Picture Poetry

 

 目次  
20160516 20160517 20160518 20160520 20160521 20160522 20160523
20160524 20160525 20160527 20160528 20160529 20160530 20160531
20160601 20160603 20160604 20160605 20160606 20160607 20160608
20160609 20160610 20160611 20160612 20160613 20160614 20160616
20160617 20160618 20160620 20160621 20160622 20160623 20160624
20160625 20160626 20160702 20160703 20160704 20160706 20160709
20160710 20160713 20160717 20160718 20160723 20160724 20160726
20160727 20160728 20160729 20160730 20160731 20160802 20160803
20160804 20160806 20160807 20160808 20160809 20160815 20160816
20160817 20160818 20160819 20160820 20160821 20160823



20160516

天使の涙、、

暖かく優しい雨、、
君の涙は、優しく暖かく私の心に沁みこむ
魔法のように、私を夢の中に連れて行ってくれる
もう、、この夢から覚めなくてもいい、、、!

時は優しいメロディになって、流れてゆく
できるものなら、、このまま時よ、、
止まっていてほしい、、、!

だけど、、時は、無情に現実を連れてくる
私は祈りたい、、!
この時と空間を乗り越え
君の優しい心のメロディが世界を駆け抜けることを、、!

雨の優しい音が、、
なぜか、切なくて優しく、あたたかい音色に聞こえる
そして、また無情に哀しい音色にも聞こえる、、

20160517

暑い眼差し

君の熱い眼差しの中で、
私は夢を見る、
空中に初夏の香りが漂う

優しく、熱い、君の息吹の中にいる
たとえ、どんな嵐が来ても、、
君の優しさは永遠のもの
君の存在が私の灯火

雨上がりの花達が微笑む
それはまるで、君が涙をこらえて微笑む姿のよう
切なく、甘い、そして熱い君の微笑み

君の笑みそのもの、それが私の存在と夢、、!


20160518

五月の哀しみ

今朝の海は、何を物語っているのだろうか
何故か、切ない心
だけど、君の心に満たされるように私の心は優しかった

朝の花達も何故か、やけに、その笑みは美しい
この大自然は何を知っているのだろうか、、?
私達人類の生みの親である、母の微笑み、、
それは、何故か悲しく微笑んでいるみたい

私達人類を憐れんでいるみたいに、、
やけに、優しい、、
この大自然の下、私達は皆、平等で、なんの差別もないはず
だけど、私達人類は醜い争いを繰り返す

朝日がやけに、眩しく優しく感じるようだった、、




20160520

穏やかな優しさの中で

今日は穏やかな一日、、
五月の空気に優しい君の心が溶け込む
花達が優しく微笑んでいる

全てを忘れさせてくれるような優しい空気
太陽の光は眩しい光りを投げかける
初夏のような眩しさの中で、、
君の優しさが流れている

平穏な君の優しさが空気の中に溶け込んでいる
まるで、君が少し微笑んだみたい
だけど、その微笑みの中には少しの哀しみが潜む

本当に私達が心から微笑む日は、
いつ訪れるのだろうか、、?
「愛の花」薔薇が、切なく微笑む

平穏がこんなにも優しいなんて
改めて感じるような薔薇の微笑み、、

私達の夢や希望は、、いつ、天に届くのだろうか、、?




20160521

そよ風

爽やかな五月の風が吹く
私はまるで、君の息吹の中にいるような感じ、、
君の魔法にかかったように優しい心の響き、、

此処は別世界、、
この世界から目が覚めないでほしい、、
見えない闇の中に光が射しこんでいる

この夢の世界にいつまでも溶け込んでいたい、、、
君の優しい心がそよ風に乗っている
どうか、、この魔法が解けないでほしい、、、!

この優しい時は、明日はどうなるのか、、?
いつまでも、この爽やかな優しい風を受けていたい、、


だけど、時は我知らずと
無情に過ぎてゆく




20160522

夢は消えない

今日は心地よい君の心に包まれている
五月の花達が微笑む
まるで、それは私達の永遠の夢のよう

大海も微笑んでいる
この矛盾から目覚めた平穏の世界は、、、
いつ訪れるのだろうか、、?
この花達の微笑みの中には、、私達の少しの哀しみの笑みも
少し残っているみたいに光る、、

また、いつ消えるかもしれない微笑みの世界、、
君の優しさがとっても、とっても貴重に感じる

だけど、、君の存在がある限り、、
夢は消えない
この花達や大海が微笑む限り
私達の夢は永遠

この君の優しさを、、
大切にいつまでも、胸にしまいこんでいたい




20160523

5月の風の中で、、

今朝は優しい日差し、
大海は優しく微笑んでいるようだった、、
君の心の中にいるような優しい気分
全てが目覚める、、大自然の命が目覚める

花達も優しい微笑み、、
柔らかい日差しの中に、、
優しい命のメロディが流れる

昼間の太陽の眼差しも優しく感じる
5月の風の中に、、
君の優しい息吹が潜む
切ない哀しみを乗り越え、、
新しい出発点、、

何故か今日は、、5月の風の中に、、
優しい命のメロディが聞こえる

全てが優しく、、新しい風の中にいるようだった、、!





20160524

悩ましい5月、、

5月の風が吹く、、
花達は優しく微笑んでいる、、
風の中には君の優しい心が潜む、、
だけど、、少し切なく悩ましい、、

もうすぐ、、紫陽花の季節が訪れる
薔薇の季節が終わり悩ましい紫陽花の季節が始まる
七変化する人の心、、
だけど、、その心の中には普遍な優しさが潜む
だから、、花達は美しくささやくのかもしれない、、!

今日の花達はなにをささやいているのか、、?
それは、まるで君の心のささやきのように響く
切なくて悩ましい、、

この世に、、真の笑みがいつ戻るのか、、
この母なる大自然は何を知っているのだろうか、、

まるで、何かを知っているように、やけに優しい、、
私達人類が、この美しい大自然と真に共鳴しあう時、、
それからが、私達人類の、、
何かの始まりかもしれない、、!




20150525

霧雨

今日は霧雨が降った、、
それは、まるで、、君の心が霧になって空中に舞うよう
淡い切ない心のよう
霞のかかった海や山は幻想的魔法の世界、、
切なくて、そしてまた、夢の世界、、
5月なのに、初春の霞のよう、、

前が見えない世界は、現実の世界でもある
だけど、、君の心が、、
この霞んだ世界を魔法に変える
そして、、私に勇気をくれる、
君の心が希望の世界に変えてくれる、、

霧になって漂う君の優しい心、、
是非とも世界を漂って、、
私達を希望の世界へ運んでほしい、、!

霧の向こうに、、優しい希望の世界が、
広がっているような気がする






20160527

5月の雨の後で、、

昨日の雨の後、、
大自然は微笑む、、
柔らかな空気に君の心が流れている

まるで、母なる大自然が美しいメロディを放っている
柔らかくあたたかい空気が微笑んでいる
久しぶりに君の笑みが戻ったような気分になる

でも、まだまだ遠い夢の世界
私達の小さな微笑みの振動が膨らんでいくような気がする
涙の後の君の笑みがこんなにも素敵だなんて、、
君の心の振動が教えてくれている,,

この空気の優しい振動、、、
いつまでも、いつまでも、、私の心にしまって置きたい、、

私達の心の願い、、
どうか天に届くように祈りたい、、!





20160528

紫陽花の涙、、

今日は雨が降ったり止んだり、
だけど、その雨は、優しい君の心が潜む
心優しい君が光る涙を放っている

優しく穏やかな空気が優しいメロディとなって響く
切ない心が優しさに満ちる
だけど、その優しさが、やけに美しく、また哀しみも感じる、、
まるで、咲き始めた紫陽花の涙のよう

哀しみも、喜びも、放つ紫陽花の涙、、
これから世の中はどのように変わるのか、、?
誰しも、求める密やかな平穏、密やかな幸の世界はどこに有るのだろうか
紫陽花の心のように、、移りゆく人の心、、、

咲き始めた紫陽花が涙している
それは、私達の心を映しているかのように、、

君の本当の笑顔も、潜むかのように
紫陽花は魔法のように光っていた、、、!


そしていつか私達の願いは報われる、、、!





20150529

初夏の雨の中で、、

今日は雨が降っている、、
花達のささやきは光る涙、、
君の優しい心が雨の中に漂う、、

優しい雨の中、、少し切なく花達がささやいている、、
この世の憂いが、、君の心に癒される、、
それは、まるで君の優しい涙に触れるように
私の心は癒される

この世の憂いが優しい魔法の世界のように変化する、、
君の涙は、素敵な魔法、、
まるで、世の人々の心に優しい魔法をかける、、!

この雨は優しい天使の涙か、、?
この混沌に満ちた世界を優しく洗っているような気がする

優しい、優しい、、初夏の雨、、

この雨の中に漂う優しい君の心、、
どうか、、世界の全ての人の心を優しく洗い流してくれるように祈る、、、!





20160530

雨上がりの微笑み、、

今日は曇りで、久しぶりに君が微笑んだみたい、、
程よいぬくもりの空気が震える、、
優しい君の心が広がる、、

雨上がりの空気がこんなに優しいとは、、
初めて感じるような気分、、
母なる大自然の営みの中に、、
人々が穏やかに過ごしている、、

大自然と君の心の調和を感じる
世の矛盾が君の涙に洗われたみたい、、
雨の露に光る花達は優しく、美しく光る

まるで、君の涙の後の微笑みのように美しい、、!
時が一瞬止まったような気がする、、
だけど、、まだ切ない空気が残る、

私達の願いが、奇跡でも起こしそうな気配、、
どうか、、天よ私達全てに微笑みを、、!






20160531

旅路、、

今日は良く晴れ暑かった、、
君の熱い視線の中で、空気は熱い息吹、、
時は魔法のように優しく過ぎてゆく、、

君の熱い視線に、燃えるような想い、、
どんな嵐が来ても、どんな厳しい道のりであっても、
君の歩みは怯まない、、
それは、、君の夢がとても尊いから、、
優しく君に微笑みかける何かがある、、

それは、きっと、天の微笑みかもしれない、、!
決して諦めない旅路、
その君の尊く熱い想いは、、
奇跡をも、呼び寄せるかもしれない、、!

その何かを信じて、、君は旅立つ、
それは、、優しい君の夢も遠いところでないかもしれない、、!

そして、それは誰もが望むものかもしれない、、!
だから、君は誰もに見守られ夢の世界へ旅立つだろう、、!






20160601

鳥のように、、

今日は曇り空、、
曇り空の下、君の心が舞う
まるで、、空飛ぶ鳥のように、、
魔法のような心の世界、、

優しい君の心が初夏の涼しい空気の中で、、
優しいメロディを奏でる
だけど、何故か切ない響き、、

私達の願いとは違い、、
現実の世界は、、虚しい響き、、
この曇り空の魔法の世界を汚している

花の微笑み、、鳥たちの世界には、、
何の差別も、偏見はない、、
そして、私達は皆、平等であるはず、、

君の心が響く、、
それは、とても切なく、そして優しすぎるのは何故、、?

世界の人々に、素晴らしい笑みが、、
広がるのはいつの日だろうか、、

どうか、、君の優しい魔法のような心が、、
世界中に響き渡ってほしい、、、!






20160603

幸せの連鎖、、

今日は良く晴れて涼しく思える初夏の空気だった
花達は優しく微笑む、、
幻想的な初夏の空気、、
だけど、、その空気の中には、、
何故か、悲しみが潜む、、

人々は互いに思いやる心がなくなってゆく、、
この魔法のような大自然の中で、、人々は皆平等で、差別はないはず、、
世界の人々は、皆友達、、

だけど、、現実はそうでない、、
花達の微笑みが、やけに美しく光る、、

君が本当の笑みを浮かべたなら、、
誰かが微笑む、、
誰かが微笑むと、また微笑みが広がる、、
それが、幸せの連鎖、、

憎しみの連鎖ではなく、、
世界に幸せの連鎖を広げよう、、
その時、、花達も、、本当の笑みを浮かべることだろう、、、!

やけに、、、花達が、美しく輝いているようだった、、!





20160604

命の輝き、、

今日の午前中は曇り空、、
曇り空の下は花達や大自然が光る
その曇り空はなんとなく切ない、、
君の微笑みが何故か、、切なく哀しい、、

だけど、、この母なる大自然は何かを物語っている、、
静かに優しく、、全てを知っているかのように、、

そのささやきは、、まるで素敵なメロディ、、、
何を知っているのだろうか、、、?
私達人類の全ての歩みも、、、
もしかしたら、知っているかもしれない、、!

切なく、哀しいメロディが優しく空気に漂う、、

この穏やかで、優しい平穏、、
私達の命の輝きは永遠、、
たとえ、その命が終わりを遂げても、、
愛のささやきは終わりではない、、!

世界の全ての人々が微笑むまで、、、!






20160605

優しい涙のような雨、、

今日は朝から雨が降る、、
久しびりにすっきりした感じ、、
君の優しい涙で、、
私達の心を洗い流してくれた気がする
優しさには、不思議な力が宿る

この君の優しいパワーが
優しい魔法のような雨を降らせている

雨の中、花達は微笑んでいる
君の涙のように美しく光っている

どうか、、この優しい力の輪が広がり
世界を微笑みに満たせてくれるように祈る、、






20160606

魔法のハーモニー、、

もう、梅雨に入った、
だけど、今日は良い天気、、
大自然の微笑みが光る

空気には、君の熱い息吹、、
蒸し暑い空気の中に、、君の心のメロディが流れる、、
そのメロディの中、、大自然と人々の優しい営みがある、、

この優しい平穏、、決して崩してはいけない、、
人々は争いや、母なる大自然の調和を乱す、、
だけど、私達の優しいハーモニーがあれば、、

未来は決して暗いものではない、、
この魔法のようなハーモニーは奇跡を呼び込むかもしれない、、!
未来は優しい君が創造する、、
君が主役なんだ、、、!






20160607

大粒の雨

今日は大粒の雨が降っている、、
混沌な世の中で、、
優しい君の涙のような雨、、

花達も、、何故か哀しんでいるような気がする
だけど、この大粒の雨の中に、、
君の優しい心が潜む

それは、まるで、天使がこの世を清めているみたい、、
君の涙の後の笑顔が、とっても素敵なように、、

君の優しい心は奇跡を呼ぶ、、
たとえ、嵐がきても、この魔法のような心は挫けない、、
きっと、素敵な未来は、君たちで創られる、、

雨の露に光る花達が密かに微笑んでいるような気がする、、






20160608

梅雨の花の微笑み、、

今日は、梅雨の合い間の曇り、、
花達は、、優しく微笑む、、
雨の後の君の微笑みが光る、、
まるで、魔法のような大自然の微笑みに包まれる
君の素敵な微笑みのよう、、

この母なる大自然の中では、、
全ての人々が平等、、
そして、その微笑みも、その涙も人それぞれ違う、、
だから、、私達には個人の尊厳があり、、権利がある、、

それは、、命の尊厳そのもの、、
少し肌寒いが、その空気の中には、、
君の尊く優しいオーラが漂う、、

この世の中では、、弱肉強食のお金の世界、、
私達の優しい個人の尊厳が脅かされる現実が存在する、、

だけど、私達の尊い夢は決して潰されない、、
この魔法のような世界で、、
私達の優しい心の輪が世界に流れていくように祈る、、!






20160609

蒸し暑い空気の中で、、

今日も曇り、、、
時々太陽が顔をだす、、蒸し暑い天気、、
この世の乱れのような雲の下、、
花達が微笑む、、

波に乗る人は楽しそうにみえる、、
私達の希望も夢も、、
この波に乗り、、旅立ちたい、、

この大海は、何かを知っているような気がする、、
この世に、、起こる何かを、、、!

でも、、私達は決して諦めない、、
人々が笑みに満ちるまで、、!

君の心が、そして私達の心が波に乗り、、
遠くから奇跡を連れてきたような気がする、、

私達の魂は、、何をも恐れない、、
全ての人が微笑むまで、、
私達の夢は、、永遠の旅をする、、!






20160610

梅雨の間の輝き、、

今日は梅雨の合間のすがすがしい晴れ、、
私の町の大自然が微笑む、、
そこには、、人々の優しい営みがある、、
母なる大自然に包まれ、、
君の心が微笑んでいるみたい、、

大海は、静かに微笑む、、
潮風の香りは、、君の優しい息吹、、

人々と母なる大自然の調和がある、、
人類は、この貴重な大自然のリズムを壊してきた、、

だけど、、今現在、、この瞬間、魔法のような空間がある、、
この魔法に溶け込み、、私達の夢は流れる、、

天よ、、どうか、、この優しい貴重な空間をいつまでも、、
そして、人々の笑みの絶えない世界が訪れることを祈る、、!






20160611

夢の国へ、、

今日は曇りで、午後から雨がぱらつく、、
乱れた世の中において、雲の下は、、
全く違う幻想的な世界が広がる、

少し蒸し暑い空気が震える、、
花達の微笑みと君の笑みが、、
まるで、奇跡を連れてきたみたい、、

君の優しさは普遍、、
君が存在する限り、、
過去から現在、未来へと永遠に続く、

この自然の語らいは魔法、、
なぜ、、優しさは光るのか、、

それは、、たぶん、、天から与えられた優しさ、、
そして、、人はだれでもこの優しさを持っている、、

人はだれでも、優しさと笑みを持っている
それが、人間界の法則の一部、、

たぶん、、君が人々の笑みを蘇らす、、
私達の夢が今、蘇る、、
そして、、素晴らしい旅を続けるかもしれない、、、!






20160612

優しい雨の中で、、

今日は雨が降っている、、
梅雨の雨、、
私の心は君の優しい心に濡れている、、

花達の涙は、奇跡の涙か、、?
この混迷する世界が、、
君の優しい涙によって洗われてゆく、、

人類の争いなんかは、本当に滑稽に映る、、
君の優しい涙と微笑みがどんなに大切なものか、、
改めて想う、、

どうか、天よ、この優しさが、、世界に旅を続ける
ことができるように祈る、、!






20160613

梅雨の雲の下で、、

今日は時々、雨が降ったり止んだり、、
梅雨の雲の下、、花達が微笑む、
幻想的、夢の中、、

君の真の微笑みは、まだまだ遠い、、
だけど、君が存在するいじょう、、夢は永遠、、

雲の下には、、君の息吹が優しく流れる、、
切なくて、甘い君の優しさ、、

この大海の波に乗り、、
夢は駆ける、、

私達の真の微笑みを探して、、
水平線の彼方に、、君の心は優しくたなびく、、

人々は誰も、憎しみ合うことが嫌なはず、、
そして、誰もが、真の幸せを求めているはず、、

君の優しい心が、、教えてくれている、、!

この世に笑みが満ちるまで、、夢は絶えることがない、、!






20160614

輝く未来のために、、

今日は梅雨の合間の晴れ、、
東の空が、赤く焼ける、、
君の情熱と夢が輝く、、

紫陽花の花が光る、、
私達の夢が輝く、、

乱れた世の中を、、
君の優しい心が包む、、

未来は君の微笑みが創る、、
未来を創るのは君たちだ、、、!
君が主役なんだ、、

それは、、決して永遠の夢であってはならない、、、!






20160616

哀しみの雨、、

今日は朝から雨が降っている、、
なんだか、哀しく切ない、、
君の涙が愛し過ぎる、

この世の乱れの中、、
花達が涙している、、

人が人として、、大切なものは何だろう、、
他人をおもいやり、、他人の痛みを知り、、
共に輪になって助け合うこと、、!

いつの世も普遍な真理、、
そして、それは世界共通のもの、、

この母なる大自然の中、、
国境もなく、人々は皆友達、、何の差別も無く、、
平等に生まれてきている、

争う事の惨めさ、、
それは、、たぶん、誰でも感じる事、、!

だけど、世界には惨めな争いが絶えない、、!

君の優しさがとても、愛しすぎる、
君の優しさがとても、哀しい、、

世界が微笑むまで、、

君の優しさは、君の笑みは、、
時と空間を越え響き渡ってほしい、、!






20160617

初夏のささやき、、

今日は時々陽が射す蒸し暑い天気、、
花達は輝き、海は穏やか、、
鳥たちがのんびり遊ぶ、、
この優しい空間に君の心がたなびく、、

花達の微笑みは、真実そのもの、、
そして、この平穏の空間は、、
誰のものではない、、
私達全てが共有するもの、、

この世の乱れは、、
まるで、この世界の人々の心の乱れかもしれない、

紫陽花の輝きは、なぜか、切なく輝く、、

君の優しさが光る
そして、君の悲しみも、、

天があるなら、、
どうか、、全ての人々に笑みを、、!
そして、、私達の夢を叶えてほしい、、、!

なぜか、むなしく時が過ぎてゆく、、!






20150618

初夏のため息、、

初夏の花達が微笑んでいる、、
まるで、それは命の輝き、、
だけど、、この蒸し暑い空気の中には、、
君のため息が潜んでいる、、

この大自然が、、なぜか哀しんでいるみたい、、
このまま、時よ、、止まってほしい、、
この魔法のような世界で、、
いつまでも、君の優しさを感じていたい、、

だけど、時は冷たく、、無情に過ぎてゆく、、
時が止められないのなら、、
時に私達の夢を乗せよう、、

この大海は世界に繋がっている、

時と空間を越えて、、
君の、夢と優しさが、、広がることを祈るばかり、、、!






20160620

健全な心、、

今日は曇り、、時々雨
蒸し暑い天気、、

初夏の花が美しく光る、、
だけど何故か切なく哀しい、、

人類は何故、、争いの中に身を置くのだろうか、、
健全な体は、健全な心から成る、、

物質文明の氾濫から、、
世の中、、だんだんと社会の心は冷たくなる、、

人々の尊厳や、、人々の平等、、等、、
その中に、、本当の真実は潜む、、

だれが、、争いを好む、、
だれが、、憎しみを好む、、

この母なる大自然の下で、、
尊い命が叫んでいる、、!

人類に国境等ないんだ、、
そして、、私達人類は皆平等、、皆友達、、

まるで、、君の優しい心が叫んでいるようだ、、!
健全な心は、、健全な体を創る

今日の大自然はやけに、、身に沁みるようだった、、!






20160621

不思議な力、、

今日は雨後晴れの蒸し暑い天気だった、、
花達が光る、、
君の優しさがなんだか、、
奇跡を連れてきたように光る、、

君の優しさには不思議な力が存在するみたいに、、
私の心は癒される、、

この優しさは、きっと人々をも幸せにするパワー
私達の願いを引き寄せる力かもしれない

もしも、この力が輪になって繋がれば、、
時の流れをも、変えるかもしれない、、

この優しい力こそ普遍のもの
どんなに、、醜い世の中がやってきても、、
君の優しさには、、敵わない、、!

だからこそ、いつまでも、いつまでも
輝いていてほしい、、!

人類が本当の笑みに満ちるまで、、
時に願いを乗せよう、、、!






20160622

次世代への輝き、、

今日は曇り後雨の天気、、
だけど、雨に濡れた花が光っている、、
君の優しい涙のように、、

君の優しい涙が、、
世界を洗う、、!

尊い命の尊厳が輝く、、
君の涙は、優しく光る宝石、
そして、魔法のように優しく人々を包む、、

君の心こそ、、この世を洗う魔法、、
いつまでも、、いつまでも輝いていてほしい、、

そして、、君の心の輝きは
きっと新しい世界を生み出す光り、、
また、その輝きこそ、、
次世代への橋渡しとなるかもしれない、、!






20160623


初夏の哀しみ、、

今日は曇り後晴れの蒸し暑い天気だった、、。
昨夜の雨で、花達には、光る涙、、
君の涙のように、愛しく、そしてもの哀しい、、

この世の乱れに、、天は涙しているのか、、?
何故か、はかなく切ない、、

君の涙には、とても、切なくて痛々しい心が潜んでいる、、
君の本当の笑みはどこに、、

この魔法のような優しい自然が、、
君に、そして人々に、本当の笑みを与えるのは、
いつの日だろうか、、、?

今朝の花の輝きは、
とても、切なく愛しく輝いているようだった、、






20160624

虚しい梅雨空、、

今、曇り空、、
雨が降ったり止んだり、、
花々はやけに美しく、哀しい、、

君の優しい心が切ない、、
私達の願いは、何処へ行く、、

水鳥の遊ぶ姿が、、、
やけに、虚しい、、、!






20160625

平穏な初夏の営みの中で、、、

今日は曇りで、時々雨が降る
初夏の空気の中には、君の息吹、、
花達は優しく微笑む、、

私の町は平穏な営みの中にある、、、
君の優しさに私の町は包まれている、、
時は静かに刻んでゆく、、

なにもかも忘れて、この魔法のような大自然に
包まれていたい、、
君の微笑みに包まれ、、
私の心は、、魔法のような空間の中で
夢と現実の狭間、、

大自然がささやく、、
いつまでも、いつまでも、、
君の笑みは、、永遠であってほしい






20160626


梅雨の間の貴重な晴れ、、、


今日は梅雨の合間の晴れ、、
私の町には、君の優しいオーラが漂う、、
大自然が微かに微笑んでいる、、
時は、優しく、流れてゆく、、

この魔法のような大自然の輝きがささやく、、
人類は、いかに愚かで、惨めな存在か、、?

母なる大自然が嘆いている、、
私達、人類は母を怒らすために生まれてきたのではないはず、、
この惨めな地球環境の中で、、
あたかも、母なる大自然を怒らしているように見える、、

君の優しいオーラがなんだか嘆いている
花達や水鳥の遊ぶ姿が、、、
楽しそうであり、、また逆に嘆いているようにも映る、、

いつまでも、、いつまでも、、この魔法のような大自然と
友達であってほしいと願う、、、!

私達は次世代の良き、橋渡しと成れるように祈りたい、、!






20160702

初夏の切ないメロディ、、


今日は晴れで蒸し暑い天気
紫陽花の花も、もう終わりに近く最後の輝きを放っている
初夏の蒸し暑い空気に、君の密かな輝きが潜む

初夏の空気に花達の笑顔がなんだか切ない
この母なる大自然に君の切ない心のメロディが流れる、、
この荒れている世の中には、、
君の優しい心が必要、、
そして、この優しい自然は誰のものでもない、、、!

私達地球の人類全てのものであって、、
その優しさも、輝きも私達人類が共有すべきもの

大自然が切なく微笑んでいる、、
それは、まるで、、君の心からの微笑みを待っているようだ、、、!





20160703

熱い一日、、

今日は熱い一日だった、、
私の町は、熱い太陽の視線を受け、、
焼けるような一日だった、、

水鳥達の遊ぶ姿が羨ましい、、
大自然の息吹を感じる、、

そして、君の心が熱い空間に流れる、、
優しく熱い想いがそこに存在する、、
君の命の息吹を感じる、、

熱い心のメロディが流れている、、
この魔法のような空間を旅するのは君の魂

この乱れた世界を、、
優しい空間に変えるのは君だ、、!
君が主役なんだ、、!






20160704

熱い尊い命のささやき、、、

今日も熱い太陽の視線を浴び、、
君の熱い眼差しが空中に飛ぶ、、
花達も熱くささやいている、、

熱い中に君の燃えるような想いが駆け巡る

熱い君の吐息、、
そして、、熱い君の血潮が空中にこだまする、、

それは、君の命のこだま、、
そして、私達一人一人の命の尊厳、、、

花の命は短いが、、尊い輝きを放つ、、
なぜ、花達は美しく私達を惹きつけるのだろうか、、?

それは、、命ある限りのささやきだから、、
君が優しくささやくのも、君の命の尊厳そのものだから、、

私達の尊い命のささやきを、、
そして、私達の尊い夢を、、
未来に向かって叫び続けよう、、、!




20160706

永遠の輝きのように、、

今日は良く晴れた夏空が広がっていた、、
大自然の微笑みに君の心が漂う、、
この乱れた世の中で、、
君の優しい心に染まる、、、

この大自然の下では、、皆平等、、
そして、全ての人々が友達のはず、、
だけど、、現実は違う、、

弱肉強食の恐ろしい現実が広がる、、
この矛盾に立ち向かうように、、
君の心は飛ぶ、、、

君の優しい心は、、、
君が存在する限り永遠、、

たとえ、どんな暗闇の世界が訪れても、、
君の心の輝きは変わらずにいてほしい、、!

この大自然の輝きと共に、、
君の心の輝きは、永遠のものであってほしい、、、!






20160709

命の営みの力、、

今日は雨、後曇りの蒸し暑い天気、、
君の優しい心がたなびく、、
この乱れた世の中に於いて、、、
君の優しさだけは、、真実で普遍、、

君の優しさには、、不思議なパワーが潜む、、、
穏やかな空間に流れる優しいオーラ、、
母なる大自然の営みの下、、、
君の優しさは生きている、、、
なによりも尊い命の営みの力を感じる、、

いつまでも、、いつまでも、、
どんなことが起ころうとも、、、
君の優しさは変わる事なく、、永遠に輝いていてほしい、、、!




20160710

尊い優しさ、、

今日は曇り時々小雨が降る、、
まるで、、君の涙のような小雨、、
君の涙は、、優しく、そしてなぜか虚しい、、

この偽善、偽りだらけの世の中で、、
尊い優しさ、、
世の中、、偽善に満ち、、
人々の心は冷たくなる一方、、
だけど、、君の優しさが存在する限り、、
人々は癒される、、

誰もが望む優しい世界、、
だけど、、人類は己の偽善があたかも善のように、、
争いに明け暮れ、、
目の前のことしか気づくことはない、、

優しい自然も怒るはずだ、、!

せめて、、君の優しい心だけは
いつまでも、、いつまでも、、優しく、、、輝き、、
私達の心を癒してほしい、、、!





20160713

不滅の輝き、、

今日は曇りの蒸し暑い天気だった、、
だけど、大自然は息づいている、、
この矛盾に満ちた現実世界とは違い、、
大自然の鼓動が聞こえる、、

君の優しい鼓動も共鳴している、、
この平穏な優しさの中に、、
私達の優しい真実が隠れている、、

君の鼓動と大自然の鼓動が共鳴し、、
密かな真実が優しいメロディを放つ、、、

どんな暗い矛盾の世界が訪れても、、
真実の奏でるメロディは不滅、、

君の優しさがある限り、、
この世界は終わりを遂げない、、
私達の真実の輝きは、、、
暗い夜道を照らす灯りとなるだろう、、!





20160717

蒸し暑い夏空の下で、、、

今日は曇りで蒸し暑い夏、、
蒸し暑い矛盾の空の下、、
私の町の大自然は微笑む、、、

その空間は、まるで君の息吹に優しく包まれている、、
熱い夏のため息、、
その熱い大自然のため息の下、、
新しい熱い微笑みが駆ける、、

決して挫けない命のささやきに包まれ、、
新しい命の叫びが聞こえるよう、、

何を信じたらいいのか分からない世の中に於いて、、
その命の叫びは、、、
新しい旅の始まり、、

潮風の涼しい香りは、、
挫けてはならない、、優しい真実の香り、、
たとえ、どんな嵐が来ようとも、、
私達の夢は崩れない、、

私達の旅路は、、
もしかして、、今、始まったばかりかもしれない、、、!





20160718

熱いため息、、、

今日も曇り空で蒸し暑い、、
夏の花達と大自然は熱い熱気を放っている、、
君の熱い心が空中を舞う、、

何処からやって来たのか、、君の心、、
君の熱く優しいオーラが、、
大自然と遊ぶ、、

君の心と、、大自然の心は嘘をつかない、、
この平穏の熱い空気の中で、、
私の町の営みも平穏の中、、

矛盾の中から、、
生み出された、、優しい真実が、、
熱く優しいメロディを奏でる、、

どんな、、暗闇が訪れても、、
冷静で、熱い、私達の夢は崩れない、、

魔法のような私の町に、、君のオーラが遊んでいる、、





20160723

違うカメラからの映像です、カメラが直るまで、、映りはあまり良くない、、!

熱い鼓動の中で、、

熱い一日、、
君の熱気が聞こえるよう、、
ひまわりのように、、君の視線ばかり追いかけて、、
君の熱いため息が聞こえるよう、、

この大自然と、、私達は共に居る、、
君のオーラが波になって私の町を包む、、
この一艘の小舟に乗って、、
七つの海を駆けまわりたい、、

この大自然に比べ、、この小さなうねり、、
だけど、君の鼓動のように、熱く力強い、、

私達の夢は小さなものなのかもしれない、、!
だけど、君の鼓動のように、繰り返し打つ、、
それは、力強いもの、、

大きな岩だって、、打ち砕き砂になる、、
私達の夢に、立ちはだかる大きな壁も、、
私達の小さな鼓動が、、
幾度となく壁に立ち向かうと、、
壁も崩れ落ちるかもしれない、、

だから、、決して夢は忘れてはいけない、、!




20160724

優しい雨、、、

今日は小雨が降っている、、
熱い日差しから逃れ、、今日は優しい少し涼しい雨、、
まるで、君の心が雨に混ざって降っている、
この矛盾の空の下で、、
優しい君の心が降っている、、

憂いや哀しみも、、、
君の心には敵わない、、
私の渇いた心も君の優しい心のメロディに満たされる、、

たぶん、人々の心も、優しく涼しく潤われる、、
この矛盾の世界に、、
優しい君が涙しているのか、、?
天使が、優しい潤いの種を、、
天から密かに降らしているのか、、!

密かに、、優しさに満ちてゆく、、
天は全てを知っているのかもしれない、、
この矛盾の世界も、、
君の涙の意味も、、

君の優しさは、、
これほど強いものはない、、

天は、、いつかは、必ず、この矛盾を解く、、
君の優しさが、普遍なものであるように、、、!




20160726

夕立の後で、、

今日も熱い一日、、
夕方に、、夕立が降った、、
渇いた熱い空気が君の優しい涙のような雨で、、
優しく、輝く、、

君の激しい矛盾に対する大粒の涙のよう、、
雨の後で、、花達が微笑む、、
君の涙の後の優しい微笑みのように光る、、

どんな矛盾も、、大自然の怒りや、微笑みには
敵わない、、!
この母なる大自然の法則には、
優しさも、怒りも混ざっている、、

それは、、君が哀しみ、喜ぶのと同じように、、
君の心と同調しているよう、、

どんな矛盾の世界だって、、
君の微笑みには敵わない、、

激しい涙の後の君の笑みが、、
これほど美しいとは思わなかった、、

いつまでも、、君は、、君自身で、、
優しく輝いてほしい、、、!




20160727

夏の微笑み、、

蒸し暑い雲い空の下、、
君の笑顔が弾ける、、
矛盾の分厚い雲に覆われている、、

その矛盾の雲の下では、
君の熱い、熱気に包まれる、、
どんな矛盾の世が訪れても、、
君の優しさは変わらない、、

この矛盾の世に、、
君の笑顔が走る、、
君の優しさは、全てを変える力を持っている、、
君の優しさは、、この矛盾の世になくてはならない物、、

君が微笑む限り、、
私達は幸せの中にいる、、

だから、、いつまでも、、君の優しい微笑みは、、
消えることがなく、、優しく輝いてほしい、、!




20160728

優しい微風の中で、、、

今日は晴れで、、熱い太陽が顔を出した、、。
不機嫌な空が熱い視線を放つ、、
朝顔も咲きだした、、

君の熱い優しい視線で、、
私は焼かれる、、
この矛盾の世に、、
君の熱い息吹と眼差しに溢れる、、

青い海が輝く、、
潮風が少し涼しく爽やかに感じる、、
この矛盾の世に、、
君が優しいそよ風を送っているように感じる、、

君の優しい笑みがある限り、、
この世は平穏、、

君の優しい微風が潮風に乗り、、
世界を旅することを願いたい、、、!




20160729

花達の優しい涙、、

今日は雨後曇りの蒸し暑い天気だった、。
雨にぬれ、、光る花達、、
君の優しい涙のよう、、

その優しさは、、君にしかない輝き、、
この花達のように、、
私達にはそれぞれ違った哀しみや、微笑みがある、、

そして、その花達は、、
その特徴を生かしながら、、大自然の、、
切っても切れない、、優しい法則の中にある、、
母なる大自然の命の一部になっている、、

私達の喜びや涙も、、
この私達の生きてる社会の一部、、
この社会も健全なものなら、、
君は喜びの輪の中にいる、、

だけど、、矛盾に溢れる社会は、、
私達の尊厳を壊す恐れがある、、

だけど、君の優しさのパワーは、、
私達の生きる力となり、、
この矛盾を解きほどく、、大切な輝き、、

いつかは、優しさのパワーが輪になって繋がり、、
輝く社会に蘇る、、

そんな感じを放つ、花達の優しい涙、だった、、
君の光る涙がとっても、とっても、、
大切に感じるような、、花達の涙だった、、、!




20160730

潮風の中で、、

今日は晴れ、、雲が多いが熱い太陽の視線を浴びる、、
潮風が心地よい、、
君の熱い吐息のように、頬をなでる、、
熱い潮風は、、君の優しい香りがする、、

この潮風には、、優しい君の心が乗る、、
私達の夢を乗せて、、再び旅立つ、、

この優しい営みの中で、、
優しい、君の心が舞っている、、

どんな矛盾にも負けない君の心、、
優しい君の心は潮風に乗って、、
大海を渡る、、

私達のまた、新たな旅立ちが始まった、、
きっと、、君の心は、、
ともすると、渇いた心の人達に、潤いを与える
いつまでも、君の心は優しく、人々の心を癒す、
尊い光りであってほしい、、、!




20160731

波に惹かれて、、

今日は良く晴れた、、、
熱い太陽の視線を浴びる、、
君の熱い息吹と共に、、優しく弾ける心が潜む、、

熱い太陽は、全てを溶かすように、、
照り付ける、、
だけど、、その中に優しい潮風が吹き抜ける、、
君の心は、、太陽と大海に溶け込み、、
波の上を滑ってゆく、、

優しく潮風に乗って、、
大海を滑走する君の心、、
私の心をさらって、、水平線の彼方に旅をする、、

この矛盾の世界を、、
大海に溶かしこみながら波は水平線を渡る、、

この矛盾の世界に、、
繰り返し繰り返し打ち付ける君の心と鼓動、、

いつかは、きっとこの矛盾の大きな岩を、、
砂に変えることだろう、、、!




20160802

大自然の鼓動、、

今日も良く晴れて熱い天気、、
花達の微笑みが光る、、
太陽の熱い輝きの中に、君の息吹を感じるよう、、

矛盾の中から、、
溢れだした真実の輝きのよう、、
優しい母なる大自然の鼓動が聞こえる、、
君の心と一体となって、、
優しく私の町を包む、、

母なる大自然の命の息吹と、、
君の命の息吹が優しく重なる、、

今、、曇ってきた、、雷の音が聞こえる、、
どんな矛盾の中でも、、
どんな嵐の中でも、、

君の優しい心は尊い、、
遥かな未来へと続く夢がある、、
そして、、それは、きっと、、
この大自然のように、、全てが調和しているのかもしれない、、!

母なる大自然の命の鼓動と、、
君の命の鼓動が、、
重なり、、夢の世界を創り出している、、!




20150803

夏のため息、、

今日も朝から晴れで熱い天気だった、、
朝顔の花がささやき、、
水鳥達が遊び、、
熱い陽の中、、君のため息のような、、
優しい時間、、

ゆったり、のんびり、、、
夏の時はため息をつく、、

水鳥達の遊ぶ姿に、、
優しさが伝わってくる、、
それは、君のため息のような優しい空間、、

全てを癒してくれるような、、
君の心の中で、、
大自然は微笑んでいる、、

君の心は、、
いつまでも、いつまでも、、優しく、、
この自然と未来を夢のように、、
輝かしてくれるように、、祈る、、、!




20160804

さわやかな息吹、、

今日も良く晴れて、、熱い、、
午後から雲が出てきたが蒸し暑い、、

朝顔の花が元気に咲いている、、
渇いた、私の心をそっと癒してくれる、、
君の優しい心のよう、、

水鳥が戯れる、、
熱く湿った空気に、、爽やかさを送る、、

このじめじめした矛盾の世界に、、
爽やかな君の息吹が吹き込まれる、、

君の心は、、時空を越え、、
私の町に飛んできた、、
この水鳥のように、、私の心を優しく、冷やしてゆく、、

この自由な空間に、、差別や、国境や、偏見はない、
皆平等に輝く、、

君の心はこの水鳥のように、、私を勇気づける、、
是非とも、、世界へ運んでほしい君の心、、

そっと、爽やかな水鳥に願いを託す、、
全ての人々に優しさを運んでほしい、、、!




20160806

熱く優しい一日、、

今日は熱かった、、
君の熱い息吹に溶かされる、、
朝顔の元気な姿に、癒される、、

元気な花達を見るたびに、、
君の優しく元気な心に触れるよう、、

水鳥が遊ぶ、、
水鳥の跳ねる水しぶきを感じる、、
それは、君の尊い命の水しぶき、、

もしも、、、
この世が、、優しい君の心に染まるなら、、
きっと、、世界は蘇る、、

優しい優しい命の鼓動に染まる、、
優しい優しい、心の花が咲き乱れる、、

君がいるから、、私がいる、、

そして、、全ての存在が繋がり、、
優しさ溢れる世界が訪れる、、

未来を創るのは君なんだ、、!
君が主役なんだ、、、!



20160807

永遠の平和、、、

今日は熱い休日、、
海には沢山のサーファーが波に乗る
波は、私達の鼓動と共鳴し、優しく踊る、、

少し荒い波は、、涼しい波しぶきを噴き上げる、、
空中には優しく熱い潮風と君の心が溶け込み、、
優しく熱く私の心を溶かしてゆく、、

花達も、、熱く微笑む、、
優しい空気に乾いた私の心は癒されてゆく、、
熱い空気の中に、、
魔法のような優しい君の心が溶け込み、、
私は魔法の夢の中、、

優しさには、、
魔法の力が存在する、、

素敵な力に私は癒されてゆくような感じ、、

この大自然の中に、、
君の心が溶け込み、、
潮風に乗って、、君の心は、、
優しく旅をしてほしい、、

優しさには、、永遠の平和が眠っている、、、!




20160808

優しく爽やかに、、

今日も、熱い太陽が照り付ける一日だった、、

帰り道、、水鳥が遊ぶ、、
その優しさに、、渇いた私の心は癒される、、
まるで、優しい天使が戯れている、、

君の心も優しく包む、、
水鳥の遊ぶ水しぶきで、、
私の心は冷やされる、、

矛盾の中で、、
君が優しく戯れる、、
君の優しい心で全てが癒される、、

君の優しさは、、、
人々を優しくほぐし、爽やかに微笑む力がある、、

どうか、、いつまでも、、君の心は、
優しく変わらないでほしい、、、!




20160809

白い旋風、、

今日も、熱い一日、、
山の斜面に白い花の群れが見える、、
白い鉄砲百合が群がっている、、

熱い太陽が沈むころ、、
白い百合がささやく、、

熱い中、、ささやかな白い風、、

その花一つは、小さなものかもしれない、、
だけど、それが寄り添い輪になれば、、
白い旋風を起こすことができる、、
それを観るだけで、、心が癒される、、

私達人類はそれぞれ異なるそして小さな物、、
だけど、その持つべき夢は、、
この白い花のように一つに輝く、、

私達の願いが、、束になれば、、
私達の願いが、、輪になれば、、

きっと世界に旋風を起こすことが、、
可能なのかもしれない、、

君の小さな優しさには力がある、、
だから、その小さな優しさを束ねよう、、!

きっと、、世界に優しい、平和な、、
旋風を起こすことができる、、!




20160815

眩しい太陽の下で、、

今日も、朝から眩しい太陽の視線を浴びる、、
海は少し波があるが、、、
優しく人々を包んでいる、、

空からの熱い太陽の吐息が、、
大海に溶け込み、、
人々は大海の涼しい笑顔と共に居る、、

波と戯れる人々、、
そして大自然の奏でる優しいメロディの中、、
君の優しさが弾ける、、

いつまでも、、大自然と友達でいたい、、
君の優しい心が熱い空中に溶け込み、、
熱く、微笑む君の心は、、
波の上を駆ける、、

この優しさと、、熱い夢、、
決して壊れてはいけない人々の繋がりを感じる、、!

この熱い太陽の下、、
私達は平等で、尊厳を持ち、、
共に支え合って生きてゆく事の重要さを、、
改めて感じるようだった、、!




20160816

秋の気配、、

今日は少し曇りの蒸し暑い天気、、
夕方にはまた小雨が降った、、
水鳥がゆったりと仲良く遊ぶ、、
優しく時間が過ぎる、、

この熱い大自然に命の調和がある、、
鳥達や花達、そしてせせらぐ小川の水、、
その命の共演に心は安らぐ、、

この自然の力は、、、
君の心のように、、
優しく穏やかに私の村を包んでいる、、

そして、なんだか秋を思わせるように、、
切なく花達は微笑んでいる、、

蒸し暑く、、まだまだ熱いが、、
花達の微笑みにはロマンの秋が顔を出している、、

君の優しさがとても切ない、、
そして君の笑みもなんだか切なく感じる、、




20160817

熱い残暑の中で、、

今日は晴れ、雲が多いが熱い太陽の眼差しを浴びる、、
花達が眩しく微笑み、、水鳥が遊ぶ、、
君の熱い眼差しが海に溶ける、、

まだまだ、、残暑は続く、、
優雅に大海と戯れる人々、、
そして、君の心も波に乗る、、

優しい自然と、優しい君の心が混ざり合い、、
熱い空気も優しく震える、、

君の存在があるから、、
花達も大自然も微笑む、、、

もしも、この世に私達人類がいなかったら、、
美しい花達も、その笑顔があるだろうか、、?
大自然も、君の存在のために微笑む、、、!

君がこの地球で、、
あらゆる存在の主役なんだから、、!




20160818

秋の香り、、


今日も熱い一日だった、、
だけど今朝はいつもと違う涼しさ、、
熱い中、、秋の匂いを感じる、、

朝焼けに、夏と秋とが混じる、、
この熱い太陽のぬくもりで私達は生きてゆける、、

この太陽のおかげで、、闇も、、昼間も存在する、、
この母のような偉大なる太陽の下、、
大自然、そして生けるもの全てが生かされている、、

そして、全ての命が、平等に生きている、、

この地球の全ての命が
尊厳を持ち、平等に生かされている
それが大自然の掟、、、

だけど、、どうして私達人類は不平等に生きているんだろうか、、?




20160819

千日紅、、

千日紅の花が沢山咲いていた、、
この愛らしい姿と、、
夏の日照りでも強く、、千日でも咲くかのように、、
ながらく強く、、私達の目を惹きつける、、

花言葉は、、
「変わらぬ愛、色あせぬ愛、永遠の恋、永遠の命、、、」

君の純粋な想いや願いは、、
決して色あせてはならない、、

その愛は永遠の愛のように、、変わらない、、

この花のように、、
薔薇の花のような派手さはないが、、
地味で、こつこつと力を合わせば、千年の愛のように、、
私達を魅了する、、、

一つ一つがまとまれば、、大きな愛になる、、

私達の小さな愛や願いを束ねよう、、
きっとそれは、、時を越えて伝わるのかもしれない、、、!




20160820

ペチュニア、、、

今日も熱かった、、
午後から急に蒸し熱く、、
沖にある台風の影響だろうか、、?

ペチュニアの花が咲いている、、
ペチュニアの花言葉は、、
「貴方と一緒なら心がやわらぐ、心のやすらぎ」

この花言葉以上のものがあるだろうか、、?
君の心を感じるから、、私はやすらぎを覚える、、
言葉なんて本当は必要ないんだ、、!

この渇いた大地を潤すのは君の心

沈む太陽が、、何故か神々しく輝いていた、、




20160821

射しこむ残暑の下で、、

今日は、朝から熱い、、
太陽の日差しが肌に射し込むような感じがする
海は荒れている、、
潮風を受けると少し爽やかになる、、

焼ける残暑に君が少し微笑む、、
君の微笑みがなかったら、、
この世は矛盾の砂漠、、

君の柔らかな優しさで、、私は心潤う、、
太陽の熱い視線を君が跳ね返す、、
君の微笑みで、私は生かされている、、

いつまでも、、いつまでも、、優しくあってほしい、、!

君の微笑みが未来を創造するんだから、、!




20160823

優しい平穏、、

段々と日が短くなってきた、、
今日も熱い陽が沈んだ後、、、
名も知れない愛らしい花が眠りに就く、、

優しい、、少し疲れた君が、、そっと目を閉じる、、
優しい風が頬をなでる、、

鳥たちは、、今日の最後の水遊び、、

優しい平穏の空間が、、
君の優しさで満たされる、、、

いつまでも、、壊れてほしくない、この優しい平穏と、
君の心、、、、、!




TOP

Translation

google
excite


inserted by FC2 system