Picture Poetry

 


目次
20170101 20170102 20170103 20170104 20170105 20170108 20170110
20170111 20170112 20170114 20170115 20170119 20170122


20170101

あけましておめでとうございます、、!

今日は晴れ、なんだかすがすがしい、、
今年はどんな年になるだろうか、、?

今年は良い年になるように、、!

新しい陽が昇る、、
なんだか、、気持ちもリセットされる、、

この太陽に、、負けないように、、
君の優しい心が、、世の中に射しこむように願う、、






20170102

穏やかな正月、、

今日も良く晴れて寒い一日、、
寒いけど、穏やかな心の一日、、
花達には君の優しさが潜む、、

穏やかな空間の中で、、私の町は優しい営みの中、、
海は輝く、、君の瞳のように、、、
大自然と優しい君の優しさに包まれ、、
時は静かにゆっくりと刻む、、

君の優しさとぬくもりは、、命あるもののメッセージ、、!
冷たい潮風が、なぜかあたたかく響く、、
心地よいぬくもりの中に、、
新たな希望の風が吹く、、、

優しい、、新たな営みが始まる、、
今年はどんな年になるのやら、、不安と希望が絡み合う、、!

是非とも君の優しい笑顔の旋風が、、
矛盾の世界を救うことを祈る、、、!




20170103

正月3日目で、、、

今日もよく晴れ、比較的あたたかい気候、、
君の優しい心とぬくもりの中で、、
大自然は微笑む、、

君の息吹に私の町は包まれ、、穏やかな空間が広がる
この命輝く地球に、私達は住んでる、、
地球は一つしかない、、、

いつまでも、、争っている人類、、
なんだか情けなくなってくる、、

共に手を取り合い、、助け合って生きてゆくことが、、
人は忘れがち、、、!
この混沌に、、君の息吹が吹き込むならば、、
世界は幸に溢れるだろうに、、、!

君の優しさは不滅、、
そしてそれが繋がれば、、
争いや喧嘩等は無用のもの、、

今年は、私達の夢が、一つでも多く繋がってほしいと願う、、、!




20170104

心安らぐ休日、、

今日は朝方は薄く曇っていたが、、だんだん晴れてきた、、
海には釣りをする人々、、
水鳥達は遊び、、花も輝く、、

私の町は穏やかな時間に刻まれる、、
君の心がを安らぎの世界へと連れてゆく、、

君の心が時空を越えてやってくる、、
穏やかな平穏、、
この平穏を失わないように願いたい、、、

この世は矛盾に溢れている、、
だけど、、君の優しい心とぬくもりが、、
この世を浄化しているようだ、、

なんの差別も無く、、人の痛みや優しさを知る心、、

君の優しさが、、消えないように祈るばかり、、!

今年は君が幸せに満ちるなら、、
たぶん、人々も幸せに満ちるかもしれない、、!




20170105

優しく冷たい空気の中で、、

今日は晴れだけど、、薄い雲がかかる寒い天気、、
寒い空気が優しく震える、、

花達には、、君の心が宿り、優しいぬくもりが伝わってくる、、
このところの気候で、、春に見られる花も咲いている、、
自然のリズムも、社会の矛盾も、、予断を許せない、、

そんな中で、、君の優しさは普遍、、
これからも、、未来へと優しさは降り注ぐ、、

君の微笑みが、、、
きっと世界に希望をもたらす、、

君の微笑みが、、
きっと、、奇跡をも呼び込むかもしれない、、!

だから、、君は、、いつでもこの優しさを忘れないで、、、!




20170108

冷たい一月の雨、、

今日は一日中冷たい雨が降った、、
雨が降る中、、
私の村では、、氏神様の初祭り、、
今年一年を通しての無病息災を祈る初祭り、、

これから先、寒い日がまだまだ続くが、、
優しい春が君に訪れることを祈る、、!

君の涙のような雨、、
正月咲の菊が悲しそうに咲いている、、

今年一年を洗い流してくれるような雨、、
君の清い心が、、一年を通して何事もなく無事であることを祈る、、!

病気もせず、ケガもせず、、君に幸あれ、、!




20170110

穏やかな冬の時、、

今日は冬の良い天気、、
昼間はぽかぽかとあたたかかった、、

冷たい空気が君の息吹であたたかい、、
水仙の花も咲いている、、春の先どりみたい、、、
君の心が春を呼んだのか、、?

冷たい空気が君のぬくもりで優しく震える、、
この矛盾だらけの世の中で、、
君の優しさが光る、、、

君の優しさは君だけのもの、、
そして、また君だけのものではない、、、

私をぬくめ、そして人々の心をぬくめる、、
君の心が優しい営みを創る、、
どんな嵐が来るのかも分からない、、
だけど、、君の心を信じよう、、

未来はきっと君の味方をする、、、!




20170111

優しい冬の息吹の中で、、

今日も穏やかな良い天気、、
冷たい空気が優しい君の息吹で震える、、
花には優しい冬の妖精が潜む、、
まるで、、君の微笑みが潜んでいるよう、、

大自然の命の共演の中に、、、
君の優しい息吹が潜む、、

君が微笑めば、、
全ての命が微笑む、、

太陽も花達も水鳥達も、、
君の命の輝きで、、微笑む、、

君は独りであって、独りではない、、、
全ての命が優しく繋がっている、、

優しい命の繋がりが明日へと繋がる、、
きっと、君が優しく微笑めば、、未来も優しく微笑む、、、!




20170112

寒い北風の中で、、

今日は晴れだけれど、薄く雲が広がり、
北風の冷たい一日だった、、
だけど、昼からは穏やかな、なんとなく心地よい一日だった、、

北風の中に君の心が溶け込み優しいぬくもりの中、、
この世の冷たい矛盾が君の心で溶かされる、、

水仙の花があちこちと見られる、、
春が急ぎ足でやってきたようだ、、
君の心が春を呼ぶ、、

たとえ、どんなに冷たくても、、心は春、、
春の夢が、、現実の冬の中に姿を見せた、、

君の夢も、決して諦めてはいけない、、
天は決して君を見捨てることはない、、、

優しい君の心が有るいじょう、、
君の優しさは、きっと奇跡をも呼び込むことができるかもしれない、、!




20170114

時空を越える旅、、

今日はよく晴れ、だけど冷たい北風が吹く、、
だけど、、心はのどかで穏やか、、

時折吹く北風は、、君の優しい心が乗る、、
花には優しい君の心が潜む、、
私の心は優しい君のぬくもりの中、、

水鳥達はひなたぼっこしている、、
時が優しく刻む、、

君の優しいぬくもりが光る、、
君の優しい微笑みが見えるような気がする、、

君の心は時空を越える、、
この矛盾に満ちた冷たい世界に、、
時空を越えて、、君の優しさが水平線の彼方まで、伝わってほしいと願う、、!




20170115

寒い雪雲の下で、、

今日は晴れ、だけど寒い天気、そらには薄く雪雲が広がる、、
寒い中、私の町はのんびりした穏やかな営みの中、、
釣りをしている人々、、漁をしている船が大海に出ている、、

優しい穏やかな空間、、
花には君の心が宿る、、
寒い空気に君の息吹が流れる、、

いつまでも、、この穏やかな空気が乱れることがないように祈る、、!
大海は君の瞳にように、きらきら輝いている、、
水鳥達ものんびりしている、、

大自然と君の息吹が共鳴する、、
この命の優しい共鳴がいつまでも続くことを祈る、、

まるで、、君の命の輝きが全てを優しく包んでいるようだ、、!
君の優しい心とぬくもりが、、水平線の彼方まで届くことを祈る、、!




20170119

冷たい曇り空の下で、、

今日は朝から冷たい曇り空、、
だけど、花達は君の優しい心がひそみ私の心は安らぎの中、、
昨夜の雨で、花達は雨粒が光る、、
それは、君の光る真珠のような涙、、

この世の冷たい矛盾に、君の心が優しく光る、、
水鳥や花達は、、優しく共鳴する、、

大自然の息吹と君の優しさが共鳴する、、
ところどころでは、春の命が顔を出す、、

君の優しさが春を呼ぶ、、
きっと君の優しい力は奇跡をも呼び起こすかもしれない、、
冷たい冬の息吹の中に、君の希望の息吹が混じる、、

君の優しさは、、いつまでも変わることがないように祈る、、
君の力が春を呼ぶ、、君の力が未来を呼ぶ、、、!




20170122

穏やかな冬の休日、、

今日はよく晴れた天気、、
のどかな穏やかな休日、、
冷たい空気が君の心で温まれる、、

君の心は時空を越えて私の町にやって来た、、
大自然も共に君の心と一緒にある、、

君が切なく微笑む、、
この虚しい矛盾の世界で、、
君の優しい心が光る、、

君の優しさは、とっても、とっても貴重に思える、、
君の優しさは大海に溶け込み、光り輝く、、
私の心も切なく優しく染まる、、

こののどかな穏やかな優しさを、、
海の彼方に伝えてほしい、、

たぶん、君の切なく優しい心は、、
優しい潮風に乗って、時空を越えて伝わるだろう、、!
君の優しさが素敵な未来を創り出す、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system