Picture Poetry

 

土曜日、日曜版

目次
20181027 20181028 20181103 20181104 20181110 20181111 20181118
20181124 20181125 20181201 20181202 20181208 20181209 20181216
20181222 20181223


20181027

コスモス
(土曜、日曜版)

今日は晴れ、、
よく晴れて気持ちよい小春日和、、

コスモスの花が一面に咲いている、
蝶も舞う、、
鴨も出てきている、、

だけど、アヒルは出てきていなかった、、

私の町は君のオーラに包まれ、、
平穏の営みの中、、
この矛盾の中で、、
君の心が羽ばたく、、、

君の心だけは真実、、
きっと君の優しい心は、、奇跡を連れてくるかもしれない、、!

君にも私にも、そして全ての人に、、
奇跡が訪れてほしい、、、!




20181028

穏やかな秋の空気、、

今日はよく晴れ清々しい天気、、
愛の花薔薇の花が光る、、

アヒルも出てきている、、
親子そろって、四羽、仲良く遊んでいる、、

二匹の子供のうち、、一羽がやっぱり雄だった、、

私の町は、、君のオーラの中、、
君の優しさに満ち、、穏やかな営みの中、、

君の優しさがある限り、、、
未来は平穏に導かれるかもしれない、、!




20181103

11月が来た、、

秋も深まり、朝晩は寒くなって来た、、
風邪など、をひかないように気を付けて、、!

秋の空気に、君の優しさが漂い、、
心地よい気持ちの中、、

アヒルも元気で遊んでいる、、

花たちには、君の優しさが宿り、、
優しく微笑んでいる、、
秋の青空から、、
君の優しさが降ってくる、、、!

君の優しさに包まれ、、
私の町は優しい平穏の中、、

君の優しさが尊く光る、、
この秋の空気に乗って、、
君の優しさが旅を続けることを祈る、、!

君の優しさに、、きっと未来は微笑むに違いない、、!




20181104

平穏な秋の一日、、

今日もよく晴れ過ごしよい天気、、

君の優しいオーラに包まれ、、
私の町は平穏な営みの中、、
あちこちで、、文化祭等が営なわれている、、。

鴨も姿を見せている、、
アヒルは寒いのか、、岸に上がって丸くなっている、、

秋の花たちも優しく、、
君の微笑みのように輝いている、、

君の優しさが、、秋の空気に漂っている、、
私の心は、優しく、あたたかい君の心で、、
癒やされてゆく、、、

君の心は、、魔法のように、、人々を癒やす、、
きっと、君の優しさは、、未来も清めるに違いない、、!




20181110

菊の語らい、、

今日はよく晴れた秋晴れ、、

菊の花が至るところで咲いている、、
アヒルも元気に遊んでいる、、

秋の空気に君の息吹が溶け込み、、
菊の花がささやいている、、

愛の花薔薇の花が光る、、
君の優しさに満たされ、、
私の町は、、平穏に包まれる、、

君の優しさを宿した菊の花が語る、、
いつまでも変わらない、君の優しさと平穏の中にいたい、、!
未来は君の優しさと共にやって来る、、!




20181111

よく晴れた秋の日に、、

今日もよく晴れ平穏な一日、、
アヒルも元気に遊び、、
鴨も遊んでいる、、、

君の優しさが光る、、
時空を超え、君の優しさがやって来た、、

君の心に包まれ穏やかな日が続く、、
君の優しさが、、
青い空に吸い込まれてゆく、、

いつまでも、、この平穏が続くことを祈る、、
君の優しさが、、
秋の空気に溶け込み、、風に乗って駆け抜ける、、

君の優しさは、、奇跡をも引き寄せる、、
どんな矛盾にも負けず輝いてほしい、、!

きっと、未来も平穏が続く事を祈る、、!




20181118

穏やかな秋の休日、、

今日は穏やかな小春日和、、
サザンカの花が咲き、、
薔薇の花や菊も咲いている、、

私の町は、、君の優しい息吹に包まれ、、
平穏な、清々しい一日、、

アヒルも鴨も出てきている、、
君の優しさが舞う、、

花たちは、君の心が宿り、、
優しく微笑んでいる、

穏やかな秋の空気に乗り、君の心は旅する、、
君の心は優しい力がある、、

優しい君の心が、、
世界の人々の心を優しく癒やしてくれるように祈るばかり、、!




20181124

秋の終わりに、、

今日は晴れ、、時々曇り、、
11月も終わりに近づいた、、
急に冷え込んで寒くなった、、冬も近づいた、、

アヒルも寒いのか、、岸で休んでいる、、
鴨は元気に遊んでいた、、

穏やかな休日、、

君の優しさに包まれ平穏な一日、、
寒いけど、、君の吐息とぬくもりを感じる、、

君の優しさは宝物、、
きっと、、君の優しさは奇跡を呼ぶかも知れない、、!

この矛盾を洗う、、君の心、、
世の中矛盾だらけ、、だけど、、
君の心は、奇跡を呼び寄せるかもしれない、、!

君の優しさをいつまでも、、
君にも私にも、、奇跡が訪れることを祈るばかり、、!




20181125

11月最後の日曜に、、、

今日はよく晴れ穏やかな一日、、
寒いけど風がなく、過ごしやすい、、

君のぬくもりとオーラに包まれ、、平穏な営みの中、、
波もなく、、大海は輝いていた、、、

アヒルも元気に遊んでいる、、

君の息吹が空気に溶け込み、、
大海は微笑んでいる、、

君の優しさは未来の指標、、
君の優しさが、、大海を越え、、

世界の人々に平穏な息吹を届けてくれるように祈るばかり、、!




20181201

12月が来た、、

今日は晴れ、、雲が多いが晴れの良い天気、、
もう12月が来た、、
もう1年が暮れようとしている、、
あわただしく時が過ぎてゆく、、、

私の町は、、君の心のオーラに包まれ、、
平穏な一日、、

アヒルも鴨も元気に遊ぶ、、

この世の矛盾の中にあって、、
君の心が光る、、
君の優しさは、、
来年が来ても、、どんな時が訪れようとも、、
消えることがないように祈る、、!

君の優しさは、、
未来に一際光る希望であってほしいと、願うばかり、、!




20181202

穏やかな初冬の一日、、

今日は晴れ後曇り、、
朝方は晴れていたけど、昼から曇ってきた、、

君の優しい心に包まれ、、優しい一日、、
アヒルは寒いのか一休みしている、、
どうやら、この岸辺がアヒルの休憩所となっているようだ、、

鴨は元気に遊んでいる、、

花たちは輝く、君の心を宿し、、
君の心が時空を超えやって来た、、、

君のオーラが私の町を包み、、、
私の町は、、優しい、平穏の中、、

この矛盾の中、、
君の心はなくてはならない存在、、
君の優しい力で、、
この世は成り立っているのかもしれない、、!

君の優しさがある限り、、
未来はきっと、、平穏に導かれるのかもしれない、、!





20181208

優しい微笑みの中で、、

今日は曇りで寒い一日、、
12月も早1/3を迎える、、
穏やかな初冬の空気の中に、君の心が忍び込み、、
花たちは微笑む、、

アヒルも元気に遊んでいる、、

この矛盾だらけの世の中で、、
君の吐息が駆ける、、
ほっと、心が安らぐ、、

このまま、君の心、君の息吹を、、
いつまでも感じていたい、、!

安らぎの空間の中で、
いつまでも、過ごしたい、、!

この矛盾だらけの世界に、、
奇跡を吹き込むのは、君の優しさ、、、
きっと、未来は微笑む、、!




20181209

冷たい風の中で、、

今日は曇り、、
冷たい空気が広がる、、
だけど、、君の息吹が冷たい空気に溶け込み、、
ほっとした安らぎの中、、

アヒルも寒さで池で丸くなっている、、
鴨は元気に遊んでいる、、

すいせんの花が咲いている、、
春と間違ったのだろうか、、?
この気候変動に気を付けて、、、

この大自然の異変も、、
私達人類の野蛮な行動によるもの、、、

私達人類は、、
いつまでも母なる大自然と友達であってほしい、、、!
人類は、、母なる大自然の一部、、

何故か、人の優しさが薄くなるように、
この大自然も少しづつ変わってゆく、、!

君の優しさは人類の誇りかもしれない、、、!
君の優しさを壊さないで、、

いつまでも、、
この大自然と共にあってほしいと願うばかり、、!




20181216

寒い初冬の曇り空の下で、、

今日は曇りで寒い一日、、
だけど、寒い空気の中に、
君の息吹が溶け込み、、優しく花たちは微笑む、、

アヒルも元気に遊ぶ、、
君の優しさは、、未来の宝物、、、
人々を癒やし、ぬくめる力がある、、

この寒い空気をぬくめ、、、、
人々に優しさを伝えてほしいと願う、、、!




20181222

クリスマスまで後少し、、

今日は曇りで比較的あたたかい、、、
クリスマスまで後三日となった、、、
子供達の笑顔が弾ける日が近づいて来ている、、

今日は雨上がりの暖かい日、、
君の優しさに胸が躍る、、

アヒルも鴨もなんだか、、
元気あふれるように遊んでいる、、

雨に濡れた花たちが光る、、
なんだか、、君の瞳が輝いているよう、、

この矛盾の中にあって、、
クリスマスだけは聖なる日、、

サンタはきっと、君の夢を届けてくれるかもしれない、、!
クリスマスだけでなく、、
いつまでも、、夢が弾ける日が、、
続いてくれるように、、、!




20181223

明日の宵はクリスマス・イヴ

今日は晴れ時々曇りのあたたかい日、、
今年のクリスマスはあたたかい日になりそう、、

明日はクリスマス・イヴ
サンタが夢をプレゼントしてくれる、、

今頃はサンタは何処にいるのだろうか、、?
地球の彼方の宇宙を、、
地球に向かっていることだろう、、!

サンタに願おう、、
全ての人が微笑む事ができますように、、!








TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system