Picture Poetry

 


目次
20180101 20180102 20180103 20180104 20180106 20180107 20180111
20180113 20180114 20180116 20180117 20180118 20180120 20180121
20180123 20180124 20180126 20180127


20180101

明けましておめでとうございます、

今日は冬晴れの良い天気だったけど、少し寒い気候、、
今日から新しい年が始まる、、

昨年はいろいろあったけど、、
新しい気持ちで良い年を迎えよう、、

この太陽のように、、
君の優しさとぬくもりがこの世を照らす、、
今年も、、君の優しさと共に、、この矛盾を払いのけるよう、、!

気持ちを新たに、、飛びたとう、、
さまざまな人がいる、、
哀しい人も、、苦しい人も、、
また、喜んでいる人も、、、

だけど、、笑顔は心まで安らかにする、、
少しのことでも、、微笑む気持ちに成ろう、、

君の笑顔は人を幸せにする、、
この大海を渡り、、
世界の人々に笑顔を送ろう、、、!




20180102

正月二日目、、

今日も良く晴れた冬晴れ、、
だけど、、寒い一日だった、、

今日は鴨もアヒルも姿はなかった、、
アヒルはどうしたのか、、
寒いので家で居るのだろうか、、?

だけど、、冬の花々が輝く、、
君の優しさを宿して、、

きらめく大海に、、君の心は旅をする、、
冷たい潮風が君の吐息で震える、、
優しさとぬくもりに満たされる、、

君の優しさの力で、、
今年も私の心を優しさで、、潤してほしい、、、!

この大海の果てまで、、
君の優しさとぬくもりが届くように願う、、!




20180103

輝く花達、、

今日も冬晴れ、だけど、寒い天気、、
正月も三日目が来た、、

花達は、輝いている、、
君の優しさが漂う、、
穏やかな営みの中で、、
私の心は君の優しさとぬくもりに包まれ、、
魔法の世界、、!

今日は鴨もアヒルも出てきていなかった、、
どこかで、ゆっくりと休んでいるのだろう、、、

君の優しさは普遍、、
この冷たい空気をあたため、、、
私の心を癒してゆく、、

この君の優しさが、、世界を旅して、、
人々の心を優しさに包んでほしい、、、!

未来は君が存在するかぎり、、永遠、、
きっと、君の優しさは未来を切り拓くだろう、、!




20180104

正月の営みが始まった、、

今日も良く晴れた天気、、少し過ごしやすい気候、、
世の中動き出した、、
今日はアヒルも鴨も出てきた、、
アヒルも正月休みだったのか、、?
元気に遊ぶ姿を見て、、安心した、、

花達が微笑む、、
君の優しさを秘めて、、

君の優しさとぬくもりに、、
冷たい空気があたためられる、、

平穏な営みが始まった、、君の優しさと共に、、
この矛盾の世に、、
君の優しさは人々を癒す、、

是非、時空を越えて、、
君の優しさとぬくもりを世界の人々に伝えてほしい、、!




20180106

冬の雨の後で、、

今日は晴れでわりと過ごしやすい気候、、
昨日の雨の後、、
太陽に照らされて、、花達が神々しく微笑む、、
君の優しさが光る真珠のよう、、

黒い水鳥が出てきていた、、
アヒルはどうしたのか、、出てきていなかった、、
少し寂しいけど、、君の優しさに癒される、、

君の笑みが光る真珠のよう、、
君の優しさはどんな宝物より貴重、、

この優しさ、、いつまでも、いつまでも、、忘れないで、、
きっと、未来は君の優しさを待っている、、!




20180107

冬の優しい営みに包まれて、、

今日は晴れ、だけど雲が多く、太陽が顔を出すのが少なめ、、
肌寒い空気に満たされている、、
だけど、花達は元気に微笑んでいる、、
君の笑顔のように、、

アヒルは出てきていなかった、、
少し寂しいけど、君の優しさに癒される、、

君の心が私の町を優しく包む、、
優しい営みの中にいる、、

いつまでも、君の優しい心に包まれていたい、、
そして、私達はこのまま、、平和ぼけでありたい、、!

尊い君の優しさと、、平穏の中で、、
優しい営みに包まれていたい、、

君の優しさは時空を越える、、
この大海を渡り、、
人々に優しさとぬくもりを伝えてほしい、、!




20180111

寒い冬空の下で、、

今日は晴れ、寒い天気、、
だけど、、君のぬくもりで癒される、、

だけど、花達は元気に微笑んでいる、、
アヒルも出てきて元気に遊んでいる、、

君の優しさとぬくもりは、、とっても、とっても貴重、、
この矛盾だらけの寒い現実に、、
優しさとぬくもりを伝える、、、

君の命のぬくもりは、、
冷たい空気をぬくめ、そして人々に優しさを伝える、、

君が存在する限り、、この世は不滅、、
このぬくもりとやさしさで、全ての人が癒されることを祈る、、!




20180113

冷たい冬の空気の中で、、

今日は晴れの良い天気、、
朝方は寒かったけど、、だんだんあったかくなって来た、、

花達は微笑む、、
私の町は君の優しいオーラに包まれ優しい営みの中、、

今日はアヒルは出てきていなかった、、
少し寂しいけど、、
鴨は元気よく遊ぶ、、

君の優しくあたたかい息吹が、、
冷たい空気に流れ、、
私の心の中は、あたたかく優しい、、

君の優しさは、、
この矛盾の空気を癒してゆく、、

是非、、君の優しいぬくもりが世界を包んでくれることを願う、、




20180114

左義長、、

今日は私の村の左義長の準備で忙しかったので、、
写真があまり撮れなかった、、

今年も元気で、、
病気や風邪等をひかないように、、
一年元気で過ごそう、、!


参考ー左義長



20180116

冬の瞬き、、

今日は晴れ後曇り、そんなに寒さは感じない、、
花達が微笑んでいる、、
君の優しい心を宿しているように、、

鴨が元気に遊んでいる、、
もう、1月の半ばが過ぎた、、
春恋しい、、

だけど、、今の君の優しさは、、いつになっても、、
そのままであってほしい、、!
冷たい冬があってこそ、、春の優しさが輝く、、

この矛盾の世が晴れて、、
本当の人々に春がやってくる、、

それまで、望みを捨てず、、
人々の春を根気よく待とう、、!

この瞬間の優しさが、、いつまでも、続くことを願う、、、!




20180117

冬の雨の後、、

今日は朝から雨が降る、昼から曇り、、
雨が止み、急にあたたかくなった、、
アヒルも出てきて元気に遊んでいる、、

花達は雨露を宿して、、
君の涙のように、輝いている、、

優しい涙とぬくもりの中、、、
黄梅の花が咲いている、、、
まるで、春を想わせるような、優しいぬくもりに包まれる、、

君の水晶のような光る優しい涙が、、
矛盾を清め、、
春を連れてきたような優しいぬくもり、、

君の優しさは、、きっと優しい未来を呼び寄せるに違いない、、!




20180118

あたたかい冬の日、、

今日は晴れ時々曇りのあたたかい天気だった、、
花達は輝く、、
大海も輝く、、
君の優しさが私の町を包む、、
鴨が沢山元気に遊ぶ、、

黄梅の花が輝く、、
君の優しさがあたたかい春を連れてきたようだ、、

光る大海は、、
君の瞳の輝きのように優しい、、、

君の優しさに包まれ、、
穏やかな空間が広がる、、

きっと、君のやさしさとぬくもりは、、
この大海を渡り、、世界の人々があたたかく癒されることだろう、、!




20180120

未来の扉、、

今日は、晴れ比較的あたたかい気候、、
アヒルも鴨も元気に遊ぶ、、

花達は優しく微笑む、、
君の微笑みのように、優しくあたたかい、、

黄梅の花が咲き、、水仙の花が咲いている、、
もう、春の訪れのように、あたたかい、、

君の優しい力が、、
春を連れてきたように、、優しい空気に満たされる、、

君の優しい力は、全ての人を安らぎに導く、、
君の優しさは無くてはならないもの、、

きっと、優しい未来の扉は、君が開ける、、、!




20180121

冬の中のぬくもり、、

今日は晴れ、比較的あたたかい、、、

今日はアヒルも鴨も出てきていなかった、、
少し寂しいけど、、
花達は微笑んでいる、、

優しい君のオーラに満たされ、、
私の町は平穏に包まれている、、

君の優しい力に包まれ、、
私は癒されてゆく、、

なんだか、、春の息吹を感じる、、
花達の微笑みは、、君の優しい語らい、、

君の優しさが冷たい空気に溶けて、、
優しいぬくもりの中、、、

是非、君の優しさが大海を渡り、、
世界の人々の心に届き、、
小さな幸を感じてくれるように祈る、、




20180123

雨上がりの冬の日、、

今日は晴れの程よい天気、だけど風がある、、
昨日の雨で花達が涙している、、
君の優しい涙のように、、光る、、

鴨が元気に遊んでいる、、
アヒルは出てきていなかった、、
だけど、君の優しさが漂う、、

光る雨粒、、
それは、君の優しさが光っているように輝く、、

優しい花達の輝きは、、
君の優しい微笑みの語らい、、

涙の後の君の優しい微笑みは、、
この冷たい厳しい矛盾の中から、、
春の命のように、、君は目覚める、、、

君がいつまでも、、優しさに満ちたなら、、
世界も優しさに満ちるに違いない、、!




20180124

冷たい北風の中で、、

今日は晴れ、だけど風が冷たい、、
花達は、、冷たい風にも負けず、、
微笑んでいる、、

この冷たい矛盾の風の中に、、
君の息吹が吹き込み、、
私の心はほかほかあたたかい、、

君の優しさと、ぬくもりに守られ、、
私は生かされている、、

君の優しさは、、
この冷たい矛盾の風にも挫けず、、
ぬくもりを伝えてくれる、、

君の優しさは不滅、、
この世の矛盾を優しく清め、、
是非、世界に優しさとぬくもりを振り撒いてほしいと願う、、!




20180126

冬の優しさ、、

今日は晴れの寒い天気、だけど昨日よりましだ、、
だけど、君の優しいぬくもりで、
心はあたたかい、、

アヒルも出てきて元気に遊んでいる、、
花達は元気に微笑む、、

君の優しさとぬくもりに包まれ、、
私は癒される、、
この矛盾の冷たい世に、、
君の優しさとぬくもりが駆けてゆく、、

君の優しさは、、この世に、
貴重な存在、、

そして、君の優しさは未来への架け橋、、
時空を越えて未来へと届いてほしい、、、!




20180127

おだやかな冬晴れの下で、、

今日は晴れの穏やかな冬晴れ、、
だけど、空気は冷たい、、

冷たい中でも、、花達は元気に咲いている、、
今日はアヒルは出てきていなかった、、
寒い中、、アヒルの家で休んでいるのだろうか、、?

冷たい空気の中でも、、
君のやさしさと、ぬくもりは私を癒す、、

君のぬくもりは、、この大海を渡り、、
一人でも多くの人に、、
やさしさとぬくもりを伝えてほしいと願う、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system