Picture Poetry

 

目次
20161103 20161104 20161105 20161106 20161107 20161108 20161109
20161111 20161112 20161113 20161114 20161115 20161117 20161119
20161120 201161123 20161126 20161127 20161128 20161129 20161130
20161103

ぬくもり、、、


今日は晴れで、朝は寒かった、、
急に冷え込んで、、体調を崩さないように気を付けて、、!

だけど、、君のぬくもりで私の心と体はあたたかい、、!
太陽が昇る、、、
遠くから、、君のぬくもりを伝えてくれる、、

優しく、、穏やかな新しい世界の幕開けのように、
君のぬくもりが冷たい矛盾の世界を包み込む、

君には優しいパワーがある、、
君のぬくもりが私の心を照らす、、
太陽が優しく微笑むように、、

君の優しさは、、世界を照らすぬくもり、、
君が存在する限り、、
未来は微笑むかもしれない、、、!




20161104

寒い朝の瞳、、

今日は晴れ、、、
朝晩は寒いけど、昼間はあたたかかった、、

秋の花は少なくなった、、
だけど、君の命の花は不滅、、
この太陽のように私にぬくもりを与えてくれる、、!

矛盾の闇のとばりを破り、、
君の命の花が目覚める、、、!

優しく神々しく、、全てにぬくもりを与える、、
君が微笑むと全てが微笑む、、
君が悲しむと全てが悲しくなる、、

そして、その瞳は、この太陽のように、優しく輝く、、!
また、君の笑みは、君だけのものではない、、!

そして、君の笑みは未来への灯りとなるだろう、、、!




20161105

大切なもの、、、

今日は晴れで程よい秋の天気、、
もう寒さも慣れてきた感じ、、

君のあたたかいぬくもりで私は癒される、、
昼間はトンボが出てきた、、
君が呼び寄せたのだろうか、、?

大自然の微笑みに私は癒される、、
君の微笑みに私は癒される、、

君のぬくもり、、
それ以上の宝は、私には無い、、

時間と空間を越えやってくる、、
そしてまた、それは、この世の普遍なものの一つ、、

たとえ、どんな矛盾の闇が訪れようとも、、
きっと、愛の奇跡を呼び起こすかもしれない、

だから、、その優しさをいつまでも大切に、、
そして、それは君だけにしかない物なのだから、、、!




20161106

優しい世界、、、

今日はよく晴れ小春日和、、
大自然が微笑む、、

花達には君の心が宿り、、
優しく微笑んでいる、、

まるで、、秋の魔法の世界、、
ゆっくりと優しく時は刻んでゆく、、

君の心に誘われて、、蝶が遊ぶ、、
水鳥も日向ぼっこしている、、!

私の町は、、君の心のメロディに包まれ優しさの中、、
大自然の優しい調和の中に在る、、

この矛盾の世界も、、
きっと生まれ変わることができることを信じよう、、、!

この優しい大自然のように、、、
君の優しさが調和すれば、、、
私達の優しい世界も創り出すことができるかもしれない、、、!




20161107

穏やかな秋の陽の下で、、


今日は雲が多いが穏やかな秋、、
寒い中、、コスモスの花も頑張って咲いているが、、
季節は移り行く、、

寒さも増し、、菊が咲き寒い冬の到来が徐々にやってきている、、
だけど、、君の心は変わらない、、、!
優しく普遍なぬくもりが伝わってくる、、

そのぬくもりの中で、、、
花が輝き、水鳥が遊び、蝶が舞う、、

たとえ、どんなに寒くても、、
君のぬくもりで、、私は充たされる、、
花の輝きも、、水鳥や蝶も、、君のぬくもりの中で充たされている、、

君のぬくもりは、時空を越える、、、
どんな時が到来しようとも、、不滅な灯り、、

君の優しさやぬくもりは、、未来を導く力となる、、、!




20161108

寒い雨、、、

今日は雨後曇り、、、
寒い雨がしとしと降る、、
だけど、、寒いにもかかわらず、秋の花はじっと辛抱している、、

この世の矛盾に優しい君が辛抱している、、
だけど、、溢れる涙はなんだかあたたかい、、
それは、たぶん君の心のぬくもりが溢れているようだ、、!

優しい君の涙のように、ぬくもりが伝わってくる、、
君の光る涙は、真珠玉よりも美しく、あたたかい、、

誰しも、君を守りたくなる、、
そして、誰しも君はその優しさを伝えている、、

この矛盾の世界を君が清めている、、
この矛盾の世界を君が洗っている、、

たとえ君が悲しんでも、、
その涙は人を清める、、

そして、君が微笑むと、、
それは全ての人の希望となるだろう、、、!
君には人を清める力がある、、!

いつまでも、いつまでも、、、
その優しさを、ぬくもりを忘れないで、、、!




20161109

何よりも強いもの、、

今日は晴れ、、
だけど、北風が吹き寒い一日だった、、
もう冬が来たみたい、、

体調を崩さないように気を付けて、、、!
だけど、、体は温かい、、
君のぬくもりで私は助かっている、、

もしも、君のぬくもりがなかったなら、、
この冷たい矛盾の世界に、
私はおぼれ死んでいるかも分からない、、、!

この大切なぬくもりを世界に伝えよう、、!

それは、鉄砲等の武器よりも、、
はるかに強い心の武器になるだろう、、、!
なによりも代えがたい優しいぬくもりだから、、!

どんな強い武器よりも勝る、優しい心の世界だから、、




20161111

全てが友達、、

今日は晴れで程よい寒さ、、
菊の花が咲き、、
優しい微笑みの中、、

輝く微笑みに癒され、、君のぬくもりを感じる
水鳥達もゆっくり休んでいる、、

大自然の優しい営みに包まれ、、
君のぬくもりに包まれ、、
私は存在している、、

この輝きとぬくもりは、、大自然のメロディを奏でる、、
この協調性こそ、普遍の法則、、
そして全ての命の法則、、

私達人類も、、この母なる大自然の一部、、
君は独りではない、、
全てが友達なんだ、、!

一人一人輝き、、互いに助け合って生きている、、
人類はともすれば醜い争いをする、、

だけど、、優しさや微笑みは、、
人々を幸せにする、、

互いに助け合って生きてゆく重要性を
改めて教えてくれているようだ、、、!




20161112

小春日和、、、

今日は快晴、、小春日和、、
穏やかな大自然の微笑み、、
そして、君の微笑みのように優しい空間が広がる、

君が久しぶりに微笑んだみたい、、
穏やかな時の刻みの中に、、
君のぬくもりを感じる、、

私の町は君の優しいオーラに包まれ、、
優しい営みの中、、

水鳥達もたぶん、、優しい喜びの中にいるんだろう、、!
穏やかな空気が優しく震える、、

海の彼方に船が行く、、!

私達の尊い夢も海を渡るようだ、、!
是非とも、、私達の尊い優しさ、尊いぬくもりを乗せて、、
秋の風が優しく世界を駆け巡ることを祈る、、!




20161113

穏やかな安らぎに包まれて、、

今日は午前中は良く晴れて穏やかな小春日和、、
だけど、、午後から少し、曇って来た、、

君の優しさが花達に宿る、、
その優しさに連れられ蝶がやって来た、、
君の優しさやぬくもりは時空を越へやって来る、、

穏やかな安らぎの世界へ導く君の心、、、
全てが調和の中、、全てが友達、、

私の町は、、君のオーラに包まれ、、
優しく輝く、、、
全ての命が輝きを持ち、、
時はゆっくり刻んでゆく、、!

一人一人が主役で、、互いに友達、、

この動揺した矛盾の世界に、、
君の優しい心とぬくもりが、穏やかに包む、、

何よりも大切な君の優しさ、、、
全ての人にその優しさとぬくもりが、行き渡るように祈る、、、!




20161114

深まる秋、、

今日は曇り後、時々雨、、
もう11月も半ばを迎えた、、

私の町には優しさが降る、、
秋も深まり、穏やかな優しさが降っている、、!

咲いている花も少なくなり、、
常緑樹に混じり、、楓が赤く色付いている、、!

穏やかな自然の営みに、、
君の優しい心の営みに、、
私は癒される、、!

夢を諦めず、、希望を持つ君の心、、
私の心にも優しさが降る、、

君の優しさが輝く、、
きっと未来には、、君が奇跡を連れてくるかも分からない、、
優しい未来を創る君に、、期待したい、、!




20151115

晩秋の光り、、、

今日は朝方はよく晴れあたたかったが、昼から曇って来た、、
もう、晩秋だというのに、あたたかい、、!

花達には、蝶が集まる、、
花に宿る君の心が蝶を呼ぶ、、

優しい空間が震える、、
君の心が優しく流れている、、

私の心が優しく癒される、、

この世の矛盾に、、
君はなくてはならない存在、、
この世の矛盾を癒し、洗い流すのは君しかいない、、

君が存在するから、優しい心になれる、、
君が存在するからあたたかい、、、!

どうか、この優しさを、このぬくもりを、、
秋の風に乗せて、世界中に伝えてほしい、、、!




20161117

新しい日の出、、、

今日は昼間は小春日和、、
新しい陽が昇る、、

眠りから覚めた君が世を照らす、、

太陽はともすると、、日陰をつくる、、
陽の当たる場所はあたたかかい、、
だけど、、陽の影は冷たい世界、、

人の世とよく似ている、、

だけど、君の眼差しは影を造らない、、、
君の心は全てを包み込んで、、優しく微笑む、、
人のぬくもりを与えてくれる、、

君がいるから、、たぶん世はあたたかい、、
君がいるから、、たぶん世は優しくなる、、、

君の力が、、新しい夜明けを創る、、
誰も差別はされず、、平等な世界、、!

今日の日の出に、、
君の、優しくて新しい世界が始まるような気がする、、、!




20161119

xmas


今日は写真が撮れなかったので、、
xmasの素材集からとりました、、
もうすぐ12月、、、

優しい子供たちの夢が舞う、、

こども達の世界には、、
国境もなく、なんの差別も無く皆友達、、
そして、、大きな夢がある、、

こども達の世界から、、夢を奪うのは止めてほしい、、!

世界の人々は皆友達、、そして皆平等、、
何が気に入らず、、争うのだろう、、!
どうして世界には、、人殺しの武器があるのだろうか、、?

大人達は、素直に答えることが出来ない、、!
こんな矛盾の世界に誰がしたのか、、

これ以上、、無益な争いや、差別は止めよう、、!
大人たちが、誇らしげに答える世界にして行こう、、!

それが、真の子供たちのプレゼントになるであろう、、!




20161120

矛盾の中の優しさ、、


今日は晴れ、雲が多い、、
だけど、、それ程寒くなく過ごしやすい天気、、

もう11月も後半、、だけど、あたたかい気候、、
世の中、、社会も天候も異常、、、

だけど、、花達の微笑みに癒される、、
君の心に癒される、、

ゆっくり優しく時は刻み、、
冬を連れてこようとしている、、、

花に宿る君の心が微笑む、、
君の微笑みが蝶を連れてくる、、、

君がいるから、、君の存在で、、世は癒される、、
君には何よりも優しい力がある、、

君の心が優しく世界を包み、、
全ての人が、、優しさに、笑顔に満たされる
ことを祈る、、!




20161123

晩秋のひと時、、

今日は晴れ、昼から曇って来た、、
午前中は風もなく穏やかな天気、、
ひらひらと木の葉が舞う、、

君の優しさが宙に舞う、、
矛盾に満ちた世界に君の心が舞う、、

切ない胸に、、君の心が溶ける、、
穏やかに優しく時は刻む、、
君のぬくもりが心地よく、、駆け抜ける、、

君が優しく微笑む、、
この世の矛盾が君の優しさに溶け込んでゆくよう、、

やがて、、冷たい冬がやってくる、、
だけど、、君の微笑みが、優しさが、、存在するいじょう、、
この世は滅びない、、!

いつか、きっとこの世に、、本当の春がやってくる、、、!
それを信じて歩こう、、!




20161126

秋の終わりに、、、

今日は朝方はよく晴れ段々と曇って来た、、
花達も、秋から冬模様、、

寒い中、、元気に波に乗る人々、、
君の心が私の町に降る、、

優しくあたたかい心に包まれ、、
私の心は優しいぬくもりの中、、

晩秋の大自然と君のぬくもりが輝く、、
冷たい空気は優しい君の息吹で震える、、

全てが優しい調和の中、、
この平穏を失いたくない、、

そして、君の優しさは君だけのものであって、、
君だけのものではない、、!

誰でもが持っている優しさを、、
引き出し、力を与える、、
そして力を貰う、、
そして、共に支え合って生きてゆくことこそ、、
人類共通の普遍な真理、、

君がそして、皆一緒になって未来を創るんだ、、!




20161127

初冬の雨、、

今日は一日中雨、、、
君の涙のような優しい雨、、

この矛盾の中で、君の光る優しさは宝物、、
君の優しさが花に宿り、、花は美しい涙が光る、、

冷たい雨が君の優しさで光る、、
まるで、この矛盾から君の優しさが光る、、

たとえ、どんなに矛盾に隠されても、、
君の優しさは普遍、、
たとえ、どんな嵐にかき乱せれても、、
君の優しさは変わらない、、

君の光る涙は、君の優しさは、奇跡を呼ぶかもしれない、、
矛盾の中に隠された君の優しさ、君の光る涙は、、
きっと、、矛盾を溶かす、、、

そのとき、君の光る涙は、、、
美しい微笑みに変わるかもしれない、、、!

初冬の雨が、、優しく光る、、

雨の後の、、涙の後の、、
君の素敵な最高の笑みで世の中、、満たされて欲しい、、、!




20161128

初冬の曇り空の下で、、

今日は晴れ後曇りの寒い一日だった、、
初冬の空気に君のぬくもりが心地よい、、

優しさ溢れる大自然の微笑み、、!
君の笑みが、空中に流れる、、

大自然の中、、花の微笑み、君の優しさが光る
一つ一つの命の力が光る、、

人類一人一人は皆違う、、
だからこそ、そこに尊い尊厳がある、、
そして、、皆平等であるべきだ、、!

一人一人は、、ともすれば弱いものかもしれない、、
だけど、、一人一人の優しい命の力が繋がれば、、
大きな力となり、世に響く、、
大きな矛盾の壁も溶かすかもしれない、、!

君は、独りではない、、、
たぶん、、優しい大きな尊厳の中の一つかもしれない、、!




20161129

のどかな初冬、、、

今日は晴れで、穏やかな一日だった、、
もう、、寒さも慣れてきた、、

キラキラ初冬の風景、、
今年は秋の気候が少なく急激に夏から冬の気候に入った、、
水仙の花がなぜか、春と間違ったのか咲いている、、
晩秋と初冬の短い期間がキラキラ輝いている、、

君のキラキラ輝く瞳のよう、、

太陽の優しい眼差しを受け、、、
君の優しい眼差しを受け、、
水鳥は穏やかに休み、、蝶も出てきた、、

なぜか、アンバランスの風景、、
だけど、、そのアンバランスがやけに心に沁みる、、
君の心が優しく宙に舞う、、

このアンバランスの風景だけど、、
君の心と優しさだけは、普遍、、

きっと、、未来永劫、、君の優しさは輝き続けるだろう、、、!




20161130

寒いすじ雲の下で、、

今日は晴れだけど、、空には薄っすらすじ雲が覆う、寒い天気、、
優しい花達の微笑み、、
君の優しいぬくもりの中で、、

この冷たい矛盾の空気が少し癒される、、
この矛盾の中で、、
いつまでたっても変わらないのは人の優しさ、、

そして、、自然の調和、、
だけど、この大自然のリズムは、、
人類の手で、壊されつつある、、

このまま、、人類が大自然に対して、偽善行為を続ければ、、
この大自然の調和は崩れ、、
人類は恐ろしい痛手を大自然から受けることが分かっている、、、

私達の優しさも同じ、、
この人間的ぬくもりが消えてしまえば、、
人間社会も荒廃する、、!

私達の優しさ、、
大自然に対しても、、人間相互に関しても、、
この優しいぬくもりが不可欠、、

自然を愛し、人を愛する、、
人間としての優しさを消えることなく膨らましていこう、、、!

未来は、、君を待っている、、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system