Picture Poetry

 


目次
20170802 20170804 20170806 20170808 20170809 20170810 20170812
20170813 20170814 20170815 20170820 20170821 20170822 20170823
20170825 20170826 20170827 20170829 20170830


20170802

夏の哀しみ、、

今日は晴れ、、今日も熱さは続く、、
夏の花達は元気よく咲いている、、
この矛盾だらけの世の中と違って愛らしい優しさを放つ、、

向日葵の花が咲いている、、!
向日葵は、、私のアンテナのように、、
いつもいつも君に向かって咲いている、、

君の苦しみ、悲しみ、そして喜び等は、、
私の痛みや喜び、、

私はただ、、ただ、、君の笑顔を待つばかり、、!
アヒルも仲良く遊んでいる、、

君の痛みは、私の痛み、、
君の微笑みは、私の喜び、、、

ただ、、ただ、、祈るばかり、、
君の幸せを、、君の笑みを、、、!




20170804

夏の雨に濡れて、、

今日は雨が降ったり止んだり、、嫌な天気、、
夏の花が雨に濡れて悲しんでいる、、
この矛盾に満ちた世の中のよう、、

それは、、君の涙のよう、、
君の光る涙はこの矛盾の砂漠を潤してくれる、、

君の優しさは何事にも替えがたい
貴重な宝物、、

どんな矛盾の嵐が来ても、、
君の優しさはそのままでいてほしい、、

君が微笑む時、、
きっと、、未来も微笑むだろう、、!




20170806

嵐の前の静けさ、、

今日は曇り、、台風が近づいている、、
だけど、私の村は嵐の前の静けさのように、、
何事もないかのような静けさの中、、

この平穏を崩したくない、、
君の微笑みを壊したくない、、

アヒルも何事もないかのように、、ゆっくりくつろいでいる、、
君の微笑みは、、何事にも替えがたい、、
君の優しさを壊したくない、、

矛盾の嵐が近づいている、、
だけど、、どんな矛盾の嵐だって、、
君の優しさは力強い、、、

きっと、、嵐の後も、、
力強く蘇るだろう、、、!

矛盾の嵐が近づいている、、
何事もないように祈るばかり、、、!




20170808

嵐の後、の世界、、、

嵐の後、、たくましく生きている花、、
白い百合の花が光る、、

この矛盾だらけの世界で、、
密かに輝いている、、

矛盾だらけの権力を支える日本庶民の気が知れない、、
いつかは、、共に滅亡する運命にあるのかもしれない、、

だけど、、純白の君の心は滅びない、、!
いつまでも、いつまでも、、輝き続けるだろう、、!

そして、純白の君の心は、、
武器もなく、、平穏な世界へと導かれる、、!

笑顔が絶えないパラダイス、、
それは、、きっと夢の世界ではない、、

世の終わりの後からやってくる、、!

人の痛みを、、人類の痛みを身を持って感じた後にやってくるのかもしれない、、

それは、、君が創り出す、、
純白のたくましい心が創り出すのかもしれない、、!




20170809

夏の薔薇、、

今日は晴れで熱かった、、
薔薇の花が咲いた、、
台風が過ぎ去った後、、なんだか秋めいてきた、、

この熱い矛盾の中で、、
奇跡の愛の花、、

いつの世も語られる普遍の愛、、
だけど、、世の為政者は無残にもこの愛を踏み躙る
そして、、最近この矛盾の為政者をどうどうと支持する、、庶民、、

世の終わりが来たように虚しい、、
この薔薇は、、一つの奇跡かもしれない、、

この愛に期待したい、、
君の愛に期待したい、、、
君の優しい愛が奇跡を呼ぶのかもしれない、、、!




20170810

真夏の輝き、、

今日は晴れで、熱かった、、
私の町はこの夏一番の熱さだったかもしれない、、

だけど、、君の心は光り輝く、、

この世の矛盾がよけいに熱さを呼ぶ、、
だけど、、この矛盾にも負けないくらいの、、、
君の愛がある、、

君の愛は、優しさは宙を飛ぶ、、
それは、、国境なんて存在しない時空の旅、、

君の愛が、優しさがある限り、、
この世の終わりはないのかもしれない、、
熱い魂が時空を越え未来へと伝わってゆくようだ、、、!




20170812

夏の輝きの中で、、

今日も、熱い天気が続く、、
熱い夏の海が輝く、、

夏の花達が輝く、、
君の微笑みを乗せて、、

大海は、、全てを知っているかもしれない、、
私達の哀しみも、、喜びも、、
全てを溶かし、輝く

これからの人類の行く末も知っているかもしれない、、!
母なる大海は、全てを見てきた、、

もしかして、、私達の歩く道も、、、
知っているかもしれない、、!

できることなら、、私達の願いを、、希望を溶かしこんで、、
優しく地球を包んでほしいと願う、、!




20170813

夏の妖精、、

今日は晴れ後曇り、、蒸し暑い天気、、
だけど、、夏の花達は優しく微笑む、、
君の夢のように、、

花達の微笑みが私の渇いた心を潤す、、
君の微笑みのように、、

矛盾に満ちた空気が、、
君の微笑みで癒されてゆく、、

君は夢から舞いおりた、、夏の妖精、、
優しく人々を癒してゆく、、
そして、夏の熱い空気に乗って、、
私達の夢を運ぶ、、

できる事なら、、世界の人々の心を癒してくれるように
祈るばかり、、!




20170814

8月も半ばが来た、、

今日は曇り後晴れの熱い天気、、
夏の花達が微笑む、、
だけど、、矛盾に覆われた世の中、、

君の優しさと熱い夢は、、私を癒してくれる、、
8月も半ばを迎えた、、

私の町は小さな営みの中、、
小さな平穏の中、、
君のオーラに包まれ、、
私は砂漠の中の小さなオアシスにいる、、

君は決して独りではない、、
少なくとも、、私は君の味方、、、
君の優しさが存在する限り、、、未来は開ける、、
君が優しい未来を創り出す、、

君が主役なんだ、、、!




20170815

お盆休みの最後、、

今日は雨時々曇りの蒸し暑い天気、、
夏の花が涙している、、
矛盾の蒸し暑い空気の中で、、

君が涙している、、
だけど、、君の涙は私の心を優しく潤す、、

だけど、、君が微笑む時、、
全てが光りだす、、

君から宝石のような優しさが降ってくる、、
涙の後の君の笑みは宝石、、
全てを包み優しさに満たされる、、

君が本当に微笑む時、、
時は流れだす、、!

未来を創るのは君だ、、!
君の優しさが未来を呼ぶ、、、!




20170820

夏の優しさ、、

今日はよく晴れ熱い太陽が降り注ぐ、、
夏の花が輝いている、、
君の微笑みのように、、

私の町は優しく穏やかな時が、、
ゆっくり刻んでゆく、、

君の優しい微笑みの中で、、私の心は潤いの中、、、、
君のオーラが優しく包む、、

熱い矛盾を越えて、、
優しさが降ってくる、、

大海には波に乗る人々が楽しそう、、!

この優しい空気に乗って、、
君の心は大海を渡り、、

全ての人に君の優しが降り注いでほしいと願う、、!




20170821

君が微笑む時、、

今日は晴れ、後雷を伴う大雨、、夕方は曇り、、
稲妻が走る、、雷を伴う大雨、、
まるで、、この世の矛盾に、天の怒りのような雷、、

帰る時は雨がやみ曇りとなった、、
君が哀しみの涙を浮かべている、、

君の優しい涙が光る、、
天の怒りと君の涙、、

君が本当に心から微笑む時、、
世界は明ける、、

未来は君の微笑みを待っている、、!




20170822

新しい出発、、

今日は晴れで熱かった、、
朝の花は昨夜の雨で、光っていた、、

まるで、雨露が君の優しい涙のように光る、、
闇が壊れ、、新しい命の営みが始まる、、

矛盾の闇から解放された命のよう、、
君が涙から解放されて、笑みに変わる、、

新しい出発、、
どんな事が待ち受けているのかもしれないが、、
優しい魂の幕開け、、
きっと君の優しさは皆が望んでいるもの、、!

君が涙から笑みに変わるとき、、
優しい素敵な時が現れる、、

きっと、、君の笑みは新しい明日を連れてくるだろう、、!




20170823

優しい音色、、

今日は晴れで熱かった、、
まだまだ熱い夏は続く、、

だけど、夏の花々は、微笑む、、
君が優しい音色を響かせているように、、

この矛盾に満ちた世に、、
君の優しさだけは宝物、、

どんなに矛盾の嵐が来ても、、
君の優しさは普遍、、

人が人としてあるための優しさ、、
その優しさは、、人の痛みを常に感じ、、
醜い争い等は無用のもの、、

人が人として生きてゆくための、最低限の必要なもの、、
君の優しさは時空を越える、、
全ての人に優しさと小さな幸せを与えてほしいと願う、、!




20170825

心の響き、、

今日も晴れで熱かった、、
君の心が響く、、
熱い矛盾を癒してくれる、、

アヒルものんびり休んでいる、、
この熱さで喉が渇いたのか、、水を飲んでいる、、

君の優しさは、、国境もなく、なんの偏見も差別もない、、
時空を越え、、天空を駆ける、、

この熱さにも、矛盾にも負けず、、
是非、世界の人々を癒してほしいと願う、、、!




20170826

8月も終わりを迎えた、、

今日は晴れで、時折どしゃ降りの雨が降る不安定な天気だった、、
矛盾の大雨が降る、、
だけど、君の心はこの矛盾にも屈しない、、

君の優しさは、、どんな宝石にも替えがたい、
大切なもの、、

君の優しさが世界を変える、、
君の優しさが奇跡を呼ぶ、、

いつまでも、いつまでも君は君のままの優しさでいてほしい、、
きっと未来は君を待っている、、!




20170827

穏やかな八月の終わり、、

今日は晴れ、熱い天気だが、、
大自然は秋の音を感じる、、

花達が微笑む、、
君の優しさが花達に宿り、、
熱い空気は優しく振動する、、

この矛盾の世に、、
君の優しさが美しく響く、、

穏やかな休日、、時はゆっくり刻む、、
アヒルも日陰でくつろぐ、、

この平穏を優しさを壊したくない、、
君の優しさは誰のものでもない、、
君だけのものであって、、君だけのものではない、、!

人々を優しく潤す君の心は、、
時空を越える、、!

きっと、、奇跡を呼び、、、小さな幸せを呼ぶ、、
その小さな幸せが輪になれば、、
きっと、、未来も君の見方をするだろう、、、!




20170829

秋の気配、、

今日は晴れで熱かった、、
だけど、、秋の気配のする空気だった、、
アサガオの花も元気に咲いている、、
夏の花がまだまだ元気だ、、

君の優しさが朝の空気を震わす、、
アヒルも少し元気を取り戻したように、、遊んでいる、、

君の優しさが響く、、
世の中、矛盾だらけだけれど、、
君の優しさは、きっと奇跡を呼ぶ、、

この小さな、そしてとても大切な優しさを大切にしよう、、!
未来は君の優しさを待っている、、!




20170830

8月も終わりに近づいた、、

今日は晴れ、8月も後一日となった、、
やはり、熱さはまだまだ残る、、

しかし、夏の空気と秋の空気が混じり合う、、
この世の矛盾に、君の優しさが入り混じるようだ、、

君の優しさだけが私の力、、
君の優しさだけが、渇いた私の心を潤す、

君の優しさは、、どんな矛盾にも負けず、、
人々を愛で潤す力がある、、

君の優しさを壊さないで、、
君の優しさは、、きっと、未来へと続くだろう、、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system