Picture Poetry

 


目次
20180602 20180603 20180606 20180609 20180610 20180612 20180619
20180621 20180623 20180624 20180627 20180629 20180630



20180602

6月が来た、、

今日は快晴清々しい天気、、
もう6月に入った、、
季節が足早に過ぎてゆく、、

紫陽花や、百合の花が咲いている、、
今日もアヒルは一羽出てきていた、、
もう一匹は本当に卵をぬくめているのだろうか、、?

紫陽花が優しく眩く咲いている、、
君の心が花々に宿っているように優しく光る、、

6月の妖精が君の心と共に遊んでいるように、、
優しく輝いている、、

君の優しさは普遍、、
君の優しさは全てを癒やしてゆく、、
君の心に包まれて私の町は優しい営みの中、、

君の優しさが有る限り、、、
平穏が存在するものであってほしい、、、!




20180603

愛の旅人

今日は晴れの程よい天気、、
初夏の花が優しく咲いている、、
君の優しさが宙を駆ける、、
私の町は君の優しさに包まれ平穏な営みの中、、

アヒルは今日も一羽だった、、
このところ、もう一羽はどうしているのか、、?
少し心配、、!

紫陽花が日に日に輝きを増している、、
君の優しさは、、たぶん普遍なもの、、

時と空間を超え旅を続ける、、
愛の旅人、、

どんな矛盾の世界が来ても、、
君の優しさが有れば、、たぶん救われる、、!

未来は、きっと君の優しさにかかっている、、、!




20180606

薔薇の涙

今日は朝から小雨が降る、、
この矛盾の中で、、
君が涙しているようにむなしい、、

薔薇の花も、涙している、、
君の優しい涙のように、、

なんだか、切なくむなしい、、
だけど、、君の優しい涙は、私の心を癒やしてゆく、、

君の光る涙は、どんなものより尊い、、
優しい君が、、心から微笑むとき、、
それは、いつ訪れるのか、、?

今日の薔薇は、君の涙のように、、
切なく、愛しく光っている、、、!




20180609

初夏の優しさ、、

今日は晴れ後曇り、、
蒸し暑い空気の中に君の心が溶け込み、、
私の町は平穏の営みの中、、

今日もアヒルは一羽だった、、
なぜか不安と寂しさが心に横切る、、

だけど、花たちは、優しく微笑み、、
蝶も舞う、、
君の優しさが呼び寄せたのか、、?

君の心が宙に舞う、、
蒸し暑い矛盾をはね除けるように、、
優しい魔法の中、、

君の優しさは、全ての人の宝、、
きっと、、君が存在する限り、、未来は拓ける、、、!




20180610

初夏の曇り空の下で、、

今日は曇り後雨、、、
朝頃は曇っていたけど、、だんだん雨が降ってきた、

今日もアヒルは一羽だった、、
なんだか空しいけど、、
いつか子供達を連れて出てきてほしい、、!

この矛盾の空の下、、
元気に波に乗る人々、、、

私の町は君の優しさに包まれ平穏の中、、

君の優しい心も、、この大海を渡り、、
旅をして、、
世界の人々に安らぎを与えてほしい




20180612

百合の語らい、、

今日は曇り時々晴れ、、
紫陽花が輝き、百合の花が微笑む、、

今日もアヒルは一羽だった、、
少し寂しそうにくつろいでいる、、、

百合の花が元気よく微笑んでいる、、
君の優しい心が潜んでいるように、、

この矛盾の空気に、、
君の優しさが流れ込み、、
初夏の空気が震える、、

百合の花が優しく語らう、、
君の優しいささやきのように、、

君の心に、私の心は優しく癒やされる、、
この初夏の風に乗って、、、君の心は旅をする、、

きっと、君の優しさが有るならば、、
未来は微笑むに違いない、、、!




20180619

初夏の涙雨、、

今日は雨、、朝から雨がしとしと降る、、
花たちが涙している、、
だけど、心優しい雨、、

この矛盾の世界に、、
一際光る君の涙、、

この世は矛盾に満ち、、
また、災害や人災に満ちている、、

君の光る涙は、、
改めて、、命の尊さを教えてくれる、、、

どんな矛盾や困難が襲ってきても、、
負けないでほしい、、!

君の尊い涙は、、君の優しさは、、
きっと、未来を救う宝物、、!




20180621

百合の涙、、

今日は雨、時々曇り、、
花たちは、、優しく涙している、、
君の尊い涙のように光る、、

アヒルはきょうも一羽で遊んでいる、、
なんだか少し寂しい、、

だけど、雨の合間に蝶が舞う、、
まるで、君の優しさが呼び寄せたみたい、、

この矛盾の世界に、、
君の優しさが舞う、、、

まるで、、全てを清めるみたいに、、
きっと君の優しさは奇跡を呼ぶに違いない、、

どんな矛盾が襲ってきても、、
諦めず、、明日の夢を忘れないで、、歩もう、、!




20180623

初夏の雨の中の優しさ、、

今日は雨、朝方は一時止んでいたが、しとしと小雨が降る、、
最近すっきりした天候ではないが、
花たちには恵みの雨、、、

この雨によって、植物は元気よく、、
命を育む、、

雨に濡れて花たちは光る、、
尊い君の涙のよう、、

アヒルは今日も一羽だった、、
もう一羽はどうしたのか、、?少し心配になる、、

君の涙は、、真珠のように光る、、
何にも替えがたい尊い輝き、、

まるで、大自然と、君の心が調和しているように
優しく光っている、、

どんな矛盾にも負けず、、
君の心はいつまでも、優しく輝いていてほしい、、、!




20180624

初夏の憂いと希望、、

今日は曇り、昼から少し太陽が顔を出す、、
昨夜の雨で、花たちが光る、、

この矛盾のように、曇った空の下、、
大海には波に乗る人々、、

アヒルは今日も一羽、、
もう一羽は何処へ行ったのか、、?
寂しさと不安が横切る、、、!

だけど、、君の優しさに、、
蝶が惹かれてやって来た、、、

この矛盾を、、洗い直すのは君だ、、!
いつまでも、夢や優しさを忘れないで、、!

未来はきっと、君の見方だ、、!




20180627

アヒルの子供、、

今日は晴れ時々曇りの蒸し暑い天気、、
向日葵の花がよく似合う、、

ため池には、、アヒルの子供を連れて出てきた、、
生まれたばかりの子供のようで、、
二匹がピッタリと母親についていた、、

やっぱりアヒルは卵を温めていたんだ、、!
心配も吹っ飛び、、なんだか心も和む、、

私の町は、、
君の優しさの中、、穏やかな営み、、

この初夏の空気に乗って、、
君の優しさは世界を駆け巡ってほしい、、!




20180629

元気なアヒルの子供、、

今日は雨後曇りで、蒸し暑い、、

ため池では、アヒルの子供が元気に遊ぶ、、
少し慣れてきたのか、、
母親と離れて遊んでいる、、

母親が岸に登って来るけど、、
子供は岸に上がれず、仕方なく遊んでいる、、

蝶も舞う、、、
なんだか、、心優しいような気分になる、、

大自然と命の共鳴を感じる、、

君の優しさは魔法のように、、旅をする、、
君の優しさが有る限り、、
未来は、きっと平穏に導かれる、、、!




20180630

日増しに元気になるアヒルの子供、、

今日は曇り時々大雨、、

ため池では、元気にアヒルの親子が遊ぶ、、
今日はアヒルの母親が塀に登るが、、
子供達は登れなくて、必死だった、、

次にまた母親が岸に登ると、、
今度は子供達も岸に、やっと登れた、、!
一日一日、成長し元気に遊ぶ、、

この矛盾だらけの世の中、、
私の町は平穏そのもの、、

君の優しさが駆け巡る、、
この矛盾を跳ね返す君の心、、

どうか、、いつまでも、優しさを失わないで、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system