Picture Poetry

 


目次
20170307 20170310 20170311 20170312 20170314 20170315 20170316
20170317 20170318 20170320 20170322 20170323 20170325 20170326
20170327 20170328 20170329 20170330 20170331    


20170307

春が来た、、

今日は晴れ、、だけど冷たい風が吹く
梅の花はほとんどが終わりを迎え、、
遅咲きの枝垂れ梅が咲いている、、

景色は春模様、、
水仙や菜の花も咲いている、、
だけど、、今日は冷たい風、、

世の矛盾のように、、何故か冷たい風、、
だけど、、君の心は色あせない、、
どんなに冷たい矛盾の嵐が吹こうとも、、
この春の景色のように、、新鮮で優しい、、

もうすぐ、、桜の花も咲く、、
君の心が優しい春を創る、、

未来の微笑みは君が創る、、君が主役なんだ、、
君の優しさが奇跡を呼び込む、、!




20170310

春の朝陽、、

まだ本格的な春はまだだけど、、
今日は穏やかな春の陽気、、

朝陽がのぼる、、
穏やかな一日の始まり、、
まるで、君のぬくもりに包まれてゆく、、、

朝陽に照らされ、、
桃の花だろうか、早咲きの桜だろうか、、?
ピンクが鮮やかに光る、、

まるで、、君の優しい心が潜んでいるみたい、、

あたたかくて優しい心に包まれる、、
全ての命の目覚め、、

君の優しい心がのぼる、、
そして、、全てを包み込んでゆく、、

新しい陽のでは君が創り出す、、
未来は君を待っている、、、!




20170311

優しい心の営み

今日は晴れ、、だけど冷たい風が吹く、、
私の村では新しい春の命が蘇っている、、
優しい春の花達が微笑む、、
君の微笑みが花に宿る、、

まだまだ寒いが、、花達は春を忘れない、、
大自然は優しい新しい、営みが始まった、、

少し冷たい風に、、
君の息吹が吹き込まれる、、
優しいぬくもりが漂う、、

この平穏を失いたくない、、
私達の心も優しさに満ちる、、

君のオーラと大自然の呼吸に包まれ、、
私の心は優しさの中、、

君の心は、、
きっと永遠に優しく輝く、、!
時と空間をを越えて、優しい君の心が伝わることを祈る、、!




20170312

心地よい陽気、、

今日は晴れで心地よい天気、、
大自然は春の営みの中、、
君の優しい心に包まれあたたかいぬくもりの中、、

この平穏に包まれ、、
時はゆっくりと刻んでゆく、、
君の息吹が空気をぬくめる、、、

優しい魔法のようなメロディが私の町を包む、、

大海は、、君の瞳のように輝く、、
矛盾に満ちた世の中と違い、、
私の心は、優しい君の心の中にいる、、

この優しさに満ちた心が、、
潮風に乗って大海を渡る、、

是非とも君の優しい輝きをいつまでも、、
そして、、地球の人々に君の、優しさとぬくもりが伝わることを祈る、、!




20170314

春の命の蘇り、、

今日は曇り後晴れ、、
昨夜の雨で花が光っている、、
穏やかな優しい気分の一日、、

次々と春の命が蘇る、、
君の優しさと共に、、春の命が蘇る、、
新鮮で新しい気分になる、、

アヒルも元気に遊んでいる、、
君の優しさとぬくもりの中で、、
そして、新しい春の命が、私を穏やかな新鮮な気分に導く、、

もう、すぐに桜の花も咲く、、

矛盾の中から蘇った、
新しい命の旅立ちが始まろうとしているみたい、、

君が主役なんだ、、!
君が時の行くへを導く、、
君の新しい旅立ちが、、今、始まろうとしている、、、!




20170315

春の一日の始まり、、

今日は少し冷たい風が吹き、肌寒い天気だった、、
だけど、、昼間はぽかぽかとした陽気、、

やはり、、春だ、、!
君の優しいぬくもりが心地よい、、

春の一日の営みが始まる、、
優しい太陽は君のぬくもり、、
春のぬくもりを伝えてくれる、、

平穏な春の営みの中に、君の心が溶け込む、、
時空を越えやってくる君の優しさ、、

この大自然は、、地球は、、誰のものでもない、、!
君の優しい心に、、醜い争いは不要、、
皆が平等で、一人一人の尊厳がある、、

是非、君の心はこの太陽のように、、
優しく地球の人々をぬくめてほしい、、、!




20170316

穏やかな優しさ、、

今日は晴れで穏やかな優しさに包まれた一日だった、、
君の瞳のように優しい陽が昇る、、
水仙の花が君の笑顔のように、、
気品に満ちた輝きを放つ、、

ため池のアヒルは、、
水面に首を突っ込み餌を探している、、、

優しさ溢れる穏やかな一日、、
赤いパンジーも優しい輝きを放つ、、

春の命が輝いている、、
君の優しい笑顔が、春と共に蘇ったみたい、、

君の優しさがこんなに素敵だなんて、、、
この大海を駆け抜け、、
君の優しさに全ての人々が染まってほしいと願う、、、!




20170317

春の一日、、

今日は晴れでのどかな春の一日だった、、
様々な春の笑顔が見られるようになった、、

金色に輝く朝陽、、
春の花達に優しさが潜む、、

君の心のようなメロディが流れる、、
魔法のような一日が始まる、、

君の優しさに導かれ、、
花達が微笑む、、

君の優しい心は黄金の太陽に導かれ、、
大海を渡る、、

時と空間を越え、、
君の優しさが、この地球を染めることを祈る、、!




20170318

優しい旅立ち、、

今日も良い天気、、
春の花達が次々と顔を見せる、、
君の優しさに包まれ優しい陽気な一日だった、、

春の命の蘇り、、
そして、、新しい命の優しい旅立ち、、
君の優しい微笑みが花達に宿り、、
優しいオーラで包み込む、、

桜の花ももうすぐに見られる、、

春は命の蘇り、、
そして、、人々の新鮮な旅立ちが始まる、、

優しさ溢れる君の笑顔も蘇ったのだろうか、、?
この大自然は国境はない、、
そして私達の心も国境はない、、、!

君の心は春の風に乗って優しい旅立ち、、
そして、、この地球を優しくあたたかく包み込んでほしい、、、!




20170320

穏やかな一日、、

今日は晴れ後曇り、、
もう彼岸を迎えた、、
熱さ寒さも彼岸までというように、もう寒さも遠のいたみたいだ、、

私の庭では、、チューリップの花も咲いた、、
太陽が君の微笑みのように優しい、、

花達が微笑む、、
君の心を宿しているように、、

君の微笑みは、、なんの差別も無く照らす、、
私の胸には優しい君の微笑みが射しこむ、、

この穏やかな大自然は誰のものでもない、、、
私達、全ての命の共有するもの、、

君の心が世界を照らす、、
いつの日にかは、、世界は微笑むに違いない、、、!
それを、信じて、、優しい微笑みを絶やさないで、、!




20170322

陽気な春、、

今日は穏やかな春、、
桜の蕾も膨らんできた、、

春の花が微笑んでいる、、
君の優しい微笑みのように、、、

水鳥達もなぜか楽しく遊んでいるように見える、、
彼岸も終わり、やっと春が微笑んだみたい、、

でも、、いつも二羽のアヒルが今日は一羽しかいなかった、、
いったい、どうしたんだろう、、
少し寂しさが横切る、、

優しい君の心が花達には宿り、、
今日は穏やかな優しさの中の一日だった、、、!

この春の花のように、、
君の心はいつも優しく微笑んでほしい、、!

きっと、未来も微笑むに違いない、、、!




20170323

少し肌寒い優しさ、、

今日は一日中曇りで肌寒い天気だった、、
夕方には小雨がぱらついた、、

だけど、、春の命は次々と顔を出し、、
水仙は様々な種類の花が咲いている、、

少し肌寒いけど、、君の優しさがぬくめてくれる、、

ため池では、、アヒルが今日もまた一人で遊んでいる、、
どうしたのか、、少し寂しい気もする、、!

花に宿る君の心が優しく微笑んでいる、、

君の心は永遠、、
国境も無く、なんの差別も無く微笑む、、

是非、君の心が世界の人々に優しく伝わってほしいと願う、、!




20170325

少し肌寒いオーラ

今日は肌寒い曇り空の一日だった、、
だけど、私の町は穏やかに微笑んでいる、、

君の優しさが花達に潜み、優しく微笑んでいる、、
私の町は穏やかな春の妖精の中、、

君の微笑みで、私の町はいっぱいに包まれている、、
夕方には雨がぱらついた、、

水仙の花が雨露で光っている、、、
まるで、宝石のような君の涙のよう、、!

この矛盾の世を清めてゆくみたい、、

君の心はこの宝石の心のように、、
優しく世界を清めてゆくことを願う、、、




20170326

肌寒い春の精、、

今日は小雨がぱらつく肌寒い春の日、、
雨の露で花達が光っている、、
君の優しい微笑みと涙が宿る、、、

海には波に乗る人がいる、、
肌寒い矛盾の空気にも負けず、、元気に頑張っている、、

私の町は穏やかな営みの中、、
この肌寒い矛盾の中でも、、君の優しさは変わらない、、
私の町を時空を越えて優しさが駆け巡る、、

桜の花がまだ咲いていないのが寂しい、、
桃の花が少し咲いている、、

この君の優しさ、、
矛盾を越えて、、この大海を渡り、、
優しく世界を照らしてほしい、、、!




20170327

優しい春の語らい、

今日は晴れ、昨日よりはあたたかい春、、
春の花が微笑んでいる、、
君の心の微笑みのように優しい、、

花々が語る、、君の微笑みが語る、、
この大自然は誰のものでもない、、!
私達みんなが共有するもの、、

そこには、なんの差別も、偏見もない、、
全ての人が友達、、
そして、、争いなどは、君の優しさの下では無用のもの、、!

君の優しさが未来を切り拓く、、
そして、きっと未来は君の優しさを待っているだろう、、!




20170328

永遠の微笑みのように、、

今日は晴れ、、だけど風が冷たい、、
春なのに、この矛盾の世のように、、
冷たい風が吹く、、

だけど、、君の優しさは変わらない、、!
春の花が微笑む、、君の心の叫びのように、、

アヒルの住むため池では、、
やはり、一羽しかいなかった、、
なぜか、独りで寂しそうに遊んでいた、、!

だけど、、穏やかな私の町、、
君の微笑みに包まれ、、穏やかな営みの中、、

時空を越え、、
いつまでも君の優しさはそのままでいてほしい、、!




20170329

優しい未来へ、

今日は晴れ後曇りで昨日よりもあたたかい、、
大自然は輝く、、
君の笑みのように、、

次々と新しい命が蘇る、、
穏やかな空間に君の優しい心のメロディが響く
それは、この母なる大自然と協調している、、

春だというのに、、まだ寒さが残る、、
この異常な気象は人類の心無しの姿そのもの、、

だけど、、君の心の響きは優しさそのもの、、
この優しさがある限り、、
全てを乗り越えることができるかもしれない、、!

未来は君にかかっている、、
未来を背負うのは君だ、、!
一人一人が主役で、一人一人が未来を創造する、、、!




20170330

春の訪れ、、

今日ははれだけど、雲の多い一日だった、、
久しぶりに春を感じるあたたかさだった、、
もう、蓮華の花も咲いている、
花達は優しく微笑み、、平穏な春を感じる、、

だけど、アヒルの住むため池には、、
今日も独りで遊ぶアヒルが見られた、、
もう一羽は卵でもぬくめているのだろうか、、?
少し寂しさも感じる、、
いつの日にか、、二羽そろって、子供達を連れて遊ぶ姿が見たい、、!

私達の夢は時空を飛ぶ、、
この黄金に染まった海を越え、、

世界を旅することを願う、、、!




20170331

春の冷たい雨、、

今日は朝から雨が降っている、、
少し冷たい春の雨、、

チュウリップの花が雨で光っている、、
なぜか、冷たい雨なのに、、心はあたたかい、、

君の心の雨のように優しい、、
矛盾に満ちたこの世界に、春の妖精が涙しているようだ、、!
君の涙のように優しい、、

君が微笑む時、、世界は優しさに満ちる、、
君の心の優しさは、、世界をぬくめる、、
いつまでも、、その優しさを失わないように願う、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system