Picture Poetry

 


目次
20180501 20180503 20180504 20180505 20180506 20180507 20180508
20180509 20180511 20180515 20180516 20180517 20180518 20180519
20180520 20180521 20180522 20180524 20180526 20180527 20180528
20180531




20180501

五月が来た、、

今日はよく晴れた五月晴れ、、
五月の花達が優しく微笑む、、
君の微笑みのように、、、

鯉のぼりも、あちこちで見られる、、
爽やかな風に吹かれて元気に宙に泳いでいる、、

今日はアヒルも二羽、出てきてのんびりくつろいでいる、、
君の優しい心が宙に溶ける、、
五月の妖精と戯れている、、

この五月の風に乗り、、
君の優しさが人々を癒しながら、、
世界を時空を超えて旅してほしい、、、!




20180503

五月の雨の後に、、

今日は曇り時々晴れ、、

昨夜の雨で、花達が涙している、、
君の涙のように優しい光り、、

どんより曇った空の下、、
鯉のぼりが五月の風に吹かれて、、
元気に泳いでいる、、

アヒルはため池の側の道に出てきて、、
のんびり、遊んでいる、、
思わず、、「危ないぞ、、!」と声が出そう、、!

君の優しさが宙に舞う、、
全てが優しい営みの中、、、

この平穏をいつまでも、、!
君の優しさをいつまでも、、、

君の優しさは、、
きっとこの矛盾の空を突き破り、、
優しい平穏を連れてくる、、、!




20180504

五月晴れの下で、

今日は五月晴れの良い天気、、
花達が微笑む、、

君の優しい息吹を感じる、、
この世の矛盾も、何処かへ払いのけてくれるように、、
大自然は魔法のように微笑み、平穏の中、、

アヒルものんびりくつろいでいる、、
君の心が時空を超えてやってきた、、
君の優しさは魔法、、、

人々を癒し、、平穏の世界に誘いこむ、、
蝶も舞う、、

きっと、未来は君の優しさで創造される。
君が主役で、君を未来は待っている、、!




20180505

子供の日に、、、

今日も五月晴れの清々しい天気、、
今日は子供の日、、
良く晴れた空に、、鷹が舞い、、
鯉のぼりが元気よく空を泳いでいる、、

蝶も舞う、、
君の優しさが呼び寄せたのか、、?
アヒルも二羽出てきて元気に遊ぶ、、
アヒルは岸に近寄ってきて、、岸を登ろうとしていた、、

君の優しさが、、時空を超えやってきた、、
私の町は、平穏の営みの中、、、

君の優しさがある限り、、
未来は拓ける、、
君が主役で、、君が未来を創る、、!




20180506

五月の曇り空の下で、、

今日は曇り時々晴れ、、
子供の日も終わり、、明日は雨が降りそうだ、、
だけど、、花達は微笑み、
鯉のぼりも元気に泳ぐ、、

今日はアヒルは池に続く水路で、
遊んでいた、、。
どこに居るかもわからない、、
やんちゃな子供のよう、、

だけど、この穏やかな空間に、、
君の優しい心が満ちる、、

優しい営みの中、、!

この五月の風に乗って、、
君の優しい心が世界を駆け抜けてほしい、、、!




20170507

五月の雨、、

今日は雨、、
小雨が降ったり、大降りになったり、、
花達が悲しんでいる、、

だけど、君の涙のように優しい、、
アヒルは池の側でのんびりしている、、

この世の矛盾を、、君の涙は優しく清めてゆく、、
ともすると、乾いた私の心に潤いを与えてくれる。。

君の優しさは、、永遠、、
君の優しさがある限り、、

未来を優しく染める、、!




20180508

五月の優しさに包まれ、、

今日は朝方は曇っていたが、、
雨が降ってきた、、

アヒルは、元気に遊ぶ、、
蝶も出てきた、、

君の優しさに包まれ、、
平穏な営みの中、、、

君の優しさは、、
きっと奇跡を呼び寄せる、、

武器や武力は、君の優しさの中に於いては、、
無用のもの、、
君の優しさはきっと、優しい未来を呼び寄せるのに違いない、、、!




20180509

五月のため息、、

今日は晴れ、雲が多い、、
昨日の雨の後、、今日は優しい空気に包まれる、、
愛の花、、薔薇の花が光る、、

ため池では、、アヒルがのんびりくつろいでいる、、
平穏な空気に包まれ、、
優しい君の息吹の中、、

この矛盾の世に、、
優しい君がため息でもついているかのように、
優しく時は移り行く、、
君の優しさが有れば、、未来はたぶん、微笑むだろう、、

人々を癒しながら、、君は未来へと旅立つ、、、!




20180511

五月の風に乗って、、

今日は晴れ、爽やかな五月晴れ、、
五月の風に乗って、、
君の優しさが宙を舞う、、、

蝶も飛び、、
アヒルも元気に遊んでいる、、

君の優しさが、、
平穏を呼び込む、、

この矛盾の中で、、
君の優しさが奇跡を呼び込む、、

五月の風に乗って、、
君の優しい心は、人々を清め、、旅を続ける、、

君の優しさがある限り、、
きっと未来は、素敵に微笑むに違いない、、!




20180515

移り行く時の中で、、

今日は晴れで暑かった、、
五月も半ばを迎えた、、、

時が足早に過ぎてゆく、、
もう初夏の空気に染まる、、、、

アヒルは水路に入って、、
水路の側の家の窓から投げられる餌をもらっていた、、

薔薇の花が至る所で咲き、、
初夏の花も咲いている、、

矛盾の暑い空気の中にあって、、
君の優しさが愛しい、、

君の優しさは永遠、、
この暑い空気を潤し、平穏の時を刻む、、
君の優しさは何よりも勝る、、

過去から未来へと、、
夢を、、愛を伝えてゆこう、、、!

きっと、未来は君の微笑みを待っている、、、!




20180516

初夏の香、、

今日は曇り時々晴れの蒸し暑い天気、、
蒸し暑い空気に君の息吹が吹き込まれ、、
優しい心の息吹を感じる、、

アヒルもゆっくりくつろいでいる、、
蝶も舞う、、、

君の優しい息吹が呼び寄せたのか、、
矛盾だらけの雲の下、、

君の心は魔法、、
暑い空気に優しさを吹き込む、、

この優しい空気に初夏の香りがする、、
薔薇の花も優しく微笑む、、
君の心が優しい情熱の初夏を連れてきた、、、

初夏の香を連れて、、
君の心は優しく旅を続けてほしいと願う、、!




20180517

紫陽花の出番、、

今日は晴れ、、蒸し暑い天気、、
だけど、、アヒルは元気に遊んでいる、、
蝶も舞う、、

初夏の花、、紫陽花が色づき始めた、、

この矛盾の中、、
君の心が時空を超え、やってきた、、
私の町は優しい営みに包まれる、、

是非、、君の心はこの矛盾を跳ね返し、、
時空を超え旅を続けてほしい、、!




20180518

蒸し暑い雲の下で、、

今日は曇りで蒸し暑い天気、、
この雲のように、矛盾の空の下、、
君の優しさが駆け巡る、、

花は微笑み、、
アヒルは元気にくつろいでいる、、、

君の優しい心が、、
私の町を平穏に染める、、

君の優しさは永遠、、!
私たちを平穏の世界へ連れてゆく、、

どんな矛盾や悲しみを跳ね除け、、
君の心は優しく旅を続ける、、、

どんな、矛盾や困難にも挫けず、、夢をあきらめないで、、、!
君の優しい心は、、
きっと優しい未来を連れてくる、、、




20180519

薔薇のささやき、、

今日は曇り時々晴れ、、
この矛盾の雲の下で、、
君の心は私の町を平穏に染めてゆく、、

アヒルもゆっくりくつろいでいる、、
もう向日葵の花が咲いている、、

愛の花薔薇の花に、、
君の心が宿っているかのように優しくささやく

君の心は優しく矛盾を清めてゆく、、
君の優しい心がある限り、、
きっと、未来は微笑む、、

君の優しさをいつまでも、、、
君が主役で、君が未来を拓く、、!




20180520

初夏の微風の中で、、

今日は晴れ、、夕方から曇り、、
暑さもそんなに暑くなく、、快適な気候、、

今日はアヒルは出てきていなかった、、
少し寂しいけど、、
蝶が舞う、、、

花々は快適な気候に微笑んでいる、、
君の優しさが花たちに宿り、、
蝶を呼び寄せる、、

君の優しさに包まれ、、
私の町は、、平穏そのもの、、、

清々しい微風に、、君の心が溶け込み、、
優しく潤してゆく、、

君の心は宝物、、
全てを優しく潤し、、清めてゆく、、
この矛盾だらけの世界で、唯一の真実かも分からない、、!

きっと、君の心は、、奇跡を呼び込み、、
優しい未来を連れてくるかもしれない、、!




20180521

五月も後半を迎えた、、

今日も晴れ、清々しい天気、、
愛の花薔薇の花が至るところで咲いている、、
五月も後半を迎え、、
陽気な五月らしい空気に満ちている、、

君の優しい心が宙に舞い、、
優しく花々はささやいている、、

今日もアヒルは出てきていなかった、、
だけど、蝶が舞い、、
優しい君の心に満たされる、、

君の心と大自然は嘘はつかない、、
この矛盾の世に、、君の優しさは、とってもとっても大切、、

君の優しさがある限り、、
未来はきっと、微笑むに違いない、、、




20180522

肌寒い、五月の空気の中で、、

今日は曇りで、少し肌寒い気候、、、
このところの温度差に、体調を崩さないように、、

アヒルは二羽出てきてくつろいでいる、、
君の息吹が流れる、、

花たちは矛盾の空気にもかかわらず、、
優しくささやいている、、
君の微笑みが矛盾を清めるように、、!

優しい君の心が、、私の町を包む、、
優しい君のオーラの中で私の町は平穏な営みの中、、

きっと、、君の優しさが存在する限り、、
未来は君が連れてくる、、!




20180524

五月のため息、、

今日はよい天気、、
昨日の雨で、花たちが涙している、
今日はアヒルは一羽しか、出てきていなかった、、。

少し寂しいけど、、蝶も出てきていた、、
君の優しさが呼び寄せたのか、、

私の町は君の優しさで、、
平穏な息吹の中、、

この矛盾の世に、、
薔薇の花がため息をついているようだ、、
だけど、、優しい君の息吹で、、癒やされる、、

君の優しさが有れば、、
何も怖いものはない、、、!

未来は君の優しさが連れてくる、、!




20180526

五月ももうすぐ終わり、、

今日は曇りで、肌寒い天気、、
花たちは、百合の花が咲き、、
紫陽花もも色づき始めた、、

今日はアヒルは一羽しか出てきていなかった、、
なんだか、寂しそうにしているようだった、、

だけど、、君の優しさに包まれ、、平穏の息吹の中、、

君の優しさが花たちに、魔法のように溶け込み、、
妖精のように、、輝く、、

君の優しさは、、
きっと未来への道標、、
未来はきっと君の優しさが切り拓く、、、




20180527

優しい微笑みの中で、、

今日は晴れの爽やかな、よい天気、、
花々はささやく、、
君の微笑みのよう、、

だけど、アヒルは一羽しか出てきてなく、、
寂しそうに丸くなっていた、、

君の優しさが時空を超えやってきた、、
私の町は、、平穏の営みの中、、

この矛盾の世に、、
君の優しさが響く、、

何よりも尊い君の心、、
決して壊れることなく、、永遠に輝いてほしい、、!
君が主役で、君が未来を創る、、!




20180528

紫陽花の微笑み、、

今日は曇り、昼から時々雨、、
どんより曇った空の下、、
紫陽花が段々と色づき始めた、、

アヒルは一羽だったけど、、
ため池の上の道に出てきて、堂々と遊んでいた、、
もう、一羽はどうしているのか、、?

この矛盾だらけの空の下、、
君の心が舞う、、
優しい君の心に満たされ、、
紫陽花が微笑んでいるよう、、

明日は雨が降る予想だ、、紫陽花には雨が似合う、、

君の優しさが空中に溶け込み、、
私の町は平穏の中、、

君の優しさが有る限り、、きっと素敵な未来を、、
連れてくるだろう、、、!




20180531

五月も今日で最後、、

今日はしとしと小粒の雨が降る、、

紫陽花が雨に濡れて涙している、、
君の涙のように、優しく光ってる、、、

アヒルは池から上がってきていた、、
今日もアヒルは一羽だった、、
なんだか寂しそう、、
もう一羽は卵をぬくめているのだろうか、、?

君の優しさが雨に舞う、、
紫陽花はまるで、人の心のように、
その色は移りゆく、、

君の心のように、、
美しく七色に移りゆく、、
なぜか君の、心のように、、優しくあたたかい、、

君の優しい心が潜んでいるようだ、、
優しい君の心の色、、

君の優しい心があれば、、
きっと未来は、、美しく花咲くかもしれない、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system