Picture Poetry

 


目次
20171203 20171205 20171206 20171208 20171209 20171210 20171217
20171220 20171221 20171222 20171224 20171225 20171226 20171229


20171203

12月に入った、、

今日は晴れ後曇りの肌寒い天気、、
もう、楓もイチョウも色づき、落ち葉になっている、、

今日はアヒルは出てきていなかった、、
少し寂しい気もする、、

もうこれから、寒い日が来る、、
体調には気を付けて、、!

大海は穏やかな君の息吹を感じ、、
穏やかな営みの中、、
寒い中、、波に乗っている、、!

この矛盾の世にも負けず、、
君の心は旅をする、、

人々に、穏やかな心を伝え、ぬくもりを伝える、、!
是非この大海を渡り、、
世界の人々を癒してほしいと願う、、!




20171205

初冬の輝き、、

今日は晴れ、少し風がある、、
だけど、、花達は元気に咲いている、、
君の優しい心を宿して、、

アヒルも元気に遊んでいる、、
君の優しさとぬくもりが漂う、、

君の優しさは普遍のもの、、
どんな矛盾の嵐がきても、、
君の優しさは負けないでほしい、、!

君の優しさとぬくもりは、、この世の宝物、、
この優しい初冬の風に乗って、、
世界の人々を癒してほしい、、

きっと、、未来は君を待っている、、、!




20171206

初冬の微笑みの中で、、

今日はよく晴れた穏やかな天気だった、、
大海は輝き、、
花達は微笑む、、

水鳥やアヒルも元気よく遊ぶ、、

花達は優しさ溢れる君の心の中、、
冬の妖精のような、君の優しさ、、
そして、、君のぬくもりで、、私の心は癒される、、

君の優しさは永遠のもの、、
いつの世でも、、きっと君の優しさは輝くに違いない、、

私達の優しさとぬくもりの輪を繋ごう、、
この矛盾の世が、、
優しさ溢れる世界に変わるまで、、、!




20171208

初冬の涙、、

今日は雨後曇りの寒い天気、、!
だけど、アヒルの住むため池では、、
アヒルの親と共に、小さな子供のアヒルガ2匹出てきていた、、
元気に遊んでいた、、!

水鳥も遊ぶ、、
花達は雨で君の涙のように、、
美しく光っていた、、

君の涙は渇いた矛盾の世界を、
優しく潤ってくれる、、

君が本当に優しく微笑むなら、、
この世の世界は優しい潤いの中、、
まだまだ、矛盾は晴れる様子はない、、!

だけど、、君の涙が、、
優しい優しい本当の笑顔に戻ったなら、、
未来は本当に、素敵なものに変わるだろう、

だから、夢を信じて優しい未来を切り拓こう、、!




20171209

初冬のきらめき、、

今日はよく晴れ、すっきりした気分、、
花々がきらめく、、
海がきらめく、、、

優しいほのかな休日、、
今日はアヒルは出てきていなかった、、
少し寂しい気持ち、、

だけど、花達は君の優しさを宿り、、輝いている、、
穏やかな空気に君の息吹が流れる、、
優しい平穏な響き、、

君の優しさは、、果てしなく旅をする、、
できることなら、、このきらめく大海を渡り、、

世界の人々に優しさとぬくもりを伝えてほしい、、!
優しさは誰もが願っていること、、
全ての人が優しさを共有できたなら、、
どんなにか、、素敵なものだろう、、、!




20171210

穏やかな優しさに包まれ、、

今日は曇り後晴れてきた、、
寒い空気に君のあたたかい息吹が吹き込まれる、、
穏やかな営みの中にいる、、

今日はアヒルの子供達は出てきていなかった、、
いったいアヒルの家はどこにあるのだろうか、、?

花達は微笑みの中、、
君の優しさは永遠、、

いつでも、、どこでも、、私の心の中、、
そして、、分け隔てなく君の優しさは旅をする、、

この寒い空気をぬくめ、、
あたたかい未来を創るのは君だ、、!
是非世界の人々に優しさが伝わってくれるように、、
祈るばかり、、!




20171217

もう、12月も後半に入った、、

今日は晴れ、少しまた寒い一日だった、、
だけど、、冬の海は輝く、、
君の心を乗せて、、

今日はアヒルは出てきていなかった、、
少し寂しい気分、、

だけど、、鴨は元気に遊んでいる、、
花達は君の心を宿し、、
微笑んでいる、、

君の優しさは尊い、、
人々を優しい潤いに導く、、、
私の町は君のオーラに包まれ、、
平穏の一日、、

是非、、君の優しい心は、、
この大海を渡り、、
全ての人に優しさとぬくもりを伝えてほしい、、、!




20171220

冬の瞬き、、

今日は晴れ、雲が多く寒い一日、、、
だけど、、花達は微笑む、、
君の笑みのように優しく、、
優しい君が瞬きしているように輝いている、、

今日はアヒルは出てきていなかった、、
少し寂しい気もする、、

だけど、、小川では、鴨が沢山元気よく遊んでいた、、
優しい営みの中、、

人はそれぞれ異なる、、
この大自然の一つ一つの命のように、、
だからこそ、、君には尊厳がある、、

そして、、その優しさは人にとって、、
普遍な心のぬくもりとなり、、
人々を癒してゆく、、

君には人に優しさとぬくもりを与える力がある、、
この矛盾の世界で貴重な存在、、

君が主役で、、
君が優しい、未来を創造するんだ、、、!




20171221

穏やかな冬晴れ、、

今日は良く晴れ、、風も無く穏やかな天気、、
小川には鴨が遊ぶ、、
アヒルのため池ではアヒルが水遊びしている、、

花は冬の太陽を受け、、
穏やかに微笑んでいる、、

君の優しさが冷たい空気を震わす、、
この穏やかな平穏、、
いつまでも、、続いてほしい、、、!

君の優しさの下では、、
全てが平等に、、微笑み、あたたかいぬくもりがある、、

優しい君の心、、
どんな矛盾が来ても、、いつまでも、いつまでも、、
変わらないでほしい、、、!




20171222

冬の輝き、、

今日は晴れで、穏やかな天気、、
花達が微笑む、、
君の優しい心のように、、
小川では鴨や水鳥が遊ぶ、、

君の優しさには力がある、、
人々に穏やかな優しさとぬくもりを与える、、
輝く太陽のように、、!

日のよく当たるところでは、、
タンポポの花が咲いていた、、、
まるで、、君のぬくもりが連れてきたように、、!

大海は輝く、、
君の優しさとぬくもりが、、
この大海を渡り、、
この地球の全ての人に安らぎを伝えてほしい、、!




20171224

クリスマス・イヴ

今日は曇りで寒い日、、
だけど、今宵はクリスマス・イヴ、、

サンタが夢と心あたたまるプレゼントを
用意してくれていることを祈る、、、

来年も再来年もサンタが来てくれること信じて、、

孤独な人たちも多い、、
だけど、、今宵だけは、、
サンタが奇跡を呼ぶことを祈るばかり、、

私は君の優しさと心のぬくもりがあるだけで、、
それが、、たぶんそれが、サンタの唯一のプレゼント、、

君に幸せが訪れることを祈るばかり、、

君には、きっと、聞こえるに違いない、、、!

サンタの聖なる鈴の音が、、、、






20171225

メリークリスマス

今日は晴れの良い天気、、
クリスマス日和、、
だけど、、寒くなくあったかいクリスマス、、

今年のクリスマス、、
君はどのようなクリスマスなのか、、!
サンタから素敵なプレゼントを貰っただろうか、、?

優しい君は、、きっと素敵なクリスマスに違いない、、

今日はアヒルも鴨も出てきていなかった、、
クリスマスでゆっくり休んでいるのだろう、、!

昨夜の雨で、、花達は光る、、
それは、、まるで神々しい君の輝きのよう、、

いつまでも、、いつまでも、、
君の優しさは変わらないでほしい、、!




20171226

クリスマスが終わって、、

今日は晴れ、北風が吹く寒い天気だった、、
君のぬくもりが恋しい、、
クリスマスが終わって、、また次の年を迎える、、

今日は鴨が沢山出てきていたが、、
アヒルの姿は見えなかった、、
最近アヒルが見えない、、、
どうしたのか、、心配と寂しさが溢れる、、

だけど、、花達は優しく微笑む、、
穏やかな私の町に君の優しさが溢れる、、

君の優しさは普遍、、
寒い風の中に、優しさとぬくもりを伝える、、

君の存在がある限り、、
この世は不滅、、

きっと素晴らしい未来を切り拓くに違いない、、、!




20171229

正月を前にして、、

今日は良く晴れた冬晴れ、、
花達は輝く、、
君の瞳が輝くように、、!

君の瞳は夢を見る、、遥か遠い彼方へ、、
私達を優しさとぬくもりに包みながら、、、

この花達の笑顔は、君の笑顔、、
それは、私達を優しい未来へと導く指標、、

君の存在がある限り、、
きっと、未来は開けるに違いない、、!

今日はアヒルも鴨も出てきていなかった、、
少し寂しい気がする、、

だけど、、正月にはきっと姿を見せてくれることだろう、、!
今年は今日で終わりにします、、
良いお年を迎えてください、、!

来年正月にまた君の笑顔に、に会えることを願います、、!





TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system