Picture Poetry

 


目次
20180409 20180412 20180413 20180414 20180415 20180418 20180421
20180422 20180423 20180424 20180425 20180426 20180427 20180428
20180429


20180409

桜の花の後で、

今日は晴れ、少し肌寒い、、
桜の花が散り、今は4月と5月の花が混在している、、
君の優しい微笑みのように、、

アヒルは一匹だったけど、元気に遊んでいる、、
タンポポが咲いているけど、
もう藤の花も咲いている、、

花がささやく、、君の息吹がささやく、、
冷たい矛盾の世界だけど、、
君の心の息吹で蘇る、、、

優しい君の心の息吹は、、不滅、、、!
きっと、、君の優しさがある限り、、、
世界は救われるに違いない、、!




20150412

春の日差しを浴びて、、

今日は晴れの良い天気、、
春の朝陽が昇、、

春の一日が始まる、、
君が優しく微笑むよう、、

花達は君の微笑みを受けて輝く、、
優しく暖かい眼差しを受けて、、
次々と春の命が目覚める、、

大自然は君の微笑みのような陽を浴びて、、
全てが平等で、尊い協調の中にある、、、

君の優しさは全てに陰、日向なく平等に降り注ぐ、、
それは、大自然の掟のよう、、、

是非、、君の優しさが全ての人々に、、
行き渡るように祈るばかり、、、!




20180413

春の風に乗って、、

今日もよく晴れ清々しい一日だった、、
アヒルの子供達が、
ため池の隅っこで遊んでいるのを見つけた、、

花達は、優しくささやく、、
君の笑顔のよう、、

君の優しさは、、
全ての人々に、平等に伝わる、、
是非、、君の優しさが、、
春の風に乗って、
世界に伝わることを祈る、、、!

武器や争い等は、、、
きっと君の優しさに、適わないことだろう、、、!




20180414

春の曇り空の下で、、

今日は曇り、、
どんよりとした曇り空の下で、、
春の花達が微笑む、、

今日はアヒルの姿は見られなかった、、
だけど、、この矛盾の空の下で、、
優しい微笑みを放つ花達、、

君の優しい心が空中に舞う、、
君の優しい心が時空を超えてやってきた、、

世の中、、矛盾だらけだけど、、
君の優しさは永遠、、

この花のような、、優しい心を忘れないで、、、!
未来を切り拓くのは、、、
君の優しさに掛かっている、、!




20180415

春の雨の後で、、、

今日は朝から曇り空、、
昨夜の雨で花達が涙している、、
君の尊い涙のよう、、

今日はアヒルが元気よく出てきて遊んでいた、、
海は少し波がある、、、

この矛盾のような荒波を、、
元気に乗り越える人々、、

きっと、、君の涙は無駄にならない、、、
君の涙が微笑みに変わるとき、、、
全てが微笑む日が訪れるかもしれない、、!

だから、君の優しさを忘れず、、
この大海を超えて、、優しさを世界に届けよう、、!

君の優しさは、、この世のどんな武器よりも強い、、
矛盾の荒波を乗り越えよう、、!




20180418

優しく平穏な春、、

今日はよく晴れ、程よい気候、、
もう、5月の気分、、
君の優しさが宙を舞う、、

君の優しさが蝶を呼び寄せたのか、、?
蝶も舞う、、

アヒルも元気に遊んでいる、、
愛の花、薔薇の花が咲いている、、

全てが君の優しさの中、、
平穏な春の一日、、

君の優しい力は、きっと奇跡をも呼び寄せる、、
全てが君の優しさに包まれたなら、、
きっと、、優しさあふれる世界が、訪れるのに違いない、、!




20180421

五月晴れ、、

今日は晴れの良い天気、、
五月じゃないけど五月晴れの空模様、、

アヒルも今日は一匹だったけどなぜか気持ちよく
遊んでいる、、

花達が微笑む、、
君の微笑みのように、、

君の優しい心に、
疲れた体が癒されてゆく、、
君の息吹に癒されてゆく、、、

君の優しさは永遠、、、
きっと、、これから未来へと、、
優しい未来の扉を開けるに違いない、、!




20180422

五月の風、、

今日は晴れの良い天気、、
もう、鯉のぼりも出てきた、、
アヒルも元気よく遊んでいる、、、
だけど、、今日も一匹だった、、少し寂しい気もする、、

ボタンやシャクヤク等、、
五月の花々が咲いている、、

君の優しい心が、、
花達に宿り、空中に君の心が舞う、、、

優しく私の心は癒されてゆく、、
この春の風に乗り、、

きっと、君の優しい心は旅を続けるに違いない、、!




20150423

初夏の気分、、

今日は晴れで暑い、、
シャクヤクの花が綺麗に咲いていた、、
鯉のぼりも、、風に吹かれて気持ちよく泳いでいる、、。

アヒルもくつろいでいる、、、
最近一羽だけしか見えない、、、
どうしたのか、、少し寂しい、、、

花達が微笑む、、
君が久しぶりに笑顔を見せたようで、、
優しい気分に陥る、、

この風に乗って、、
君の優しい心が、、人々を癒しながら、、

奇跡を連れてくることを祈る、、、!




20180424

春の雨

今日は小雨がぱらつく天気、、
シャクヤクの花が咲いている、、

アヒルは、今日も一羽だった、、
また、子供を連れて出てくるのだろうか、、?

クレマチスの花が涙している、、
この世を憂う、、君の涙だろうか、、?

君の涙が、、素敵な微笑みに替わるとき、、
きっと、素敵な世界が現れるに違いない、、!

だから、、希望を捨てず、、未来を切り拓こう、、!




20180525

春の雨の後で、、

今日は曇り、、
昨夜の雨で、、花達が涙している、、
優しい涙、、

アヒルも今日は二羽そろって仲良く遊んでいる、、

花達はこの矛盾の雲の世界で、、
何故か、、必死に闘っているみたい、、、

だけど、、母なる大自然は、、
この雨にも、、素晴らしい協調関係ににある、、
雨が無かったら、、大自然の生き物は生きてゆけない、、

私たちの社会も、、優しい協調関係で、、
結ばれてほしいものだ、、

一人一人が、、生き生きと、、
互いに助け合って生きてゆくこと、、

この母なる大自然が、、そして花達のささやきが、、
私たち人間の世界に、、
ささやいているようだ、、、!

君が主役で、、君が未来を創る、、、!




20180426

春の風に乗って、、

今日は晴れ、だけど少し雲が多い、、
そんなに暑くはなく、程よい気候、、

春の花が沢山目覚めている、、、
アヒルも二匹出てきて元気に遊んでいる、、

花達が優しく微笑む、、
君の微笑みのように優しい、、

君の微笑みには、君の優しさは、、、
差別など存在しない、、
この地球の全ての人が友達、、
人種や国境、民族をも超えて、、全ての人が友達、、

是非、この春の風に乗って、、
君の優しさが世界に伝わるように願う、、!




20180427

春の曇り空の下で、、

今日は一日中曇り、、、
どんよりと曇った矛盾の空の下、、

花達は、、大自然は平穏の営み、、
君の優しい心が舞う、、

アヒルは二羽、出てきて、ため池の側の道路に上がって、、
陽気に堂々と、道を歩いていた、、

蝶も舞う、、、
君の優しさが呼び寄せたのか、、

だけど、風がなく、、
鯉のぼりは、、残念ながら元気に泳いではいなかった、、

この矛盾の空にも負けず、、
君の心はたぶん、永遠の旅をする、、、、

君の心が宙に溶けだし、、
世界を清めてほしいと願う、、、!




20180428

春の風に乗って、、

今日はよく晴れ、清々しい天気、、
花達は優しく微笑んでいる、、
君の優しい心が風に乗って舞う、、

今日は、アヒルは、二羽出てきて。。
池の岸に上がってくつろいでいた、、、

優しいそよ風が頬を撫でる、、
鯉のぼりも元気よく宙にたなびく、、

君の優しいオーラの中、、
私の町は平穏の営み、、、

この平穏を、、君の優しさが時を超えて、、、
永遠に続くことを祈るばかり、、!




20180429

春の優しい息吹、、

今日もよく晴れ清々しい天気、、
春の花が微笑む、、
君の優しさに満たされる、、、

今日はアヒルは一匹だけ出てきていた、、
もう一匹はどうしたのか、、なぜか一人で寂しそうだった、、

だけど、君の優しさは春の空気に溶け、、
優しい平穏を与えてくれる、、
この平穏がいつまでも続くことを祈る、、

君の優しさが平穏を創り出す、、
この春の風に乗って、、
君の優しさが旅を続けることを願う、、

君の優しさがある限り、、
未来は拓ける、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system