Picture Poetry

 

目次
20170901 20170902 20170903 20170906 20170907 20170908 20170909
20170916 20170917 20170918 20170919 20170920 20170921 20170922
20170923 20170924 20170925 20170926 20170927 20170928 20170930
20170901

九月が来た、、

今日は、晴れで朝は急に涼しくなった、、
だけど、昼間はまだまだ熱い、、

夏の花も頑張っている、、
アヒルも仲良く遊んでいる、、

君の優しい微笑みに包まれ、、
心地よい気分、、

だけど、、君の本当の笑みは、まだまだのようだ、、!
君が本当に微笑む時、、
世界は変わる、、
世界は開けるのかもしれない、、

君の笑みは人々を潤す力がある、、
そして、、君の真の笑みを、、誰もが待っている、、

君は決して独りではない、、
世界は、、未来は、君の優しさ溢れる笑みを待っている、



20170902

9月の微笑み、、

今日は晴れで、やはり日中は熱かった、、
だけど、夏と秋の共存が始まった、

そして、、君の笑みは朝の花に宿る、、
穏やかな一日、、

君の優しさは、、きっと伝わるはず、、
人の心から、心に、、
全ての人に共通の何かがあるのかもしれない、、

それは、、不思議に満ち、、
この母なる大自然から受け継いだ魂のよう、、

それは、お金などには替えられない貴重なもの、、
だから、、大切に、、壊れないように祈る、、

君の優しさは、きっと未来への道標かもしれない、、




20170903

ほのかなメロディ、、

今日は晴れ、少し熱いが過ごしやすい、、
夏の花も秋の花も咲いている、、
愛の花薔薇の花も微笑んでいる、、

君のオーラに包まれ、優しい、穏やかな一日、、
時がゆっくり刻む、、
君の心のメロディのように、、

アヒルもくつろいでいる、、優しい営みの中、、
ほのかな優しい気分になる、、

君の優しさは普遍、、
少し切ない空気を優しさに変える、、

この優しい空気に乗って、、
君の心は世界を優しく包んでくれるように祈る、、!




20170906

優しさの秋、、

今日は晴れ、昼から雲が出てきた、、
少し蒸し暑い、、
だけど、、穏やかな一日、、

夏の花もまだ頑張っている、、
花に宿る君の優しい心、、

その優しさに蝶が引き寄せられる、、
アヒルものんびり穏やかに遊んでいる、、

君の優しさは渇いた私の心を潤す、、
まるで、、秋の妖精が遊んでいるよう、、

きっと未来は君の優しさが切り拓く、、
だから、いつまでも君の優しさが失われないように祈るばかり、、!




20170907

秋近し、、

今日は晴れ後曇りの蒸し暑い天気だった、、
今日はアヒルは出てきていなかった、、
少し寂しい、、

もうコスモスの花も見かける、、
秋はそこまで来ている、、
だけど、まだまだ残暑は厳しい、、
体調には気を付けて、、

花達が微笑んでいる、、
君の優しい心を宿し、、、

君の笑みは、、世界を優しくする、、
君が微笑めば世界が微笑む、、

君の笑みは、、
たぶん、、未来の希望、、
未来はきっと君の笑みと優しさを待っている、、、!




20170908

柔らかい日差しの中で、、


今日は晴れ、程よい熱さ、、
日差しが柔らかくなってきた、、
だんだんと秋めいてくる、、

夏の花も頑張っている、、
君の優しさが花達に宿り、、微笑む、、

君の優しさの中で、、穏やかな営みに包まれる、、
アヒルも水鳥達もほのかな優しさの中、、

君の優しさはとっても大切、、
そして、それは未来の道標となるだろう、、!

だから君の優しさが壊れないように祈る、、!
そしてこの大海の果てまで、、包んでほしいと願う、、



20170909

輝く光の中で、、


今日は晴れの良い天気、、直射日光は熱いけど、、
やはり日差しは柔らかくなった、、

水鳥もアヒルも元気そのもの、、
君が呼び寄せたのか、、
蝶も舞う、、、

柔らかく優しい君の心、、

君は決して独りではない、、
誰かに支えられ、、そして、君の優しさは人を愛する、、
人が共に支え合うこと、、
それが人としてあるべき姿、、

君の優しさが壊れることなく、、
永遠に輝き続けること、、
それは、、未来への道標となり得るだろう

母なる大自然は語る、、
共に生きてゆくすべを、、、!



20170916

彼岸花、、、

今日は雨、今は小雨だが大雨の予想、、
台風が近づいている、、

彼岸花の花が咲いている、、
雨に濡れて悲しそう、、

気温が低くなり、、寒いぐらいだ、、
コスモスの花も咲きだした、、
嵐が近づいている、、
まるで矛盾の嵐のよう、、

君の優しさに包まれ、、私は目を覚ます、、
彼岸花が雨に濡れ光る、、
どんな矛盾にも負けない君の優しさのよう、、
君の優しさは決して、壊れてはいけない、、

この小さな優しさ、愛を繋ごう、、
君の本当の優しさ、笑みが戻るとき、、

世界は変わるかもしれない、、
君は決して独りではない、、

そして、君の優しさを未来に繋ごう、、!
いつの日か、きっと君の愛は、咲くだろうことを信じて、、!

これ以上、嵐はいらない、、!



20170917

嵐の前に、、

嵐が近づいている、、
今は雨が強く降ってきた、、

だけど、、朝早くでは曇っていた、、
嵐が来るのも知らないで、、
アヒルはのんびり水遊びしている、、

雨に濡れた花達は、、君の大粒の涙のように光っている、、
嵐は、、なんの容赦もなく、、やってくる、、

せめて、、君の優しい心が、、
そして、、花達の微笑みが壊れるようなことがないように祈るばかり、、!

アヒルは何が起こるか知っているのだろうか、、、!
この無垢で、無邪気なものたちが、、
無謀な嵐に、、汚されないように、、祈るばかり、、!




20170918

嵐の後で、、

嵐が過ぎ去った、、今日は穏やかな晴れ、、、
コスモスの花が無残に倒されている、、
彼岸花も倒れている、、

だけど、私の村は大した被害もなく、、
穏やかな一日、、

何処から出てきたのか赤いトンボ、、
蝶も舞う、、

まるで、君が奇跡を連れてきたようだ、、
だけど、、アヒルの住むため池では、、
アヒルは出てきていなかった、、、!

少しの心配と寂しさが横切る、、

生命力の強い、、大自然の命も、、
君の優しさと共に、立ち直るだろう、、!

この矛盾だらけの世の中でも、、
きっと、君の優しさが、奇跡を連れてくるに違いない、、、!




20170919

秋の妖精達、、、

今日は晴れ、雲が比較的多い、、
嵐が過ぎ去った後、、
どこからやって来たのか、、蝶やトンボ、、

秋の花達に宿る君の心が呼び寄せたのだろうか、、?
アヒルも心配なく出てきてくつろいでいる、、

平穏な一日、、
もう、嵐はごめんだ、、、!
愛の花、薔薇の花が優しく咲いている、、
この大自然、、全てが一体となって輝いている、、

私達、人類も全てが寄り添い、、
互いに輝やきあえたら、、
どんなにか素敵な世の中になるだろう、、!

君の優しい心は、、妖精と遊ぶ、、
全てを包み込むように、、

是非、この秋の風に乗って、、
君の心は優しく世界を包み込んでほしい、、、!




20170920

秋の曇り空の下で、

花達は輝く、君の心を宿して、、
アヒルの住むため池では、、アヒルも元気で遊んでいる、

君の心が優しく響く、、
世の中矛盾だらけ、、、、
ネット上ではひどい、嫌がらせが広がるようになった、、

こんな世の中でも、、
君の心だけは負けないでほしい、、!

夏の花も秋の花も共に共存している、、
互いに優しい共存関係であるべき社会が壊れてゆくようで恐ろしい、、!

君の優しい心は私を癒してくれる、、
君の優しい心はこの大自然の優しい微笑みのように、、
不屈であってほしい、、

君の優しい心が、、奇跡を呼ぶように祈るばかり、、!




20170921

秋の色、、

今日は曇り時々晴れ、、
だいぶ秋の色合いが出てきたよう、、
嵐がさり、コスモスの花も蘇ってきた、、

鴨も姿を見せ始めた、、
まだ夏の花も頑張っている、、

蝶も舞う、、
秋の色に、私の心は染まる、、

この世は矛盾だらけだけど、、
君の優しさは、壊れないでほしい、、!
愛の花、薔薇の花も優しく咲いている、、

どんな矛盾の嵐が来ても、、
君の心は不死鳥のように、、輝いていてほしい、、!

たぶん、、君の微笑みは、人々の微笑み、、
きっと、未来は君を待っている、、!




20170922

秋雨、、

今日は朝方は曇っていたが、、雨が降ってきた、、
雨に濡れて彼岸花が光っている、、

君の涙のよう、、天使の涙のよう、、
この矛盾の世の中を洗い流す涙、、!

君の涙は優しさに溢れ、、
この世を照らす光り、、

きっと、君が微笑みに包まれるとき、、
未来は奇跡を呼び起こすだろう、、!




20170923

秋の雨の後、、

今日は曇り、、
昨夜の雨で花達が涙している、、
君の涙のように、優しい、、

アヒルも水鳥達も元気で遊んでいる、、
この平穏、、決して壊したくない、、

君の優しい心が舞う、、
この優しい大自然のように、、
人々の心が共に手を取り、、助け合って生きてゆくこと、、
それがこの世の普遍の掟かもしれない、、

君の優しい心は、この世の矛盾を跳ねのける、、
この優しい営みは、、君の力かもしれない、
そして、それは国境なんてない、、!

きっと君の優しさを誰もが待っている、、
君の微笑みを誰もが待っている、、

未来はきっと、君の優しさが創造するのかもしれない、、!




20170924

秋の曇り空の下で、、

今日は朝は太陽が出ていたが、だんだん曇ってきた、、
アヒルの住むため池では、、
アヒルの子供たちが久しぶりに、3羽出てきて遊んでいる、、
一体アヒルの家はどこにあるのだろうか、、?

無邪気なアヒル、、
私の心を癒してくれる、、

君の優しい心のように、、!
優しく時が過ぎてゆく、、
秋の空気に君の優しい心は私の町を包む、、

君の優しい、心に包まれ平穏な営みの中、、
君の心は大自然と調和して、、優しいハーモニーを奏でる、、

君の優しい心は、いつまでもそのままでいてほしい、、!
秋の風に乗って優しいメロディを世界に、届けてほしいと願う、、!




20170925

秋晴れの下で、、

今日は久しぶりに良く晴れた秋晴れの天気、、
アヒルの住むため池では、、
今日はアヒルの子供達が4羽出てきていた、、
また、、前のように沢山出てきて遊ぶのが見たい、、!

蝶も舞う、、
君の優しさがなんだかほのぼのとした秋を
連れてきたようだ、、!

だけど、、世の矛盾は治まる気配はなし、、
君の優しさが壊れることなく、、
秋の風に乗って世界を優しく包んでほしい、、!

きっと、君の優しさが素敵な未来を連れてくる、、
君の優しさが奇跡を呼ぶのかもしれない、、!




20170926

優しい秋風、、

今日は晴れ時々曇り、、雲は多いめ、、
秋の花々が光っている、、
君の心を宿して、、

すっかり秋めいてきた、、
今日はアヒルの子供達は出て来ていなかった、、
少し寂しい、、
だけどいつもの通り、、アヒルの親が二羽、休んでいた、、
アヒルはこの水路から出てくるみたいで、、
何処に家があるのやら、、?

だけど、、ほのかな優しい空間に包まれる、、
鴨も遊んでいる、、

君の優しい心は永遠、、
この秋風に乗って優しく旅をしてほしい、、、!
きっと、君の心は、、優しく世界の人々を包んでくれるだろう、、!




20170927

秋のメロディ、、

今日は曇り、、今雨が降ってきた、、
どんより曇った空の下で、、
秋の花達が微笑む、、

君の優しい心が花達に宿る、、
私の心は安らぎのの中、、
君の優しい心のメロディに包まれ、穏やかな空間、、
アヒルの住むため池では、、
アヒルが、二羽出てきていた、だけど雌ばかり、、
アヒルの子供が大きくなって出てきたのだろうか、、?

鴨や水鳥も遊ぶ、、
この平穏の営み、、いつまでも変わらないように祈る、、!
この矛盾の中で、、君の優しい心は常に普遍、、

君の優しい心のメロディが、、
秋の風に乗って、、
世界中に優しいメロディが奏でられることを祈る




20170928

秋のハーモニー、、

今日は曇り後雨、、そしてまた曇り、、
昨夜の雨で花達が涙している、、
君の優しい涙が、蝶達を呼び寄せたのか、、!

鴨も、アヒルも元気に遊んでいる、、
アヒルの子供達の姿は見えなかったので、、
少し寂しい、、

だけど、、自然のハーモニーが、、
優しく奏でられている、、

それぞれが、、尊厳をもって輝いている、、
君も決して独りではない、、

優しい明日を創るのは君だ、、!
人々の優しいハーモニーが明日を創る、、
未来は君の微笑みを待っている、、!




20170930

9月も終わりが来た、、

きょうは、曇り後晴れ、、
9月最後の朝陽が昇る、、
まるで、君の優しい瞳が目覚めるよう、、
君の優しさは命ある全ての物を照らす、、
何の差別も偏見もない、、

君の優しい心に誘われて、、
蝶も飛ぶ、、

アヒルの子供も2羽、出てきて休んでいる、、
親子でくつろぐ姿はほのぼのとした平穏の中、、

鴨も遊んでいる、、
優しい君の心に包まれ、、平穏の営み、、
君の優しい心は時空を越え、、やってくる、、

君の優しさは、、平穏な未来を創る指標、、
この矛盾だらけの世の中で、
きっと、君の心は奇跡をも呼び込むことができるかもしれない




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system