Picture Poetry

 


目次
20171001 20171004 20171006 20171007 20171008 20171009 20171013
20171014 20171015 20171016 20171017 20171019 20171021 20171023
20171026 20171027 20171028 20171029



20171001

10月が来た、、

今日は晴れ、少し肌寒い、、
朝晩は冷えるようになった、、昼間は温かいので、、
体調には気を付けて、、!

今日はアヒルの住むため池では、、子供のアヒルが、
一羽出てきていた、、
親子で遊ぶ姿が微笑ましい、、!

コスモスの花がいたる所で咲いている、、
君の優しさは永遠、、
私の町を優しく包み込む、、

ほのぼのとした時間が流れる、、平穏の時、、
この穏やかな空間を壊したくない、、

いつまでも、、君の優しさが包んでくれるよう祈るばかり、、
この秋の風に乗って、、
君の優しい心は時空を飛んで世界を安らぎに包んでくれるように祈る、、!




20171004

秋深まる、、

今日は曇り後晴れ、、
まだ、朝顔の花も頑張っているが、、
コスモスの花がいたる所で咲いている、、
日が短くなったし、朝晩は冷える、、

アヒルの住むため池では、今日は子供達が3羽出てきていた、、
無邪気に遊ぶその姿は平穏そのもの、、

鴨も、、遊ぶ、、
君の優しさとぬくもりの中でいる、、
君の優しさは人々をぬくめ、癒す力がある、、

君が未来を創ってゆく、、
優しい君が未来を呼び寄せるものだ、、!




20171006

10月の雨、、

今日は雨、、
雨に濡れてコスモスが涙している、、
君の涙のように愛くるしい、、!

君が優しい涙している、、
この矛盾の雨に打たれても、、
君の優しさは変わらない、、

君が微笑むと、どんなに素敵だろうか、、!
世界は君の笑みを待っている、、
優しい君の笑みが戻ったなら、、全ての人々も微笑むだろう、、!

きっと君の優しさは奇跡を連れてきてくれることを祈る、、




20171007

優しい旅人、

今日は曇り、、
昨夜の雨で秋の花達が光る、、
君の優しさが雨粒に宿り輝いているよう、、
それとも、君の優しい涙か、、!

深まってゆく秋の中、、柿の身も色着く、、
今日はアヒルの子供たちが二羽出てきて遊んでいた、、
ほのぼのと優しい空間が広がる、、

この優しい平穏がいつまでも、続くように、、
今日は鴨が一羽しかいなかった、、
昨夜の雨で小川が増水したからなのだろうか、、?

君の優しさは、この矛盾の空と違って、、
不死鳥のように旅をする、、
人々の心を癒してくれる、、旅人、、

この秋の空気に乗って世界の人々を優しく癒してくれるように祈る、、!




20171008

時空を越える優しさ、、

今日は晴れだけど、雲が多い、、
今日は私の村の氏神さんの秋祭り、、
だから、アヒルの住むため池には行けなかったので、、
アヒルは撮ることが出来なかった、、

私の村はすっかり秋模様、、
だけど、、朝顔の花は、まだ頑張って咲いている、、
ススキも色付きだした、、

花達が優しく微笑んでいる、、
君の微笑みが宿っている、、

薔薇の花が愛を語る、、
それは、永遠の愛、、

君の微笑みの中にも優しい愛が潜む、、
何よりも替えがたい君の優しさと愛、、
この矛盾を跳ねのけて、、
時空を越え君の優しさが世界を包んでほしい、、!




20171009

10月の瞳、、

今日は晴れ、、気温も程よく心地よい、、
10月の太陽が昇る、、
優しい君の瞳が目覚める、、

平穏な一日が始まる、、
花達が微笑む、、
君の優しさが呼び寄せたのか、、蝶も舞う、、!

アヒルの住むため池では、、
アヒルの子供が二羽出てきて遊んでいた、、。
アヒルの親は、今日は姿が見えなかった、、

この太陽のように、
君の優しい瞳は全てを包み込む、、
君の瞳の下では全てが平等、、、
差別なんかは存在しない、、

君の優しさは全てを包み込み、、
そして優しい未来を呼ぶ、、

きっと、、君の存在は、、この矛盾の世に奇跡を呼ぶに違いない、、!




20171013

奇跡を呼ぶ力、、

今日は一日中曇りで、肌寒い天気だった、、
薔薇の花がなんだか寂しくささやいている、、
この世の矛盾に押しつぶされそう、、

だけど、、君の優しい心が花に勇気を与え、、
微笑んでいるようにも見える、、

君の心は全てに勇気を与える普遍の愛、、
君が微笑めば、、人々も、きっと微笑むに違いない、、

愛の花、薔薇の花に本当の力を与える君の心、、
君の優しさは永遠、、
そして君の優しさはきっと未来に力を与える、、

この冷たい空気が、あたたかく振動する、、
きっと君の優しさは未来に奇跡を連れてくれるかもしれない、、

だから、、いつまでも、君の優しさが壊れないように祈る、、




20171014

秋の曇り空の下で、、

今日は曇り、、
どんより曇った曇り空の下で、、秋の花々が咲いている、、
カエデの葉も少し色が着いてきた、、
コスモスの花も見ごろ、、蝶も舞う、、

君の優しさに私の町は包まれ平穏な営みの中、、
鴨も遊び、アヒルもくつろいでいる、、
今日はアヒルの子供達の姿は見えなかった、、!

愛の花、薔薇の花が微笑む、、
この矛盾の空を跳ねのけて、、

君の優しさと愛は普遍、、
ほんのりとした空気が流れる、、

君の優しさと愛は、、きっと未来を切り拓く、、
この矛盾の世界から、、君の心は未来へと旅をする、、

君の優しさや愛を、、未来にも引き継いでほしい、、
きっと大きな愛となって、、素晴らしい未来を創り出すに違いない、、!




20171015

秋雨の中で、、、

今日は雨、、小さな小雨が降る、、
この矛盾だらけの世の中のような空模様、、
コスモスの花が雨に濡れて光る、、
愛の花、薔薇の花が涙している、、

君の涙のように愛しい、、
優しい君の涙は、、あたたかく世の中を包む、、
そして私の心も癒される、、

君が本当に微笑む時は、いつ訪れる、、
君の涙が、、真の笑みに変わるとき、、
世の中も微笑む、、

きっと君の笑みは全ての人に、、
小さな幸せを運んでくる、、

未来は君の笑みを待っている、、
君が奇跡を運んでくることを待っているかもしれない、、!




20171016

冷たい雨の中の優しさ、、

今日も雨、、冷たい秋雨が降る、、
花達は雨に濡れて涙している、、
君の涙のようで、、哀しい、、

アヒルは子供のアヒルが二羽出てきていた、、
寒くて丸まっている、、

この矛盾の冷たい雨、、
だけど、君の優しさが私をぬくめる、、
ほのかなぬくもりが伝わってくる、、

君の優しさや愛は、、
この矛盾の冷たい雨にも負けない、、
君の優しさや愛は、きっと人々に伝わるはず、、
それは、人々にとって普遍のはずだから、、!

君の優しさやぬくもりは、、世界共通のもの、、
だから、、いつまでも、君の優しさは、、そのままで、、
壊れないでほしい、、!




20171017

永遠の優しさ、、

今日も冷たい雨、、
でもアヒルの親子が遊んでいる、、
元気に遊ぶその姿に癒される、、

外は冷たい雨だけど、、心には君の優しさが降る、、
この冷たい矛盾にも負けず、、
君の優しさが心の中を駆け巡る、、

君の優しさはこの世をぬくめる、、
きっと未来は君の優しさで創られる、、
君の優しさが、優しい未来を呼ぶ、、

矛盾に負けず、優しさで立ち向かおう、、!
きっと未来も微笑むかもしれない、、!




20171019

冷たい雨の後で、、

今日は雨後曇り、、
私は風邪をひいてしまって調子が悪い、、

だけど、、花々は雨に濡れても光っている、、
君の優しさが伝わってくる、、

気が付けば、もう山茶花の花が咲いている、、
君の優しい涙のように私を癒してくれる、、

君の涙は潤いの涙、、
この矛盾に満ちた空気に溶けて、、全てを洗い流す力を持っている、、

君の優しい力は永遠のもの、、
未来は君の力を待っている、、!




20171021

季節外れの嵐、、

今日は雨時々曇り、、
嵐が近づいている、
矛盾の嵐が世の中でも、、渦巻いている、、

アヒルは何事もないように、、平穏に遊ぶ、、
君の優しさには嵐にも負けない力がある、、

風邪をひいてしまった私にも、、
君の心が癒してくれる、、

君の優しさで、、私は生かされている、、
是非、君の優しい心は永遠に壊れないように、、

未来に奇跡を連れてくるのは君かもしれない、、!




20171023

嵐の後で、、

季節外れの嵐の後、、
小川の水がひくと、、
鴨の遊ぶ姿が見られた、、

道には木の葉の散乱し、、
悲惨な嵐の爪痕が残る、、
なんだか、、哀しく、寂しい気持ちが襲ってくる、、

だけど、、無邪気なアヒルの姿が癒してくれる、、
風邪もまだ治らない、、

君の優しさで持っている、、
君のぬくもり、、それは、世界で一番大切なもの、、
何を失くしても、、君の優しさだけは、、失いたくなく、、!

未来は、、君の優しさにかかっている、、!




20171026

小春日和、、

今日は穏やかな小春日和、、
アヒルの住むため池では、、
今日は子供達が出てきて楽しく遊んでいた、、

穏やかな平穏の営み、、
君の心のメロディが駆け巡る、、
この天気で蝶も出てきて花にとまる、、

君の優しさは永遠、、
たとえ、どんな矛盾の世界が訪れても、、
君の優しさは挫けない、、

君の優しさが明日を形創る、、、!
頑張って歩もう、、未来のために、、!




20171027

穏やかな秋の営みの中で、、

今日は朝方は小春日和、、昼から雲が出てきた、、
ぽかぽか、、穏やかな天気、、
この陽気に蝶が出てきた、、
優しい君が呼び寄せたのか、、?

優しい君のオーラに包まれる、、
平穏な営みの中、、

優しさ溢れる君の心が伝わってくる、、
私の心も癒される、、

この秋の空気に乗って、、
君の優しさは旅を続けてほしい、、!

世界の人々の心を癒してほしいと願う、、!




20171028

10月の雨の中で、、

今日は雨、小雨が降ったり大粒の雨が振ったり、気まぐれな天気、、
山茶花の花が咲いている、、
雨に濡れて純白の花弁が光る、、

君の涙のように、、優しく光る、、
君が涙すると、、私も悲しい、、

この世は矛盾だらけ、、
君の涙は当たり前かもしれない、、

だけど、君の涙は、、この矛盾を洗い流してくれるように、、
優しく光る、、

君が本当に心から微笑む時、、
未来は開ける、、

未来は君の微笑みを待っている、、!




20171029

雨風にも負けず、、

今日は雨後、強い風、そして夕方頃から晴れてきた、、
アヒルも雨風に負けずに、、出てきていた、、
もう、嵐は嫌だ、、

これ以上の矛盾の嵐は御免だ、、!
君の涙は見たくない、、君の微笑みが見たい、、

雨風が止んだ後に、、
少し寂しい気持ちに陥る、、、

だけど、君のぬくもりが私を癒してくれる、、
君の心はどんな矛盾にも負けない、、
君の優しさで、、私は生かされている、、

君の優しさは人々を癒す力がある、、
どんな矛盾にも負けずに、、
未来に向かって旅を続けてほしい、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system