Picture Poetry

 


目次
20170202 20170205 20170207 20170212 20170219 20170225 20160226


20170202

梅の花

今日はよく晴れ、昼間は君のぬくもりで光る、、
梅の花が咲いている、、
君の優しいパワーが春を呼んだのか、、

優しい気分に陥る、、
風邪をひいていた私も、、いっぺんに元気が出た、、
優しい、優しい君の息吹の中にいるよう、、

やっと、希望の春が見えた、、
君のぬくもりと、君の優しさ、そして梅の花に、、
あったかい人のぬくもりを感じる、、

君の優しさ、人の優しさが、、
天から降ってくる、、
人はだれでも、素晴らしい人間らしいぬくもりを持っている、、
君にはそれをひき出す力がある、、

君の優しさが未来を創る、、
君の優しさが世界をぬくめる、、、!




20170205

梅の涙、、、

今日は朝から雨が降っている、、
比較的あたたかい雨、、、
梅の花が涙している、、
それは、まるでこの世の矛盾を憐れんでいるかのような涙、、
優しい君が涙しているよう、、

だけど、君の涙は、、決して無駄ではない、、
君には、、人の痛みや苦悩を感じることのできる力がある、、
そして、それは君の優しさをひき出す力なのかもしれない、、

君が優しいから、人の痛みや苦悩を感じるのかもしれない、、
そして、その君の優しさは人々をも優しさに導く、、、
君が微笑めば、人々も微笑む、、
君が涙すれば、、人々も涙する、、、

梅の花が天使のようにささやく、、、、
君の優しさは永遠に不滅、、
そして、君は未来を優しさに導く力がある、、

梅の花が微笑む時、、
君が微笑む時、、、
きっと未来も微笑むだろう、、、!




20170207

梅の顔、、、

今日は薄雲りで寒い一日だった、、
だけど、昼からは君のぬくもりで、程よくあたたかく感じた、、

梅の花が清い表情で咲いている、、
梅の花の一つ一つは皆、違う顔、、
そして皆、違う表情をしている、、

一つ一つは皆個性がある、、
そしてその個性が集まれば、、また違う美しい表情になる、、

私達は皆違う、、、
だから、、尊いんだ、、

君の笑みのように、、
その表情も、美しく移り通う、、

今日は、、素晴らしい君の笑みに出会えた気がした、、




20170212

穏やかな冬の香り、、

今日は穏やかな晴れ、時々雲がかかる、、
寒い空気の中に梅の花の香り、、
春がすぐそこまで来ている、、

寒い空気が君の息吹であたたかい、、
大海も君の瞳のように輝く、、
まるで、君の笑顔がこの世を照らしている、、

優しくあたたかい君のぬくもりの中で、、
冷たい空気がなぜか優しくあたたかく感じる、、

光る大自然、、
君の輝き、、が、、
冷たい矛盾を溶かしてゆく、、

君の息吹の中で、、
水鳥達が遊ぶ、、
君の優しさが流れる、、優しい時の中で、、

時は冷たい、、
だけど、君の優しさが時を操る、、

時を、、未来を創るのは君だ、、、!
きっと、、君の優しさが未来を呼び寄せる、、!
君の優しさが奇跡を呼び寄せる、、、!




20170219

梅の花の微笑み、、

今日はよく晴れた天気、、
少し冷たいが心地よい、、
梅の花が素敵に微笑んでいる、、
君の微笑みのように素敵、、

梅の花に君の微笑みが潜む、、
優しい甘い香り、、
大海も、君の瞳のように優しくささやく、、

君の優しさが、、冷たい空気をぬくめ、、
梅の花と素敵に共鳴する、、
時がゆっくり優しく刻む、、

大海の小さな波が光る、、
君の心と優しさが切ない、、

是非この小さな波と、、
梅の花の素敵な微笑みが、、
この矛盾だらけの世界を溶かし、、
微笑みに包まれて欲しい、、!

君の優しい香りが、、
大海を渡り、、
人々を微笑みの世界へと導いてくれることを祈る、、、!




20170225

春近し、、

今日は晴れ後曇り、、
仕事が早く終わり、日も少し長くなった、、

疲れて帰る途中、、
甘い梅の花の香りに、疲れが解かれる、、
優しい君の命の輝きのよう、、

春を呼ぶ梅の花、、
そして春を呼ぶ君の優しさ、、

少し冷たい空気を、、君の心が優しくぬくめてくれる、、
君の尊く優しい心が愛しい、、

もうすぐ3月がやってくる、、
春は、、すぐそこまでやってきている、、

矛盾に満ちた世の中だけど、、
君が主役なんだ、、
未来は君を呼んでいる、、頑張ろう、、、!




20170226

春の心

今日は朝は薄雲りで寒かった、、
昼から太陽が顔を見せる天気、、

寒いけど、大自然の微笑みに包まれる、、
梅の花に宿る君の心、、
それは、愛らしい優しい、、微笑み、、

君の心に、春の心が漂う、、
菜の花も咲いている、、
水仙の花も咲いている、、

大自然も春の心が芽生えている、、
これからは、、春の花の息吹が沢山見られるようになる、、

私の心もなんだか春の心、、
アヒルも出てきた、、水鳥と一緒に遊ぶ、、

優しい梅の花のほのかな香りの中に、、
君の優しい心が舞う、、、

もう少しで本格的な春が訪れる、、
いつまでも、いつまでも、、君の優しい心が、、
消えることがないように祈る、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system