Picture Poetry

 


目次
20180703 20180704 20180705 20180706 20180707 20180708 20180709
20180715 20180717 20180720 20180722 20180724 20180726 20180728
20180729 20180731


20180703

7月が来た、、

今日は曇り、時々雨、、

初夏の花が微笑む、、
君の微笑みのように、、

アヒルはため池の岸に上がって、、
親子でくつろいでいた、、
まだまだ、、母親から離れられないようだ、、

私の町は、、
ほのぼのとした平穏に包まれている、、
この世の矛盾をよそに、、
平穏な営みの中、、

たとえ、どんな矛盾の嵐が来ても、、
君の優しさがあれば大丈夫、、!

君が主役で、君が未来を拓く、、!




20180704

日増しに、元気なアヒルの子供、、

今日は一日中大雨、、
雨の間、、池に行ってみると、、
アヒルが元気に出てきていた、、、

私の町は、大雨にもかかわらず、被害もなく、、
平穏な一日、、

君が心から微笑むとき、、
それは何時だろう、、?

君が心から微笑むとき、、
きっと、、未来は目覚める、、、!




20180705

アヒルの一休み、、

今日は朝方は曇り、後大雨、、
アヒルの親子が岸で休んでいる、、
母親が丸くなっている、、
子供も互いに寄り添い丸くなって休んでいた、、

花たちが優しく微笑む、、
一時の休息、、、

これからまた雨が激しくなるそうだ、、
激しい雨には気をつけて、、

アヒルも何事もないように、祈る、、

たとえ、どんな矛盾が襲ってきても、、
君の優しさは、消えることがないように祈る、、!




20180706

何事もないように、、

今日は雨、雨の合間に、ため池へ行ってみると、、
アヒルはため池の隅っこの岸へ上がっていた、、

すると、鷹が低空で飛ぶ、、
危ない、、!

アヒルの子供はずーと母親の下で居た、、!
この小さな命に、
何事もないように祈る、、!
早く立派に成長してほしいと願うばかり、、!

この大雨、、君にも全ての人が、、
何事もないように祈る、、!




20180707

七夕、、

今日は朝から大雨が降る、、
だけど、夕方頃から曇り、、

ため池にいってみると、、
アヒルの親子は岸の草むらに上がっていた、、、

これからも、何事もなく、、
元気に育ってほしいと願う、、!

君の優しさで何故かほっとした、、
きっと君の優しさは奇跡を呼ぶかもしれない、、

君にも、私にも、、
そして全ての人が微笑むように祈るばかり、、!

今日は七夕、、、
天空では織り姫と彦星が出会える日、、
私達も天空の神様に、、、
ささやかな愛を願いたい、、!




20180708

少したくましくなったアヒルの子供、、

今日は雨、、後曇り、、
雨の合間にため池に行ってみると、、、
アヒルの親子が岸に上がって、、
道の上を堂々と歩いていた、、
なんだか少したくましくなったような気がする、、

この大雨、、もう止めてほしい、、!
日本中で痛々しい被害が続いている、、

だけど、私の町は、、
被害もなく、、平穏な時を迎えている、、

この小さな命も、、
何事もなく、、成長してほしい、、!

これからの、地球を守るのは君たちだ、、!
きっと、君の優しさは愛ある未来を切り拓く、、!




20180709

元気に泳ぐアヒルの子供、、

今日は晴れ後曇り、、また雨が降りそうだ、、
やっと、大雨が止んで、、
アヒルの子供はため池で元気に遊んでいた、、

君の息吹に包まれ、、
穏やかな空気が流れる、、

君の優しさがこだまする、、
君の優しさが有る限り、、
きっと、優しい未来は君が連れてくる、、




20180715

夏バテ気味のアヒルの子供、、

今日は晴れ、、灼熱の太陽が降り注ぐ、、
アヒルの子供は、この暑さで、、
陰に入って休んでいた、、

だけど、、花たちは元気に微笑んでいる、、
私の町は穏やかな営み、、

君の優しさが光る、、
これから、夏本番、、、
夏バテしないように、、元気で過ごしてください、、

どんな矛盾の嵐が来ても、、
君の優しさがあれば大丈夫、、
未来は君にかかっている、、、!




20180717

すこし大きくなったアヒルの子供、、

今日も熱い天気だった、、

アヒルの子供は、、母親と比べると、、
少し大きくなっていた、、

塀の上に立つことが出来た、、

君の優しさと、、花たちの優しさ、、
私の町は平穏な時の中、、、

この矛盾の渦の中で、、
君の優しさは貴重、、
きっと君の優しさは奇跡を呼ぶ、、

君の優しさは人々を潤す力がある、、
その優しさをいつまでも大切に、、
きっと、、未来は、、君を必要としている




20180720

夏の息吹、、

今日は曇り後晴れの蒸し暑い天気、、

今日はため池にアヒルが出てきていなかった、、
いくら待っても出てこなかった、、
寂しいけど、また明日出てきてくれるかもしれない、、

花たちは元気にさいている、、
夏の息吹の中に、、君の心を感じる、、
疲れた体が、、君の優しさで癒やされてゆく、、

君の優しさは、、宝物、、
どんな矛盾の嵐が来ても、、
君の優しさを忘れないように、、

未来は、君の優しさを待っているに違いない、、!




20180722

日陰で休むアヒルの子供、、

今日は晴れで熱い天気、、
ため池では、アヒルの親子出てきていた、、
大きくなったアヒルの子供だけど、、
この熱さで日陰で休んでいた、、、!

海は波に乗る人々、、
輝く大海に溶け込んでいた、、

トンボも舞う、、
君の優しさに魅了されてか、、?

どんな矛盾が襲ってくるかも分からないけど、、
君の優しさは永遠、、

君の優しい力で、きっと矛盾を跳ね返してくれるだろう、、!




20180724

元気に泳ぐアヒルの子供、、、

今日もよく晴れ熱い天気、、

大きくなったアヒルの子供は、、
もう、親から離れるようになった、、
この熱い天気に、、池の中を元気に泳いでいた、、

夏の花たちは微笑む、、
君の優しさを宿して、、、、、
この熱い矛盾を優しさで包む、、、

私の町は平穏に包まれ、、
優しい営みの中、、

君の優しさが熱い空気を震わす、、
熱い夏の薔薇がささやく、、、

きっと君の優しさは奇跡を呼び込む、、
君の優しさが世界を包み込み、、
優しい潤いに満たされてほしいと願う、、、!




20180726

すっかり大人びた、アヒルの子供

今日もよく晴れ熱い天気、、
この熱さで、私はバテ気味、、
君は大丈夫だろうか、、?

もう、、大人びてきたアヒルの子供は、、
元気に泳ぎながら餌を探していた、、

夏の花が元気に咲いている、、
君の優しさが漂う、、

天候も異常気象、、社会も矛盾だらけ、、
だけど、、君の心は優しさに満ちる、、

夏の花が密かに、、君の優しさを伝える、、

この熱さに負けないで、、!
きっと君の優しさは奇跡を呼び込む、、!




20180728

元気に泳ぐアヒルの親子、、

今日は曇り、、そんなに熱くない、、
台風が接近している、、
嵐の前の静けさか、、、?

アヒルの親子は、、
ため池で元気に遊んでいた、、!

夏の花が微笑んでいる、、
嵐が来ることを知らないように、、微笑む、、

君の優しさが舞う、、、
たとえ、どんな矛盾の嵐が来ても、、
君の優しさは不死鳥、、!

君の笑みが壊れないように祈るばかり、、、!




20180729

嵐通過、、

今日は朝から雨、、午後から時々曇り、、
嵐が通過している、、
私のところは、そんなに強い雨でもなく、、
たいしたことはないようだ、、!

雨が止んだ合間、、、、外に出てみると、、
アヒルの子供達が、、池に出てきていた、、、
親の姿は見られなかった、、

すっかり、成長したアヒルの子供が、、
のんびり遊ぶ、、

どんな矛盾の嵐が来ても、、
君の優しい心は変わらないでほしい、、

君の優しさは未来の宝物、、、!




20180731

7月も今日で終わり、、

今日は曇り時々雨のわりと涼しい天気、、
すっかり大きくなったアヒルの子供は、
親と離れて行動するようになった、、、

夏の花が雨露で輝いている、、
君の優しさの中、、
私の町は平穏な営みの中、、

この矛盾の中で、、
君の優しさが一際輝く、、

いつまでも、、いつまでも、、、
君の優しさが、、輝いていてほしい、、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system