20161203

初冬の輝き、、

今日はよく晴れた天気で、、昼間はあたたかい、、
君の優しさに震える空気、、
のどかな時間がゆっくり時を刻む、、

君の優しさに私に町は包まれる、、
時空を越え渡る君の優しさ、、

水鳥や小鳥たちのささやきは、冬の妖精、、
君の優しさやぬくもりは、、私を癒す、、

この矛盾だらけの中で、、
君の優しさは私の太陽で、未来へ導く力、、

そして、君の心があるから怖くない、、
この矛盾の中では、、
本当の真実は心でしか見えない、、!

君の優しい心が舞い、、
冬の妖精たちの遊ぶ姿が、、
私達には、見えるような気がする、、!




20161204

初冬の曇り空の下で、、

今日は曇り後雨、、今雨が降ってきた、、
寒い空気の中で、、水鳥が遊ぶ、、

今にも雨が降ってきそうな空、、
世の中矛盾に覆われている、、

君の優しさが空中に流れている
優しく心地よい君の優しさに包まれ、、
水鳥も気持ちよく遊んでいる、、

この矛盾を跳ね返すような、、
優しさが降ってくる、、

君の優しさが世を染めてゆく、、
憎しみや争い等は、この優しさの中では無用のもの、、

この優しさが全ての人々に伝われば、、
この世は優しい愛に染まる、、

全ての人に平等にこの優しい心が伝わることを祈る、、!
きっとサンタは素敵な夢を、、
君にプレゼントしてくれるに違いない、、、!





20161209

クリスマスまであと少し、、

今日は朝晩は冷えたが昼間はあたたかかった、、
もうすぐクリスマス、、
サンタがプレゼントをもってやってくる、、

大人も子供も、、くべつなく夢を運んでくれる、、
サンタには国境はない、、、差別も無いはず、、

あたたかい心を持っていれば、、誰にでもプレゼントが
授かるはず、、、

優しい君がプレゼントを開く時、、
きっとそこから夢が飛び出す、、
優しい夢の世界が広がる、、

奇跡は君の心が引き起こす、、
そして、、あたたかい心が心を呼ぶ、、

今年のクリスマスは、、全ての人が、、
優しい心に染まるように祈る、、!

きっとそこから、、未来への夢の旅が
始まる、、、!




20161210

眠い夢の一日、、

今日は晴れで、昼から曇りの寒い天気、、
もう12月も3分の1が過ぎた、、
こども達はクリスマスや正月が待ちどうしいだろう、、!

今日の朝焼けは、、、
君が眠たい目を開けるように、優しく穏やかだった、、

優しい夢から目覚めると、、
そこは、、魔法の世界、、

君の優しさに惹かれ、
私は夢を見る、、、

それは、遠い遠い世界、、
時空の果てかもしれない、、!

だけど、、君の優しい力なら、、
それは遠い夢ではないかもしれない、、、!

未来は、、君が連れてくる、、、!

奇跡は君が連れてくる、、、!



20161211

寒い空気の中で、、

今日はよく晴れた天気、、
朝は薄っすら霜が降りていた、、

寒い空気が優しく震える、、
君が微笑んだみたいに、、私の町は君のぬくもりの中、、
大自然が優しく微笑む、、

君の息吹の中で、、時は優しく刻む、、
水鳥達は、、まるで冬の妖精のように優しく遊ぶ、、
寒い空気が君にぬくめられるように優しい、、

もうすぐクリスマス、、
全ての人が優しいぬくもりに包まれてほしい、、

クリスマスには、、世界の人々の笑顔が弾け、、
人々のぬくもりによって、寒い空気が優しいメロディを奏でる、、

そして、その笑顔が、、未来に届くように願いたい、、!




20161212

冬の息吹の中で、、

今日は朝は寒かった、、そして昼からは曇りの寒い天気だった、、
だけど、今日の朝焼けは、、
寒いにもかかわらず、、君の息吹のような、
ぬくもりが伝わってくるような
心あたたかい朝焼けだった、、、

あたたかい君のぬくもりが心に射しこんでくる、、
優しい気持ちになる、、

君の優しいパワーのようなぬくもりに包まれる、、
穏やかに花達も微笑む、、

この優しいぬくもり、、、
どうか消えないで、、春を連れてきてほしい、、!

この水平線の彼方に、、
やさしくあたたかい君のぬくもりが旅をする、、
全ての人々が笑みを浮かべることができるように祈る、、!




20161213

冷たい雨、、、

今日は一日中雨、、、
冷たい雨が舞い落ちる、、

寒い矛盾の空から、、冷たい雨が降る、、
だけど、、心は優しいぬくもり、、

花に宿るのは君の涙、、
君の優しい心が吹き込んでくる、、、

君の優しい涙が私を癒してくれる、、
君の涙はほとばしる命の滴、、

尊い命の滴がメロディのように流れる、、
命のあたたかさが伝わってくる、、

冷たい矛盾の雨が、、
君の心によってぬくもってゆく、、、

たぶん、この矛盾も、君の命の歌で、
優しくあたたかく溶かされる、、、

君の命の歌は、尊く優しい、、
だから、、君はいつもいつも、、優しく微笑んでくれることを祈る
その優しい微笑みが、未来を創る、、、!




20161216

北風の寒い一日、、

今日は北風の吹く寒い一日、、
この矛盾の嵐のように寒い一日だった、、

だけど、、寒い中、、
水鳥は元気に遊んでいた、、

君の優しさがとっても大切に思える、、
この冷たい矛盾に負けない優しさとぬくもりが、、
とっても貴重に思える、、

改めて君のぬくもりの大切さがわかるような寒さだった、、
そして人としてのぬくもり、優しさが恋しい気分になる、、
人は独りでは生きてゆけない、、!

互いに尊厳を持ち、、
助け合って生きてゆくことの大切さを身に沁みて感じた、、!




20161218

よく晴れた冬晴れの下、、

今日はよく晴れた冬晴れの天気、、
君の優しいオーラが冷たい空気をぬくめる、、

優しい君の息吹に包まれ、、ゆっくりと時は刻む、、
君の優しさは永遠、、
そして、自由に時空を旅する、、

君の優しさの力は、、
全てを癒し、、勇気を与える、、

君の優しさの力は、、
この地球に存在する全ての命の力、、
そして、それが輪になれば、、たぶんきっと世界は変わる、、

この世の矛盾が溶かされ、、
全ての人が微笑む、、

もうすぐクリスマスがやってくる、、
全ての人に優しさを運んでくる、、

これ以上争いや、、喧嘩は要らない、、、!




20161219

冬のぬくもり、、

今日はよく晴れた冬晴れ、、
寒い空気が君のぬくもりで震える

優しい大自然が微笑む、、
君のぬくもりが時空を越えてやってくる、、
水鳥が遊ぶ、、

私の町は君の優しいぬくもりの中、、
とっても、とっても貴重なぬくもり、、

この平穏を壊したくない、、

冬の穏やかな優しさに包まれ、、
君の微笑みが光る、、

君の優しいぬくもりが、、
空中を駆ける、、
全ての人々が君の優しいぬくもりに包まれてほしい、、、!




20161220

初冬の雨粒、、、

今日は曇り時々雨のすっきりしない天気、、
雨に濡れた花の蕾が泣いている、、

この矛盾に満ちた世界に、、
君が涙している、、

優しく光る涙、、
全ての矛盾を溶かしてゆく優しい涙、、

人が人としてあるべき姿、、
共に支え合って生きてゆくことの、重要性を教えてくれる、、

もうすぐクリスマス、、
せめて、クリスマスには優しい日であってほしい、、!
誰もが笑みを浮かべることのできる日になってほしいと願う、、、!

そこからまた、、未来へ希望が繋がるように、、!




20161221

小さな一歩、、

今日は晴れ後曇りの寒い天気、、
君の優しさとぬくもりが光る、、

薔薇の花が昨夜の雨で、涙している、、
誰もが望む、小さな幸せ、、
人は皆異なる、、そして皆、孤独なのかもしれない、、、!

だからこそ、、個人の尊厳が必要だし、
そして、その孤独は人を愛することのできる力がある、、

この世の矛盾に愛の花、薔薇が涙している、、
こつこつと夢を築こう、、
こつこつと、愛の花を咲かそう、、

急ぐ必要はない、、
君の歩みに対して、、未来はきっと君を見捨てない、、、!




20161222

あたたかい雨、、、

今日は雨時々止む、、
比較的あたたかい、、

世の矛盾に君が涙する、、、
大粒の涙で世界を洗ってほしい、、!

君の涙の痛みを共有してほしい、、
君の涙が、君の痛みが届いたなら、、、
世の中変わるかもしれない、、!

涙を堪える必要なんかない、、!
君の大粒の涙は世界を洗う、、

涙の後の君の笑顔が素敵なように、、
君の涙はきっと天に響く、、

君の優しい涙とぬくもりは、
きっと、、未来に奇跡をも呼び込むことができるかもしれない、、!




20161224

クリスマスを前にして、、

今日は晴れ後曇りの寒い天気だった、、
水仙の花が道端に咲いていた、、
このところの温度変化によって咲いたのか、、

花は綺麗だが、何故か、、しっくり来ない気持ちになる、、
でも、菊の花や山茶花は、しっかり咲いている、、

君の笑みが光る、、
魔法のような優しい光りとぬくもり、、

この世は矛盾に満ちている、、
だけど、、今宵はクリスマスイヴ、、

君のぬくもりに包まれ、、
サンタが奇跡を連れてくることを祈る、、!




20161225

メリークリスマス、、

今日はよく晴れた天気、、
クリスマス日和、、

水鳥達が遊ぶ、、神聖な妖精のよう、、
君の笑みが広がり、、
神聖な優しさの中、、、

サンタはきっと君のもとにやってきただろう、、、!
私の町は穏やかなぬくもりの中、、

これ以上、、争いや喧嘩はごめんだ、、!
いつまでも、、いつまでも、、クリスマスであってほしい、、!

全ての人に分け隔てなく、、幸あれと願いたい、、!






20161226

優しい冬の雨、、

今日は雨、、比較的あたたかい雨、、
雨に濡れた山茶花は、、優しい涙に光っている

クリスマスも終わり、、次は、正月を迎える、、
優しい雨は私の心も優しくする、、

君の涙が優しく、、世の矛盾を洗い流してくれる、、
優しく大自然と共鳴する涙、、

雨滴が美しいメロディを奏でる、、
この優しさがあれば、何も怖いものはない、、

この優しさが輪になれば、、
どんな矛盾の壁でも溶かすことができる、、

優しい雨、、
きっと未来は、君の優しさで創られるだろう、、、!




20161227

あたたかい冬の曇り空、、

今日はあたたかい、、、
朝のうち小雨が降っていたが雨が止み、太陽も時折顔を出す、、
正月まで、、あと4日、、

今年の思い出は、、
何よりも大切で強い君の優しい力、、

君の優しい力は、、
人々を幸せにする、、、

君の優しさは、、どんな矛盾だって溶かす、、
喧嘩や争いは、、その優しさの中では意味を持たない、、

そして、、どんな人々だって差別なく降り注ぐ、、
君の優しさがとっても、とっても貴重に思える、、!

いつまでも、いつまでも、、君の優しさを運んでほしい、、!




20161228

優しい冬晴れの下で、、、

今日はよく晴れて寒い天気、、
水鳥達が元気に遊んでいる、、、

寒いけどさわやかな天気、、
空気が君の優しいぬくもりで震える、、

私の町は君の優しさに触れて穏やかな空気、、
時がゆっくり、静かなリズムで刻む、、

君の優しさがこの平穏を連れてきたように、、光り輝く、、
君の優しさとぬくもりが尊い、、

この矛盾を溶かしてゆく君の優しさ、、
君の優しさに触れる度、、私は平穏の夢の中、、

どうか、、この清い優しさを運んでほしい、、!
君が優しさに満ちる時、、世界も笑みが絶えないだろう、、、!




20161229

正月まで後少し、、、

今日は朝方は曇っていたが昼からは陽が射してきた、、
正月まで、あと三日になった、、
来年はどんな年になるだろうか、、

この矛盾に満ちた世に、、
君はどのように、笑みを浮かべるだろうか、、?

来年は今年より良くなることを祈る、、!
人々は差別なく微笑むことができるだろうか、、!

私の町も穏やかだけれど、、
来年もよりいっそう穏やかに優しい町であることを祈る、、!

君の優しい気持ちが伝わって、、
世界の人々が安らぐ年であってほしい、、!

君の優しさは、、優しさを呼ぶ、、!
争いや喧嘩やいじめはもう要らない、、!

私達一人一人が輝く年になってほしいと願う、、!
一人一人の痛みや苦しみを、、人々が感じることができ、、
互いに助け合う、良い年になってほしいと願うばかり、、!




20161230

清い冬晴れの下で、、

今日はよく晴れている、、
輝く大自然と君の清いぬくもりが光る、、

冷たい空気が君の息吹で暖まる、、
今年も今日を含めて後二日となった、、

冷たい風に君の夢が舞う、、
青い水平線の彼方にあるという、、希望の国へ
君の心と私の心は潮風に乗って、優しく流される

輝く波しぶきは、、
私達の心を溶かし、大海を青く染める、、

私達一人一人が主役なんだ、、!
私達の夢は、ただの夢として終わらしたくない、、!

君の優しさは、、大きな夢を創る、、
太陽が呼んでいる、、!
来年こそは、、良い年になれるように願いたい、、!




20161231

正月を前にして、、

明日は正月、、
新しい年が始まる、、

私の町は平穏で君の優しさが包む、、
この矛盾だらけの世の中、、
君が本当に笑みを浮かべるのはいつの日か、、

優しさ溢れる君が悲しむ事がないように祈る、、!

一人の笑顔が、他の人の笑みを誘う、、
優しさの連鎖の年であってほしい、、!

憎しみはもう要らない、、
争いはもう、こりごりだ、、

人が人として立派に歩めば、、
必ず幸が訪れる、、

そんな世の中になってほしい願う、、、!

君が未来を創るんだ、、
そしてそれは君の笑顔を呼び込む、、




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system