Picture Poetry

 


目次
20180304 20180307 20180308 20180309 20180310 20180311 20180314
20180315 20180316  20180317 20180324 20180325    
20180304

3月が来た、、

もう3月が来た、、
次々と春の命が目覚める、、

新たな旅立ちの季節、、
この大自然は、手を取り合って協調している、、

人々も独りではない、、
君も独りではない、、

互いに助け合い、、手を取り合って生きてゆく、、
私達は優しい命の絆で繋がっている、、、、

君の優しさは希望と成り、、光となる、、!

優しい命の絆を繋ごう、、
きっと未来は開けるに違いない、、!




20180307

春の朝焼け

今日は晴れ後曇り、、
春の闇が明ける、、、

春の新しい命が次々と目覚める、、
朝陽に照らされ、、優しく輝く、、命、、、

その命は、、短いかもしれない、、
だけど、、精一杯に輝き、、
人々を魅了する、、

君の優しさも、、私の心を魅了する、、
そして、、この朝焼けのように、、
優しく宙を舞い、、
人々の心に降り注ぐ、、

君の優しさは未来の扉、、、
君の優しさがある限り、、未来は開けるに違いない、、、!




20180308

優しい春の雨、、

今日は雨、、

あたたかい春の雨、、
梅のは、、もう散ってゆくようだ、、

菜の花や椿の花も咲いている、、
君の優しい涙のように、雨に濡れて光っている、、

道路に散った梅の花の花びらが、何故か切ない、、
君の優しさは永遠、、

この矛盾の中で、、
夢や希望を持つ、君の歩む道には、、
この花びらの絨毯のように、、
優しい足跡が残るだろう、、!

だから、頑張って歩もう、、
きっとそれは、、未来へと続く道、、

そして、誰かが、君の足跡を見つけ、、
歩むだろう、、!

決して、、君の優しい涙は、無駄にはならない、、!




20180309

春の優しさ、、

今日は曇り時々小雨、、
昨日の雨で、梅の花が涙している、、

君の優しい涙のように、、
アヒルも元気で遊んでいる、、、

これからは、、また桃の花や桜の花が楽しみ、、
君の優しい心が宙に舞う、、

この矛盾を清めてくれる、、
君の心、、!

君の優しい心は人々も癒してくれる、、
君の優しさがある限り、、
未来は君のために存在する、、

君の優しさで、、優しい未来を呼び寄せてほしい、、、!




20180310

春の響き、、

今日は良い天気、だけど少し冷たい風、、
だんだんと、春らしくなってくる、、
水仙の花やヒアシンス、菜の花、椿も咲いている、、

春の命が次々と目覚める、、
君の優しい心が優しく調和する、、

君の優しい心が花達に宿り、、
微笑み返す、、、、

この矛盾の世界を君が清めてゆく、、
春の心の響きが聞こえる、、
優しく穏やかに、、、

君の優しさがあれば、、
きっとどんな困難にも負けない、、、

君が優しい未来を切り拓く、、、!




20180311

春の息吹、、

今日は良く晴れ、あたたかい天気だった、、。

今日は私の村の田んぼの溝掃除の手伝い、、、
この写真は昼休みに撮ったもの、、

春の命が次々と目覚める、、
君の優しさに包まれ、、、
私は心地よい疲れ、、

大海には、、波に乗る人々、、

この矛盾の世界を、、優しさが駆け巡る、、
アヒルも仲良く休んでいた、、

是非、、君の優しさが矛盾を乗り越え、、
大海を渡り、、
世界を旅してほしい、、!




20180314

もう春だ、、

今日は晴れの良い天気、、
梅の花がもう終わろうとしている、、
春の花が次々と咲きだした、、

もう、桃の花も桜の花も咲いても良いぐらいの気候、、

花達が微笑む、、
君の優しい微笑みのように、、!

私の村は、、優しさ溢れる君の微笑みのように、、
穏やかですがすがしい、、

アヒルも昼寝している、、!

君の優しさが春の空気に充満している、、

君の優しさはきっと奇跡を呼ぶ、、
全ての人が心潤すように、、
君の優しさが降り注いでほしい、、、!

きっと、君の優しさがある限り、、
未来は拓ける、、!
君が主役なんだ、、!




20180315

春の陽気の中で、、

今日は晴れ時々曇り、、
桜の花の蕾も膨らんできた、、!

アヒルは、今日も心地よい天気でくつろいでいた、、
穏やかな空気に君の心が舞う、、、

春の陽気の中で、、
花達がささやく、、、

この矛盾の世にもかかわらず、、
母なる大自然は輝く、、

君の優しい心は、、
いつまでも変わらず、、優しさを放ってほしい、、!
きっと、いつかは世界の人々が微笑み返す、、
君の優しさを伝えてゆこう、、、!

未来は微笑み返すことを願って、、、、!




20180316

春の雨の中で、、

今日は朝から雨、、
しとしと小雨が降る、、!

気が付くと、、もう桃の花が咲いている、、
春の命が涙している、、

君の涙のように愛しく可憐だ、、!
この矛盾の世界が、、
君の涙で清めてくれるようだ、、!

君の涙が微笑みに変わるとき、、、
きっと、世界も微笑みに満たされるに違いない、、

今は苦しい涙かもしれないけど、、
君の涙は、決して無駄にはならない、、
君が微笑えむ時を、、きっと未来は待っている、、、!




20180317

旅立ちの春、、

今日は良く晴れ、少し肌寒いけど、清々しい天気、、
春の命が次々と目覚める、、

花達が微笑む、、
君の微笑みのように優しい、、

君の優しさは永遠、、
どんな矛盾がきても、、決して消えはしない、、!

春の命の芽生え、、
それは、新しい旅の準備、、

君の優しい心も旅立つ、、
人々を優しさに染めながら、、

未来へ、、明日へ旅立つ、、、
君の微笑みはきっと、優しい未来を創り出すことだろう、、、!




20180324

桜も桃の花も咲いた、、

今日は晴れの良い天気、、
桜も桃の花も咲いた、、
桜の花に君の心が潜む、、、

優しく切なく愛くるしい、、
人は一人では生きてゆけない、、、
誰かと支えられながら生きてゆく、、、

桜の花が尊い微笑みを放つ、、、
君の優しさが舞う、、

人々に優しさを伝える君の心、、、

この春の風に乗って、、
人々に安らぎと平穏を伝えてくれるよう祈る、、!




20180325

桜の花の下で、、

今日は晴れの良い天気、、
桜の花の下で、
アヒルが元気で遊ぶ、、

桜の花は君の微笑み、、
春の命の目覚め、、
君の微笑みに連れられてか、、、?

君の優しさは人々に安らぎを与える、、

この春の風に混じって、、
君の優しい心が世界を旅するように祈る、、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system