Picture Poetry

 


目次
20190102 20190105 20190110 20190112 20190119 20190120 20190126


20190102

穏やかな正月、、

今日は晴れの良い天気、、
年が明けて二日目を迎えた、、
今年はどんな年になるだろう、、

アヒルは家で休んでいるのか、、?
出てきていなかった、、
少し寂しい気もする、、

大海は輝く、、、
君の瞳の輝きのように、、、

この矛盾だらけの世にあって、、
君の優しさは、、旅を続ける、、

今年も、変わらない優しさで、、
旅を続けてほしいと願う、、、!




20190105

穏やかな正月の終わりに、、

今日は曇り、、
正月も終わった、、
君はどのような正月を過ごしただろうか、、?

今日は、、アヒルも出てきて元気に遊んでいる、、
この矛盾だらけの世に、、
君の優しさが光る、、

どんな矛盾が襲ってきても、、
君の優しさを失わないでほしい、、

未来は君の優しさを必要としている、、!




20190110

梅の花、、

正月も過ぎた、、
今日は曇り空の寒い天気、、

梅の花が咲いているのを見つけた、、
この一本の木だけ満開になっていた、、、
なんとなく気分も落ち着く、、

梅の花の甘い香りに、、
私の心は、、和んでゆく、、
まるで、君の心の微笑みのように、、
梅の花が咲いている、、

アヒルは寒いのか、岸で休んでいる、、
だけど、、三匹、、一匹いない、、
どうしたのか少し心配、、

まだ、冬なのに、、梅の花が、、
密かな、希望の春の訪れに想いは馳せる、、

寒い中、、
君の優しい心のような梅の花の笑み、、
希望の春の訪れが、、待ち遠しい、、、!




20190112

優しい冬の雨、、

今日は雨後曇り、、
朝の雨で花たちが光る、、
いつも、よく見る梅の花は、まだ二部咲き、、
雨に濡れて優しく光っている、
まるで、君の優しい涙のよう、

アヒルは今日は、4匹出てきて、、
寒いのか、岸で休んでいた、、

この矛盾だらけの世に、、
君の涙か、、、!
素敵な君の涙、、

だけど、、君の涙が笑顔に変わるとき、、
きっと、よりいっそう輝く、、、
誰もが、、笑顔で微笑む春が、恋しい、、!

君の笑顔を、、未来は待っている、、
君が本当に心から微笑むとき、、
未来は、、きっと、微笑み返すだろう、、、!




20190119

梅の微笑み、

今日は晴れの良い天気、、
梅の花が四分咲きになった、、
青い空に突き抜ける梅の微笑み、、
君の微笑みのように、優しいオーラを放つ、、

アヒルは寒いのか、、休んでいた、、

梅の花と共に、君の優しいオーラが漂い、、
私の町は平穏な営み、、

この世の矛盾を、、
まるで、、優しく癒やしてゆくような、、君の優しさ、、

君の優しさは、、人を優しさに包み込む力がある、、

いつまでも、君の優しさを失わないで、、
君の優しさは貴重、、
きっと、、未来を拓く道標となるに違いない、、!




20190120

優しい冬の休日、、

今日は曇りで、比較的温かい、、
正月も過ぎて、一月も後半を迎えた、、
梅の花が微笑んでいる、、
君の微笑みのように優しい、、

アヒルも岸で遊んでいる、、

君のオーラが私の町を包む
私の町は、君の優しさの中、、平穏な営み、、

春は近い、、、

梅の花の香りは、、、
優しい、君の心の香りのように私を癒やしてゆく、、
君の優しさは、永遠の宝、、、

きっと、未来は、君に微笑み返すに違いない、、!




20190126

寒い中、、梅の花の微笑み、、

今日は晴れの良い天気、、
だけど、北風が冷たい寒い気候、、
もう、梅の花が満開に近い、、

桃の花も咲いている、、
アヒルは寒いのか、日向ぼっこしているみたい、、

優しい君のオーラに包まれ、、
私の町は平穏な営みの中、、

寒い中、、梅の花の微笑みと、
甘い梅の花の香りが、、
春の足音を感じさせる、、、

優しい君の息吹が、、私の心をぬくめる、、、

冷たい、矛盾だらけのこの世を、、
君の優しさが癒やしてゆく、、、

君の優しさは永遠、、
きっと、未来に、、奇跡を呼び込むかもしれない、、!
頑張って歩もう、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system