Picture Poetry

 


目次
20180804 20180805 20180807 20180808 20180809 20180810 20180811
20180812 20180813 20180814 20180815 20180819 20180824 20180825
20180826 20180828 20180830




20180804

8月が来た、、

今日は晴れの熱い天気、、

ため池では、アヒルの子供達が遊んでいる、、
大きくなったけど、、まだ雄か雌か分からない、、、
ただ、くちばしの色が黒いのと、そうでないのが分かるだけ、、
親と離れて遊んでいた、、

この熱さの中、、
夏の花が元気に微笑む、、
まるで君の情熱と優しさが宿るように、、、

私の町は君の優しさに包まれ、平穏そのもの、、
君の優しさは、、私の心のオアシス、、
どんな矛盾が来ても、、
君の優しさがあれば、、大丈夫、、

君の優しさは、、きっと未来に奇跡を呼び込む、、!




20180805

一人前になったアヒルの子供、、

今日も晴れの良い天気で、、熱い、、
アヒルの子供は元気に泳ぐ、、
一人前になってきたようだ、、、、

夏の花が微笑む、、
夏の熱い空気が震える、、
君の優しさを乗せて、、

私の町は平穏そのもの、、
君のオーラに包まれ、熱い中少しの安らぎ、、

たとえ、どんな矛盾に襲われても、、
君の優しさは負けない、、
君の優しさが有る限り、、、
きっと優しい未来はやって来る、、、!




20180807

元気に遊ぶアヒルの親子、、

今日も晴れで熱かった、、
ため池ではアヒルの親は、岸に上がっていた、、
子供二匹は、、ため池で元気に遊んでいた、、

熱い夏が続く、、
だけど、、日本の沖では、また台風が狙っている、
進路に当たる地方では、被害にならないように祈る、、!

私の町では、、
君の優しさで、、平穏な熱い営み、、
君の優しさが、、
きっと奇跡を連れてくるように祈るばかり、、!




20180808

平穏な夏の息吹、、

今日もよく晴れ熱い天気、、
大きくなったアヒルの子供は、ゆうゆうと遊んでいる、

トンボも舞う、、
海は波に乗る人達、、

君の心のように、、
優しい平穏に満たされた、私の町、、

矛盾だらけの世界だけれど、、
君の優しさでくつろぐ、、
君の優しさは、、人々を潤す力がある、、
きっと、優しい未来を連れてくることを祈る、、!




20180809

平穏な夏の輝きの中で、、

今日は晴れで曇ってきた、だけど蒸し暑い天気、、
台風の影響だろうか、、?

ため池では、アヒルの子供が
元気に水遊びしている、、

大海は熱く輝く、、
夏の花は、、優しく輝く、、

私の町は君の息吹に包まれ、、
平穏な営みの中、、

是非、、君の優しさが潮風に乗り、、
大海を渡り、、
人々を微笑みの息吹で満たしてほしい、、、!




20180810

輝く海辺、、

今日は晴れ時々薄曇り、だけど熱い天気、、
アヒルはのんびり遊んでいる、、

海は熱く輝く、、
海辺では、波に乗る人々、、

この世は矛盾だらけ、、
だけど、押し寄せる矛盾の波を乗り越え、、
君の輝きは大海を越える、、

私の町は、、
君の優しい輝きに包まれ、、
平穏な営み、、

是非、君の優しさが、、この潮風と、、
波に乗って、、
大海を越えることを祈るばかり、、!




20180811

夏の雨、、

今日は曇り後小雨、、
今雨が降っている、、、、
夏の熱い太陽が、雲に隠され、、
熱さも小休止、、

アヒルも元気に遊び、、
君の優しさに溢れ、、
私の町は平穏に包まれている、、

この優しさを、、平穏を、、壊さないで、、!
私の心は静かに癒やされてゆく、、
私の心に平穏の雨が降る、、、、

君の優しさと心が、、私の胸の中に降る、、

この心優しい平穏がいつまでも続くように願う、、!
君の優しさは、、きっと素敵な未来を連れてくるだろう、、、!




20180812

今年もお盆を迎えた、、

今日は朝のうちは、曇り時々小雨、、
だんだんと、曇り時々晴れに変わってきた、、。

熱い熱気が私の町を包み、、
朝の雨で、、花たちがいきいきしてる、、
アヒルも元気でくつろいでいる、、、

熱い君の吐息が花たちに宿り、、
平穏な時間が流れる、、

君の優しさはいつまでも、、!
そして、、この矛盾の世界を、、優しく潤してほしい、、!




20180813

平穏な夏の日に、、

今日は曇り時々晴れの蒸し暑い天気、、

ため池では、、アヒルが元気にくつろいでいた、、
子供は両方とも雌だろうか、、?
まだ性別の区別が現れないのだろうか、、?

私の町では君の優しいオーラに包まれ、、
平穏な日々の中、、
この平穏をもっと、もっと続けてほしい、、
君が主役で、君が未来を拓く、、

君の優しさが永遠に続いてほしい、、!




20180814

お盆の一時、、

今日は晴れで熱い天気だった、、
だけど、今晩から雨、、明日は大雨の予想、、
また、台風が近づいている、、!

十分、気をつけて、、!
すっかり大きくなったアヒルの子供は、、
ため池でくつろいでいた、、

平穏な時が流れる、、

君の優しさで、、
私の町は平穏で優しい時が流れる、、
君の優しさには力がある、、
きっと、素晴らしい未来を連れてくるように、祈る、、!




20180815

嵐の後の大雨、、

今日は雨、、大粒の雨が降ったり、小粒になったり、、
雨の合間、、アヒルを見に行くと、
アヒルはのんびり遊んでいた、、
やっと、羽も一人前になったようだ、、、

花たちは久しぶりの雨に濡れて、、
いきいきしている、、

この矛盾の世の中に於いて、、
大自然と君の優しい心は貴重、、

君の優しさはいつまでも変わらないで、、!
いつか、きっと、、
この矛盾を突き破ってくれることを祈る、、!




20180819

秋の気配、、

今日は曇り後晴れ、、
夏の終わり、秋を感じさせる気候になった、、
熱い夏の疲れが、どっと押し寄せる、、

アヒルはため池でくつろいでいる、、
くちばしの黒いのが雄のように感じる、、

花たちは優しく輝く、、
君の優しさを宿し、微笑んでいる、、
この矛盾の世界で、、君の優しさは尊い、、

君の優しさ、君の微笑みを、、
未来は、きっと、待っている、、、!




20180824

嵐の後に、、

今日は曇り時々雨、、
嵐が去った、、
私の町は嵐の直撃を受けた、、
だけど、心配してたけど
たいした被害もなくすんだ、、

アヒルも元気に遊んでいる、、、
何故か、、君の優しさに守られているようだ、、!

どんな矛盾の嵐が来ても
君の優しさはいつまでも、、!

君の優しさは奇跡を呼ぶかも分からない、、!

君にも、私にもそして全ての人に、、
優しい奇跡を連れて来てほしいと願うばかり、、、!




20180825

8月も後少し、、

今日は晴れ、雲が多いが太陽が顔を出す、、
段々と秋の風情に浸る、、

アヒルものどかにくつろいでいる、、
蝶も飛ぶ、、
優しいおだやかな空気に浸る、、

君の優しさが時空を超えやって来る、、
私の町は穏やかな営みの中、、

嵐の後の平穏、、
とっても、とっても貴重に感じる、、

君の優しさを永遠に、、
きっと、君の優しさは未来に、、、
素敵な花を咲かせるに違いない、、!




20180526

8月の最後の日曜日、、

今日はよく晴れ、夏の終わりを思わす、、
快適な気候、、!
アヒルもゆっくりくつろぐ、、
蝶も出てきて、、優しく舞う、、

君の優しいオーラの中、、
私の町はゆっくり穏やかに時が刻む、、

君の心は魔法、、
私の町を優しく魔法のように包み込む、、
君の優しさがあれば、大丈夫、、
未来は、きっと微笑むに違いない、、!




20180828

夏の終わりの熱い一日、、

今日はよく晴れた天気、、昼頃から雲が出てきた、、
太陽の日差しはまだ熱い、、
もうすぐ秋が訪れる、元気に頑張ろう、、

アヒルはため池でのんびりくつろいでいる、、
蝶もトンボも出てきている、、

君の優しさの中、、
のどかな時が流れる、、

君の優しさはいつまでも、いつまでも、変わらないで、、!
君の優しさがあるかぎり、、
未来はきっと拓ける、、、、!




20180930

8月も後二日、、、


今日は晴れ、少し雲が多いが熱い天気、、
アヒルは親子が池で元気に泳いでいる、、、、

熱い天気、夏バテしないように、、、!

君の優しさが駆ける、、
私の町は、君の優しさに包まれ、穏やかな平穏の中、、

この平穏と君の優しさ、、
いつまでも、崩れないように祈る、、!

君の優しさがある限り、、
未来は拓けるに違いない、、!



TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system