Picture Poetry

 


目次
20170401 20170402 20170403 20170404 20170405 20170406 20170407
20170408 20170409 20170411 20170412 20170415 20170416 20170418
20170422 20170423 20170424 20170426 20170427 20170429 20170430


20170401

肌寒い4月の始まり、、

今日は曇りで肌寒い、、
まるで冬に戻ったんではないかと思わせる気候、、

だけど、アヒルの住むため池では、、
今日は二羽そろって遊んでいた、、
少し安心、、ほのぼのとした気分、、、
今まで何処にいたんだろう、、やっぱり卵をぬくめていたのかも、、?

海は少し波がある、、
肌寒いけど、、沢山の人が波に乗る姿が見られた、、

この肌寒い矛盾を乗り越える、、
強い人たちを見るようだ、、!

私達の夢も波に乗り、、
この大海を渡ってほしいと願う、、!




20170402

今日は少しあたたかい四月、、

今日は午前中はよく晴れ気持ち良かったけど、、
昼からは雨が降ってきた、、

花達が微笑む、、
君の心を宿しているように、、
海は輝き、君のオーラに包まれ優しいひと時、、

時はゆっくり刻む、
優しい魔法のひと時、、

アヒルの住むため池では、、
今日も二羽そろって仲良く遊んでいる、、
いったい何があったのだろう、、
心配も解きほどかれ、、優しさの中、、、

この君の魔法のようなオーラは、、
輝く大海を渡る、、

時空を越え、、優しく人々を包んでほしい、、!




20170403

桜の花が咲いた、、

今日は穏やかな晴天、、
花々が優しく微笑む、、
君の心はまるで春の妖精、、

桜の花が咲いた、、ついでに桃の花も咲いている、、
君の優しい心が桜の花を咲かせたみたい、、

海は輝く、、きらきら光る君の瞳のように、、

アヒルも仲良く、日向ぼっこ、、

世の矛盾に染まらず、、
君の心は優しく旅をする、、
この大海の波を駆け巡り、、
水平線の向こうまで、、君の優しさで包んでほしいと願う、、!




20170404

アヒルの子供達、、

今日はよく晴れ穏やかな春、、
やっと桜が咲いた、、
これから一気に咲き乱れるだろう、、!
山桜も咲いている、、

アヒルの住むため池では、、
アヒルの子供達が沢山遊んでいた、、!
かなり大きいアヒルの子供達だけど、、
私の予想は必ずしも、外れてはいなかったみたいだ、、

やっと春らしい春が訪れた、、

桜が満開になる頃は、、
新しい旅立ちを迎えるだろう、、!

君の心も桜の花と共に、、
春の風に乗って、、優しい心を届けてほしい、、!




20170405

花冷えか、、

今日は一日中曇り、、
少し肌寒い、、
昨日そんなに咲いていなかった桜が、、
一晩のうちにたくさんの花を咲かせた、、
少し肌寒い、、花冷えか、、?
昼から少しあたたかくなった、

枝垂れ桜の花も咲いている、、
やっと春らしい陽気を感じていたのに、少し寒い、、!

アヒルの住むため池では、、
今日は親も子供達も楽しく遊んでいるようだった、、

私の町にはほのぼのとした優しさに包まれる、
君の優しさに包まれているような気がする、、

桜の花が寒い空に光る、、
君の優しさが奇跡を連れてきたような気がする、、
君の優しさは心と心の間を旅する、、

是非君の優しさが世界の人々に伝わるように祈る、、、!




20170406

春の妖精、、

今日は小雨が降ったり止んだりの曇り空、、
桜の花の開花が進む、、
まだ、本格的、満開の様子とは違うけど、、
日に日に蕾が目を覚ます、、

まるで、、春の妖精が私の村では遊んでいる、、
桃の花も咲いている、、

田植えが終わった水田には、、
どこから来たのか、、白い鳥が遊ぶ、、

この平穏な営み、、
決して壊れることがないように祈る、、!

君の優しい心が未来を創る、、
桜の花と共に、、
君の優しい心が時と空間を越えて、、
世界に伝わることを祈る、、、!




20170407

あたたかい春の雨、、

今日は小雨が降っている、、
あたたかい雨で心が落ち着く、、

桜の花が雨に濡れて光っている、、
少し切ない春の雨、、
優しい君の涙だろうか、、?

アヒルの住むため池では、、
今日は子供達はいなかった、、
アヒルの家で、ゆっくり休んでいるのだろうか、、!

あたたかい春の雨に君の心が舞う、、
桜の花と共に、、!

世の矛盾を君の優しい心は洗い流してゆく、、
君が本当に心から笑みを浮かべる時、、
その時、、本当の春が訪れる、、、!

君の優しい心が絶えないように祈る、、、!




20170408

心地よい春の曇り空、、

今日は曇りで時々小雨がぱらつく、、
だけど、、程よい春のぬくもり、、
だけど、桜の花が涙している、、
君の涙のように優しい、、

世の中、矛盾に満ち、物騒になってきた、、!
この平穏の私の町、、
君の心と共に、、この優しい平穏に世界が満ちてほしいと祈る、、!

アヒルの住むため池では、、
今日も子供達は出てきていなかった、、!
親子の仲良く遊ぶ姿が見たい、、!

君の優しい心が時空を飛び、、、
世界の人々を救い清めてほしい、、!

何故か優しい切なさが漂う、、!
今、、大粒の雨が降ってきた、、!




20170409

桜がほぼ満開となった、、

今日は曇り、、朝は朝もやに包まれていた、、
このところの陽気で桜が一気に咲いた、、

桃の花も満開、、
春の花が次々と蘇る、、

花達には君の心を宿し、、
優しく微笑んでいる、、
もう、、春の蝶も飛んでいる、、

アヒルは子供達はどうしているのか、、
今日も子供達の姿は見られなかった、、

この霞んで見えない未来のように、、
世の中どうなるのか心配だ、、
だけど、君の心は永遠、、

この大海の波に乗って、、
優しさで世界を包んでほしい、、!




20170411

満開の桜、、

今日は大雨、夕方には曇り、、
桜の花はこの大雨で散ったかと思ったが、、
満開に咲いていた、、

アヒルの住むため池では、、
子供達はこの大雨で、、アヒルの家で休んでいるのだろう、、
いつか、また子供達の元気な姿を見たい、、

桜の花は見事に満開であった、、
この週末には散ってしまうのだろうか、、?
心配だ、、!

桜の花に優しい君の心が宿っているようだった、、!
この優しさが、、春の風に乗って、、
旅することを祈る、、!




20170412

春の夜明け、、

今日は晴れであたたかい陽気だった、、
君が眠りから覚める、、
全てを包み込むように、、

春の命が目覚める、、
君の眼差しが命の息吹を吹き込む、、
全てに平等に優しさが流れる、、

春の命が鼓動を立てて眠りから覚める、、
君の眼差しの下ではなんの差別もない、、
全てが平等に命のメロディに包まれ、、
優しい命の営みが始まる、、
春のささやきそのもの、、

君の目覚めは、、
全ての命の目覚め、、

矛盾の闇の帳が破られ、、
今、、新しい命の旅が始まる、、




20170415

暑い春の日、、

今日は暑いぐらいの春の一日だった、、
至るところで桜の花が満開、、
花吹雪が舞う、、

桜の花は散っても、、
君の優しい心は決して散りはしない、、

この太陽のように、、
君の心は、人々に優しさに満たす、、

この矛盾の嵐にもめげず、、
桜の花びらのように、人々に降り注ぐ、、

新しい命の旅立ちそのもの、、
この太陽のように、、
熱く優しく人々に平等に降り注いでほしい、、!




20170416

桜吹雪、、

今日は晴れの五月の風が吹く、、
まだ五月に入ってないが、、
五月の花が咲いている、、

桜が至るところで満開、、
四月の桜吹雪と、五月の空気が入り乱れる、、

今年は、、春が短く、また熱い夏が訪れるのだろうか、、?
だけど、、君の心は優しい春のままでいてほしい、、

海が輝く、、君の瞳のような優しい眼差し、、
この大海の水平線の向こうまで、、

私達の夢や希望を伝えていこう、、
いつか、きっと夢は届く、、

どんな矛盾にも負けずに歩み続けよう、、!




20170418

春の曇り空、、

今日は一日中曇り、、
だけど、気温は程よいあたたかさ、、

桜は散っても君の心は散らない、、
花達は力強い生命の脈動、、
たとえ、雑草でもその美しさや命は変わらない、、

君の心も雑草にも負けないような気持ちを持とう、、
いくら、踏まれても、踏まれても、力強く歩もう、、

いつか、、きっと、君には真の微笑みが待っている、、
優しく力強い命の微笑み、、
全ての命がなんの差別も無く微笑む時、、、!

きっと、、君の、本当の春が微笑むかもしれない、、!




20170422

五月の香り、、

今日はどんより曇り少し肌寒い、、
もう、桜の花も終わり、五月の花々が咲いている

優しい花々に、君の笑みが潜んでいるように幻想的、、
のんびりと時が刻む、、
穏やかな気持ちが花々から漂う、、

まるで、、魔法の中の国のようだ、、!
矛盾だらけの現実から離れ、、君の優しさが漂ってくる、、

今日はアヒルの子供達の姿は見えなかったが、、
二羽で仲良く遊んでいる、、
ほのぼのとした優しさに包まれる、、

まるで、蝶のように、君の優しさは人々の心に舞う、、

この平穏と君の優しさが、、
さわやかな春の風に乗り、、人々を幸せに導くことを祈る、、!




20170423

穏やかな晴天の春、、

今日は朝から晴天、少し冷たい風がある、、
次々と五月の花が蘇っている、、

海は君の瞳のようにきらきら輝いている、、
優しい穏やかな空間に君の微笑みが漂っているようだ、、

アヒルの住むため池では、、
アヒルが水遊びしている、、
のどかな私の町、、

この少し冷たいけど、さわやかな春風が
とても優しい、、

この世の矛盾を跳ね返し、、君の心は優しく、飛び跳ねる
君の優しさは貴重で尊い、、
そして、人々を癒す力が有る、、

この春風に乗って、、この輝く大海の向こうまで、、
優しさを運んでほしい、、、!




20170424

矛盾の中の優しさ、、

今日は朝は良い天気だったが、、だんだん雲が出てきて曇り、、
そして夕方には雨が降った、、

だけど、朝の太陽は美しかった、、
君の瞳の輝きのよう、、
眩しくあたたかく優しい輝き、、

この矛盾の渦の中で、、ひときわ輝く君の魂、、
君の瞳の中に吸い込まれてゆく、、

君の瞳の中では、、
全てが平等で、なんの差別もなく優しくあたたかい、、
その優しさの中では、、
武器や争い等は無用のもの、、

平等で、、なんの差別も無いということは、、
すなわち、、争いや喧嘩等は必要ないということに、、気づかされる、、!

この世に差別や不平等があるからこそ、
人々は醜い争いを繰り返す、、

優しく輝く君の瞳が、、
永遠の真理を教えてくれているようだ、、!




20170426

母の涙、、、

今日は朝から雨が降る嫌な天気、、
仕事が早く終わった、、!

この世の矛盾のような天気、、
母なる大自然が涙している、、

君の涙のように、、母の涙も優しい、、
なんのために、、人類は争うのか、、
君の憂いは人々の憂い、、そして天の憂いでもある、、

君の優しさは、私の優しさ、、
そして君の涙は私の哀しみ、、

君が心から微笑む時、、
私の幸せもやってくる、、

君の涙がささやく、、
私の心の中では優しい君の涙、、

君には力がある、、
人の心を癒し、人の心を優しくする力がある、、
いつかは、、君の優しさが、矛盾を覆す、、
天は君を見離したりはしない、、

だから、、その優しさに信念をもって歩もう、、!
奇跡は、、きっと君が連れてくる、、




20170427

孤独、、、

今日は晴れ後曇りのすっきりしない天気だった、、
名も知れない花が咲いている、、

誰にも知られない孤独な花、、
だけど、その命は輝く、、

尊く尊厳を持って、、
孤独な花、、だけどそれらが寄り添い、、
尊い共同体として存在している、、

君も、私も、孤独かもしれない、、
だからこそ、人を愛する力がある、、
互いに寄り添い生きてゆく、、

一人一人尊厳を持って助け合い生きてゆく、、

君が主役なんだ、、!
君の存在が未来を創る、、




20170429

平和、、

今日は晴れで一時曇った、蒸し暑い天気だった、、
太陽が昇る、、
一日の始まり、、

全てが平等に目覚める、、
君の眩しい瞳の中で、、優しい命の目覚め、、

平和の鳩が舞い降りてきた、、、

この優しい太陽が燃え尽きるまで、、
この平穏が続いてほしい、、

だけど、この地球の社会は、、
君の優しい瞳と違い、、武器を持って威嚇し合う現実、、
人々は慄き震える、、

君の優しい魂が壊れないで、、、!
そして、次世代に君の優しさを伝えてほしい、、!



20170430

五月晴れ、、

もう4月も最後の日、明日から五月、、
今日はすっきり晴れた五月晴れとなった、、、

花々が君の優しい心を潜み、微笑んでいる、、
私の町は穏やかな営みの中、、、

この平穏をいつまでも、、
アヒルも元気に羽を羽ばたく、、

優しいメロディが流れるような平穏、、
思わず、、時を忘れてしまう、、、!
君の優しさに包まれているように、時が止まる、、

だけど、現実は矛盾の渦、、

君の優しさが、、このすっきりした五月の風に乗り、、
人々を優しく癒してほしい、、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system